きみとなつのはじまり

観てきたったい( °▽°人°▽° ) . #忍びの国

夏椎 あやさん(@cherrys73)がシェアした投稿 -


おひさしぶりです。夏椎です。

夏も近づくなんとやら。列島には台風やら大雨やら地震やら…
全くテンションが!!!上がり!!!
ません!!!!!ね!!!
夏が来ると成瀬先生
私も自動的に歳をとりますので…ハァー…

こんなに歳とるの嫌だったっけ?????(白眼剥いて)

母に「歳とりたくない…イヤダ…タンジョウビコワイ…」と漏らしたところ
「アンタの歳でそんなこと言ったらわたしなんかどうなるのよwww」と言われましたが
それは……

…比較できる対象ではない…(失礼か)



さて、おおのくんの主演映画
忍びの国が無事公開初日を迎えましたね~\(^o^)/


公開から4日経ちましたが、既に3度劇場に足を運びました。
スタートダッシュです。
(舞台挨拶中継が観たかっただけじゃねーか)(そんなことない)(そんなこともない)

個人的に鑑賞回数最高記録はいまだにプラデが持っているのですが
今回の小さな野望はそれを塗り替えることだったりします。



…しかし!

あのときみたいにバリバリバイトしてるわけでもないわたしが!
果たしてどれくらいマネーをかけられるのか!
すべてはわたしの度胸にかかっています……


そう……クレカで切る勇気!!!!!(預金通帳眺めながら)



忍びの国の中身ですが、いろんな人に見てほしいです。

「オレワタシ、ジャニーズ興味ねえしな~~~」というそこのあなた。
アイドルがすきでも、そうでなくても、そこらへんはどうでもよいのです。
そこを問われる作品ではないので。

好きな人であれば、壮大な作品に触れるついでに、
作品に真摯に向き合ったおおのくんの姿が見れちゃうという、それだけの違いのような気がします。

アクションシーンが豊富な上、俳優さん達も頑張って
難しいアクションに取り組んでくださってるので見ごたえは十分にあります。

原作を読んでいたほうが、
感情のつながりとか理解しやすいのではなかろうかと思われるシーンもありますが
原作とは違った楽しみ方ができるラストになっています、と思います。
(実際読まずに劇場に行って楽しんでいる方もいっぱいいらっしゃるので)
(もちろん原作もめっちゃ面白いので時間の許す方には読んでもらいたいです、個人的には)



>>>じゃーとりあえずおまえはどんなきもちでみたんや<<<
というとですが
うわ~~~~…やっぱりこの人が好きだな~~~~……
と思いながら観てました(笑)
重たいファンです、ごめんよおおのくん。

その動きが、慟哭が、表情が、
すべてが観てみたかったおおのくんでありました。
舞台のおおのくんが好きな人は、好きなおおのくんかもしれないですね。
プーはアクションものだったしね。
満足。満足につきます。



ちなみに、映画やらドラマでは梃子でも泣かない夏椎ですが、
WSでジャパンプレミアの様子を見てちょっと泣きましたし、
忍びの国」の関連で出た
雑誌のグラビアでおおのくんを見て泣き、
バラエティーに出てるおおのくんを見て泣きました。

…いや…映画で泣こう????

なんか…あの…うーん……気づいたらグッと来てたんだあの…
経過かな…?そういう一生懸命撮ってくれて、それが出たゾ~ってので泣いたのかな??
ちょっと情緒が…精神的なアレが不安定です…おかしい……こんなはずでは…



とにもかくにも。
あと一枚ムビチケが残っているので、それも消費して。
余裕がありそうだったらレディースデーかなんかで
もう一回は観たいかな、と考えております次第。



そして、母上が
「Dポイント貯まってるしさあ~~~?
誕生日にスマホ買い替える?買い替えろ?」
とおっしゃったので、スマホを買い替えました。

あんなに渋っていたのに…
「私は買い替えなどしていい身分ではないんどす…」と方々に言っていたのに…

あっさりと…
むもんちゃんのスマホリングをぺったり(^ω^)
(のりのりやないか)

…説明書きには「ソフトカバーには貼らないでください」とちゃんと書いてあるのに…←
それでもわたしは貼るのですよ…はがれるかもだけど…
こういうとんちんかんな消費者と渡り合っていかねばならない
製作スタッフさんが気の毒ですね…

スマホは昨年の今頃に出た、いわゆる型落ち機種。
7月からまた新しいAQUOSフォンが出るのだそうです。
携帯業界も入れ替わりが早いのですね…
カラーはグリーン~~~✨
実はグリーン結構好きです、厳密には青緑が好きです。
(青も群青よりはターコイズみたいなカラーが好き)
販売店ではこのカラーは在庫ラス一でした。


先代のスマホはメーカーによりAndroidバージョンのアプデが
4.1.2から問答無用でストップされるという見捨てられた機種だったので
あっっれだけ話題になったポケゴもプレイできず(参照)、
そのままブームが過ぎ去ったという不憫ぶりだったのですが、
今回の買い替えで無事にAndroid7.0になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうね!!
これでようやくスタバのアプリが使えるよ!!!
ポケゴはもうまっっったく興味ないけど!!!


多分インストールすることもないでしょう……ブームとは……
切ない……



そんなこんなで始まる夏椎の夏…
(無理くりまとめた)

雨も降ってきたし、雷も鳴るのでのでここいらで終わりにします!←


  \ドロン!/
✨(´・人・`)✨



無門み(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する