こずみっくえくすぷろーらーにいってきたの巻

(※以下、主に執筆したのが2016年11月末であるため、時間軸がずれております、ご了承ください)


へろーえべりわんっ、ぼやぼやしてたら2016年が終わりますわい。
夏椎です。

さて、去る11月3日。
親愛なるあらしのCDデビュー記念日、わたしはここにおりました。


NAGOYaaaaaaaaaaA!!!!!!!
…そうです、前々回のブログでも申し上げておりましたように
ナゴヤに行ってまいりました。
名古屋。初しゃちほこ。初中部国際空港。
なによりも、
初生Perfume!!!!

「You何年ファンやってたんやねん…?」という声が聞こえてきそうですが
行ってなかってん…行ってないタイプのファンやってん……(遠い目)

ということで(何回仕切りなおすんや)、
Perfume 6th Tour 2016
「COSMIC EXPLORER」Dome Edition
に参戦してまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はあらしのつながりで仲良くなりました
お友達のせっちゃんにお誘いいただいて参加することに。

実はナゴヤに着いてから会場に入る前までにも
いろいろあったのですがここでは割愛します。
なぜなら私が遅筆だから(笑)
気になる人は当日のツイログを見てみよう!
(…って書いたけど大したことつぶやいてませんでした(´,,・ω・,,`)←)



Perfumeのチケットは座席が分からないタイプのチケットなので
入場時に係りのおねえさんがQRコードをピッとしてジーって出てくるアレや!
って感じです。(雑かよ)
ピッとしてもらってジーっと出てきた紙には本日のお座席が。

「アリーナ 18通路 F1ブロック 1列〇〇番」

…うん、アリーナだということしかわからん(´・ω・`)
ひと先ずせっちゃんに付いてアリーナ内をサクサク移動…

するのですが、ここで2人ともあることに思い当ります。
なんと思いのほかめっちゃ前に進む、しかもステージに向かって
「1列」でもブロック配置が後ろであれば、ステージから遠いということも間々あります。
なので、普通だったら大体この辺で止まるよね…?
…というところで座席に出会わない。
「わー埋もれアリーナだね~~ww」という言葉が出てくる経験がほとんどであるというのに
「…これかなり近いんじゃないノ…?????」
と口をついて出たのはどちらだったか。

「…えっ?ここ??」
「…ここだよね??」
「…ちょっとまってしぬのでは????」
「や、やばいな…」

辿りついた座席、
アリーナ最前列、ステージと通路目の前(真顔)

…決して多くはないですがそれでも何度か行った
あらしの現場ですら引き当てたことのない
まさかの座席に初の現場で連れてきてもらってしまった
ワイプチパニックの様相と言ったら…

容易に想像していただけるのではないかと思います(笑)



※セトリあたりは本家のファンの皆さんがアップされているかと思うので
1曲1曲の感想についてはあまりここでは触れないことにします。遅筆なので。

◆のっちさんとはめっちゃ目が合う

めちゃくちゃPerfumeにはまっていた時期、私は出る曲出る曲を振りコピしておりました。
ので、今回セトリの中に入っていた曲の中にも踊れる曲が数曲ありました。
大体PSPSとか入ってると思わないじゃないですか…感激しました…で一緒に踊りました←
で、どの曲でも踊っているとなんですが、
嬉しそうにニコニコ目線を合わせてくれるパーフェクトスターがステージに。
そう、それがのっちさんです(合掌)。

3人がパフォーマンスで踊っているときはもちろん無理ですが、
移動していたり、客席をあおっていたりする時はこちらを見てニコニコしてくれます。
かわいいです、ときめきます。
MCやPTAコーナーでも「だよね?」「どう?」ってな感じで目線を投げてくださいます。
表情や頷きで「そうだね」「ちがうよ」と返事をすると、ぱあっと笑って反応してくれます。
どう控えめに言っても
MAXかわいいです、ときめきます。(2回目)(文章力の崩壊)

パフォーマンスに移るとめちゃくちゃかっこいいのになんでしょうね、、、
あのスイッチの切り替えは…いやそこがとっても好きなところなんですけどほんとに…

同じブロックの最前列では周りに男の人たちが多かった中で、
せっちゃんとわたしが2人並んでいたせいか、
とっても良くこちらのほうを見てくれました(とわたしたちは思ってます←)。
エ~~ンのっちさんやっぱりかっこかわいい。゚・(つω∩)・゚。とあらためて思った次第でした。


◆ファンサ女神ゆかちゃん

「だってこんないい席もう今度いつ入れるか分からない!」
ってなわけで我慢ならず
嵐現場でのファンサ乞食スキルをいかんなく発揮してしまった夏椎(現場が違うよ)。

ジャニ現場ではほぼ当たり前のうちわも、ペンラももちろんございません。
そんな中で私は考えていました、


「どうしたらファンサをもらえるだろうか」、と。


(おとなしくパフォーマンスを見てろよ)

そんな私のファンサ乞食に一撃で応えてくれたのがゆかちゃん、かしゆかちゃんであります。

手を振る→にっこりしてくれる、このレベルですと3人とも反応してくれます。
こんなに簡単にファンサがもらえてしまっていいのだろうかと戸惑う私。
特にこれはのっちが返してくれていました(前項参照)。


そしてコンサート終盤、ツイートでちょっと見えちゃってますが…
アイコンタクトでは飽き足らず私がやったこと。

「そうだ!K-popの現場で観たやつ、頭の上でハートマークやってみよう!!」

Ci-u5PiUoAAf2Fr.jpg 
(※イメージしやすいようにソルジオンニの画像をあげておきます、こんな感じ)

もうここまで来ると怖いものなしなので何でもできます←
目指せ!のっちからの直接ファンサ!という熱意だけで、頭上に掲げるハートサイン。
登場したステージに帰っていく通路(目の前)を通るタイミングを狙って。

「の“っち~~~!!!の”っ”ち~~~!!」

…しかしながら目線は違う場所に(泣)
あ~ちゃんも目線は先のほうのお客さんにあり、すーっと通り過ぎていきます。゚・(つω∩)・゚。
ア~~!!!!だめか~~~…と声にならない悲鳴が頭を駆け巡る中、
目の前にすっと立ち止まる影。

さらさらと髪をなびかせながらにこっと真似してハートサインをしてくれる、
女神ゆかちゃん降臨(号泣)

パニックで「エッアッ!!!ちょっともう!!!アウっ、ゆ、ゆかちゃんが!!!」と騒ぐ私に
「よかったね!!!よかったね!!」と言ってくれるせっちゃん(笑)
という光景を楽しそうに眺めながら去って行かれました…

いやさすがは「結婚して」といったファンの女の子に
「まだ法律が追いついとらんけんね、あとは海外に一緒に行くかね」
と返したという逸話を持つかしゆか先生…
私のハートサインレベルであれば容易に受け止めて返してくださる…
ありがとうございます、ほんとに…(五体投地)
あ、当り前じゃないんですよねこれね…ありがてえ…


◆あ~ちゃんの涙

今回の公演ではあ~ちゃんの生涙まで見れてしまいました…
オウオウお嬢さん…
8500円のチケットでかわいい笑顔から完璧なパフォーマンスに
涙まで見せてくれちゃっていいのかい…
という感じです。
そんなあ~ちゃんのそばにいるゆかちゃん、のっちをみていると、
海外公演も増えて、ファンも増えて、
勝手に「変わってしまった、遠くに行ってしまった」と思っていた自分が
少し恥ずかしくなりました。

何一つ変わらない人なんていませんし、
私が横目で見ていた3人はこの数年間の時間の流れの中できちんと成長して、
いい意味で変化を遂げつつも
これまで通りの根っこの考えをきちんと大切にしていたのだなあということを実感しました。

一見順調そうに思っていた海外公演も、
本人たちなりに壁や困難を感じていたことをファンに伝える姿に、
「こういう関係がちゃんと築けていて、続いているのだから、
私の感じていたことは間違っていたな」とも感じました。
あまりうまく表現ができないのですが。

パフォーマンス一つにとっても、私が一番のめり込んでいた時期よりも
もっと高みに向かおうという気概はその一挙手一投足から感じられますし、
そういう意味では高いところに行っちゃったのかもわかりませんが…

でもね、ファンの近くまできてくれますからね(笑)
にっこり笑って、目と目を合わせて、ハートサインまでしてくれちゃいますから
本当に頭の下がる思いでした。
Perfume」というコンテンツに対して抱えていた
邪な考えやイメージが「3人の女の子」たちによってすべて一気に吹っ飛ばされて行きました。

純粋にとってもとっても楽しかったです\(^o^)/!
誘ってもらえてよかった、本当に!



公演終了後は
せっちゃん「新幹線までちょっと時間あるからどっかで軽く食べちゃう?」
夏椎「私ホテル泊だからゆっくりできるよ~~行こ~~!」
ってな話になりまして

実はせっちゃんとイベントに参加するのはこれで2度目ましてだったのですが
前回(’15年ワクワク学校)はゆっくり話せる時間がそんなに多くはなかったので
(一緒にグッズ買いに行ったときに駄弁ってましたけどwwww)

テンションMAXのままスープストックで食うわ語るわで
数日間「あ、あの時に戻りてぇ…」ってな具合に引きずったくらい
これまためっちゃ楽しかったです。゚・(つω∩)・゚。

当日入りでだいぶドタバタでしたが
公演も公演後もとっても充実した一日でした~~!

また名古屋行きたいです…






…あと翌日はフライト前に「金がない」と言いつつ
なんだかんだ観光もしました←

ちゃっかりしてます。
でもほんとまた名古屋行きたいです、札幌も、大阪もだし。
行きたいところが増えてます~。゚・(つω∩)・゚。

次はいつになるのでしょうか…
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する