だんっぱつっ

数年ぶりの自前髪✁✁ #ヘアチェン #ショートボブ #鏡きたない

夏椎あやさん(@cherrys73)が投稿した写真 -



髪を切りました、ので短期更新、夏椎です。
なんと半年ぶり

熊本にきてから美容室を開拓して、初めて切りに行ってすぐ地震だったので
あっちゅうまですよ…



4月同様にホットペッパービューティーでカット予約を入れたのです

……が。

あやさんなんでだかPontaカードのポイント1400円もはいってる
(ちなみにホットペッパーの親玉がリクルートなので(確か)、登録してればPontaカードにポイントが付きます)

ということで2700円のカット予約を1400円分ポイントでスコーンと出して
予約しましたわい。
1300円也。ポイントもばかにできません。


ホットペッパービューティー使ったことある方はお分かりかと思うのですが
美容師さんの指名もできたりします。
しかーし!
1回しか行ったことない&半年前で記憶がない
&前回担当してくれた人(店長さんだった)が本日お休み!
ということで無難にフリーで予約をしました。

当日在中の美容師さんを見てみる(大抵写真がついてる)

やんちゃ系のお兄さん(野球部にいそう) と 軟派な感じのお兄ちゃん のどちらか…
ドキドキしながらサロンに向かったところ
軟派な感じのお兄ちゃんが私の担当をしてくださいました。
(ちなみにやんちゃ系のお兄さんはすでに来店済みだった中国人の方の接客をなさっていました)


前述のとおり地震が起こる数日前に切ってから、今回が久々だったわけですが
「あれから切ってなかったんだあ~~~信じらんなぁ~~~い」
なんて思うこともなく
大学生になってから今に至るまで、1,2年切りにいかないこともザラになっているので
いたって普通に美容師のお兄ちゃんに
「4月から切ってないッスね」と申し上げたところ
「は、半年ですか…」とザックリひかれました(^ω^)

どうやら世のレディーたちはサロンに半年間通わないなんてこと
なさらないようです。。。はあ…感覚がずれてる…



「他のサロンへの浮気は美容師さんにはすぐわかる」というくらいですから
触られれば私の頭髪トラブル&杜撰なヘアケアなんぞ
一発でバレるだろうとは思いましたが、早速

フケが出てますね~~~乾燥しぃでしょう?」
「クセが結構出てますけど…ちゃんと乾かしてますw?」
「結構髪抜けるほうじゃないですか~?」

とサクッと言われ、サクッとダメージを食らう夏椎(笑)

(に、にいちゃん結構言うやん…???)

と思いましたが、事実だし…なんもいえねえ…
言いっぱなしじゃなくて「こうしたらいいですよ~」って教えてくださるので
気分は害されてないと思う(多分)
楽しいお兄ちゃんでした。

そして、勧めてくるのがめっちゃうまい…
「あやさんは頭皮乾燥しててオイリーっぽいからぜひ」
という美容師さんの軽妙な口車に乗せられて
炭酸泉シャンプーを体験してきました。

おかげでポイント使って予約したコース金額の
倍かかったという…(^ω^)

めっちゃカモられてるやん…あっはっはwwww

「ホストにはまる女の人ってこんな気持ちかしら…」
と思いを馳せながらシャンプーされてました(気持ちよかったです)

なんでもここいらの美容室の中では器具が珍しいらしく、炭酸の量が調節できるんですって!
「ターボ」が一番多く炭酸が出るらしく、耳元と頭皮で炭酸のゴボゴボを感じる夏椎…
というか、美容師さんが
「ちょっと弱めますよ?」「今からターボで流しま~す」
って教えてくれるんですもん!楽しむしかなくないですか?(そういう問題かよ)


まあ通常料金(2700円)+300円で炭酸泉シャンプーくっついてきたって考えたら得だよね…
サラサラになったしお兄ちゃん楽しかったからBBA満足←


お手入れの仕方もちゃんと教えてくださって、
「自然乾燥してないでしょうね~?」って聞かれたときに
「絶望的に乾かすのが下手なんですよ~(←これすげー笑われた)
だから途中でめんどくさくなってきて後頭部が乾ききってないみたいなことはありますね」
と言っておいたところ、
「根元からしっかり乾かせば、癖もある程度伸びるのでちゃんと乾かしてください!」
とめっちゃ基本的な指導を受けました(^ω^)Oh…ごもっとも…

あと、
「乾燥しぃなのはこれからの季節ますますひどくなってくるでしょうし、
静電気も起こってくると広がってきますから、
ヘアクリームとかオイル、ワックスなんかで抑えてあげるといいと思いますよ?
ヘアオイルとかお持ちですか?(めっちゃ基本的なこと教わってる)
と聞かれたので、
「ア~~~~~~ッ…もってるんですけどあの…まあ…めんどくさくて最近は…www」
と言ったら盛大に呆れられ「ちょっ…つけてくださいww!!!」と食い気味に指導されました。

美容師さんも20そこそこの女にこんなに初歩的な美容指導をすることになるとは
思ってもみなかったことでしょう……



かくかくしかじかで、髪はすっきりしました~~\(^o^)/

ホントに楽しかったです、めっちゃ言うやんとは思ったけど←
愉快でなかったらこういう風に書き残すこともきっとないでしょうし…(笑)

帰るとき美容師さんに「また半年後に来るんじゃないでしょうねww」って言われたので
是非、半年後に指名して行ってやろうと思います(^ω^)(嫌がらせか)
関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する