「復活LOVE」~特典:ビデオクリップメイキング~

14562484260.png

さてついにの48thSingle、復活LOVEが発売日を迎えました!ので!
めでたくフラゲワイはサクサクと感想を落としていきたいと思います!
今回のビデオクリップは生田斗真くんも出演ということで、萌えどころたっぷりでしたよ~\(^o^)/

まだ3,4周しか見ていないので早とちりしてる部分もあるかもしれませんが(結構よくやる)
もしもの場合は優しくご指摘いただけたらと思います。

ではゆこう!

※以下ネタバレとなります。ご注意ください。


【現場入り】
💛乳首痒いの?
近頃いろんなとこで左乳首をサスサスする場面を目撃されるおおのくん。
今回も左でした、私は観ていました、左でした(真顔)
サスサスしながら颯爽と現場入り。わかるよ…アレかゆむとやばいよね…なかなか治らないんだよね…。
あんまりガリガリひどくやると爛れてもげそうになるから気を付けてね…(何の私信)

💛「ア"っ!!クソッ! ……あっごめんなさい…」
撮影を前に振りを確認する櫻井くん。
覚え違いがあったようで呻き声を上げますが、すぐに我に返る(笑) さすがの櫻井くん(笑)
実はこの時お風邪を召されていたそうで、それから長いこと咳と戦っていたそうな…
そういえば私も年始実家に帰ったときに、おかんに風邪貰って帰福した途端発症だったんですけど、
やっぱりなかなか咳抜けませんでしたね~おかんもそうだったようで…今年の冬風邪の特徴でしょうか…
櫻井くんと おんなじ風邪なら なんとやら (字余り)(黙ろう)
そういえばJALのイベントの時もずっと咳をなさっていたとレポが上がってきてましたもんね…
忙しい彼らの中でも、櫻井くんの忙しさは度を越していることが多いので、ホントに体だけは大事にしてほしいですね…


【1シーン目】
💛じゅんもにっこりのおおのくんリップシンク
このカットではプロジェクタで映し出される彼女の画にが溶け込んでいるので、とっても幻想的な感じなのですが、
メイキングではにのみやくんのカットの後におおのくんのカットが映る!
(初めてWSで観た時エッセンシャルみてーだなと思った)
とくれば、当たり前のように画面前で「ハ~~~~無理~~美しすぎ~~!!」
キャッキャする私……そしてフレームインしてくるニコニコのじゅんちゃん(笑)
そうです、彼もおおのくんのモニターをちゃんとチェックしていました、とてもご機嫌でww
とっても可愛いわれらの末ちゃんはしっかりとおにいちゃんを観ていました、かわいい笑顔で(何度でも言う)

💛「マネージャー座ってんじゃねーよ」 「マネージャーじゃねーよ」
  「明日何時~?」 「『明日何時?』ってマネージャーに聞けよ」

「(マネージャーの)研修ww?」に始まる翔潤による斗真いじりwwwとってもいいです、かわいいよね。
「明日何時~?」 のくだりは翔ちゃん2回やってた(笑) わざわざ2回目言ってたww
どこぞの情報筋によるとJ事務所のマネさんたちはみんな黒スーツらしいので、確かにそれを踏まえると、
明らかに衣装なの横にいるサラリーマンとまちゃんはマネージャーに見えるww

💛「どんな思いで一点を見つめてたんですか ッフハハハwww」
ちょいちょい挟まれる松本潤による生田斗真いじりn回目。
彼女とか思い出をね~と律義に真面目に返すとまちゃんですが、
じゅんちゃんによってまだ一度も会ったことのない彼女であることをバラされるというお見事なオチつき(笑)
俳優・生田斗真のお芝居完璧でしたよ!1度も会ったことないとは思えないよ!←

💛「風間呼ぶ?」 「柱越えたら(斗真が)風間(になってる)」
このメンバーだから出てきたのかかざぽんトーク!?
かざぽんのお人柄でしょう、本人のいないところで、まさかコーヒーパシリの話題でメイキングトークに登場するとは…
かざぽんも思うまいて…ヨヨヨ…かざぽんだって暇じゃないんだからなwww!
エレベーターに同乗していた梨本くんもにっこり。
柱越えてとまちゃん出てくると思ってて、かざぽん出て来たらそれはそれでジャニーズドリームあふれまくりだけどな、、、


【2シーン目】
💛おおのさとしの「ブフォっ!!!!」
「初めて聞いたwww(by櫻井)」なおおのくんの閉じ込めくしゃみ。おおのくんもお風邪を召されていたのでしょうか…
口とじて堪えようとしたがためにかえって目立っちゃったおおのくんマジキュートすぎてつらい。
というかみんなにバレちゃった後のテヘッ(´,,・ω・,,`)みたいなかお。
ほんとマジ可愛いからもっとやってほしい。

💛相葉くんのフレームイン把握に余念がない葉担TOP
にのみやくんを除いたメンバーでのズームカット。にのみやくんはモニター前(カメラの後ろ)で見守ります、が。
1回目撮り終え、いつの間にか相葉くんの横に、さも当たり前のようにいるカズナリニノミヤ。もといTOP
自分の目を疑ったよね、一瞬ね。
しかも何言いだすかと思ったら「(相葉くんの)腕しか映ってなかったよ」というお知らせ
…うん多分ね、全部見てたんだよね?全部見てたんだけどたまたま歩いてった先に相葉くんがいたんだよね?
ほんでたまたま相葉くんにその事伝えたんだよね?そういうことよね?(頭抱え)

💛\(´・∀・`)ノごめんっ、ちょっ、テンパっちゃって
すえちゃん達のヘイヘーーーイ!!!と拍手もツボだったこのシーン(笑)
MJをして「珍しい」と言わしめ、にのちゃん曰く「心が折れた」おおのくんの振りミスwwwww
おおのくんの心おれた時のミス嫌いじゃないですよ。
そしてここでもテヘッ(´,,・ω・,,`)みたいなかお。
しかもバンザイ付きwww何バンザイwwwバンザイの前なんかおぼれたにゃんこみたいになってたwwwめっちゃかわいいww
そしてミスったおおのくんのそばに寄ってくジューーーーン。めっちゃにっこりにこにこ。
私の萌え転げるおおのくんの先に派遣されてくれる(?)潤ちゃんほんとありがとうと思うよ…

💛おかぜでとろんとろんのしょうくん
エスカレーターで登っていくシーン。周りでは風っ子ちゃん達がわちゃわちゃ動いてる(フレーム外で)わけですが、
一人ひとり顔がアップになるので翔ちゃんのお目目とろんとろん具合がとってもわかるリハ中。
とても庇護欲を掻き立てられますね、、、他のシーンでもお目目がしぱしぱするのか、瞬きを繰り返してる場面もありました。

💛全力ダッシュ泣き虫ちゃん
あんなすっごい余裕な顔でビデオクリップうつってますけど泣き虫ちゃんはばたばたダッシュした後であの澄ましたお顔をしています。
と考えるとかなり尊いシーン(笑)

💛今回も移動運ない…('◇')キッツイ!!!
前項に引き続いてになりますが、不憫なまーくん。今回もめっちゃ走らされてる(笑) もう諦めたらしい。
しかも一番下まで降りてから、そのうえちょっと階下でゆったり間をもってから階段を数段飛ばしで駆け上がるww
思わずおおのくん(こちらはほとんど移動がなくて逆にツッコまれてた)も「相葉ちゃんいつもああいう役回りなんだよ」とボソリ(笑)
相葉くんの長い手足が今回のビデオクリップで最も有効活用されたシーンだったのでは…
駆け上がるたびに大凡曲にそぐわないゼエハアが聞こえてくるわけですよ。挙句自分で自分を励まし始める…←
しかしながらそこは相葉くん、最後のほうでは「分かった!」と一言残し、
ぴったりタイミングを計って最小限のスタミナ消費で上って行ってるようでした~(n*´ω`*n)
でもきっとOKテイク数本重ねるために何度も上り下りしたんでしょうね…ご苦労様です…
マジトーンのあいばくんの「つらい…」に笑う風っ子ちゃん達がめっちゃツボでした。

💛6ショット!!!
おそらく公式写真用の撮影。集合ショットをとったのちに「斗真!」と手招きするじゅんちゃん。
からかうのも仲のよさ故、こういう時にとまちゃんを自分たちの中にすっと引き寄せるのはじゅんちゃんやニノちゃんだったりします。
結構ジーンと来ますね、美しきMAIN。

💛クリエイティヴな現場
このタイミングで紹介するかどうかはちょっと迷ったのですが…というのも、全体見てて思ったことだったからなのですが、
ディレクターとアクターが活発に意見交換していくのがとてもに目に見えるメイキングだったので…
コンサートでも演出を手掛けるじゅんちゃんが何か投げかけるのは想定ができていたのですが
(それも私が見慣れているように感じてしまっているだけで当たり前の事ではないのでしょうけれど)
ゲームを握ってなかったせいか(楽屋ではゲームしてたらしい)にのくんがとっても喋ってたシーンが映ってたような。
実際体動かしていく中で「ここは言わないと無理だ(作り上げていきたい方向に沿わない)」という要素も少なからずあるんでしょうけども
こうやって組み立てて体現して、より良い方向に創意工夫していくモノづくりを見てるのって面白いな~と感じました。


【3シーン目】
💛櫻井翔による「浮足立つ街」論
ガラス越しの眼下に広がる夜景を見ているきへんの皆さん。…なんだろうここは、さながら美神達の集いでしょうか。
神々の遊びかな?壮観です。
夜景を見ながら「残業だね!」とつぶやく相葉くん、世間はじゅんちゃんのおっしゃる通り日曜日、しかも三連休(笑)
この日もこの日とて、カレンダー通りではないお仕事な彼ら。
世間は3連休でもあらしやとまちゃんはじめスタッフの皆さんもわてらのために素敵なお仕事をしてくださっています。
そしてそれがいま私たちのもとへ、ありがたいです。
加えて櫻井くんによって「浮足立ってるよね、3連休で明日も休みだから街から気合を感じる」という
謎の「浮足立つ街」論が展開されていました。
どっちかというと画面のこちら側の私たちがだいぶ浮足立っています(多分)。
現場からは以上です。

💛(さあどうぞグッとさしてください)
夜景を眺めるおおのくん、後ろからカンチョーを仕掛けるにのみやくん(※30代男性)
夜景を眺める振りフリをしつつ、足を広げるおおのくん、
後ろからでこピンをお尻の穴めがけて数発打ち込むにのみやくん(※もう一度言うけど30代男性)
さらに座り崩しにのみやくんに向かっておしr(割愛)
現場からは以上です。
大宮ちゃんはビル模型のショーケースをちょんちょこさわってたのも愛おしかったです、とってもチプデ感。
カンチョーごっこ達郎さんに観られてしまえ(褒めてる)

💛ダブる「おかえり」
もう一個のほうでも感想書くつもりですが「おかえり」のタイミングがつかめないあいばまさきくん。
なんか既視感が…と思ったら「To be free」もでしたよね確かねwww
タイミングがつかめずに「おかえり」がダブっちゃってたのでスタッフさんも本人も思わず笑いがww
ファンとしては「おかえり」おかわりって感じで全然いいですけどね←


【4シーン目】
💛ちょっと待って!?!?!彼女!?!?!
驚きの事実でした。ので一応。
以前過去記事でも「ボーイッシュな彼女」と言っていたとまちゃん扮するサラリーマンの彼女、
タクスィーの中にいた彼女でしたが、どうやら彼女は彼のようなのです。
えっ?男性ですよね…?私の目と耳が悪かったのかな…男性だと思ったのですが…この情報遅い?
もうすでに分かってたことでした?(笑)
びっくりして3度見位しましたwwそういうタレントさんなのかなあ、、、?何にも知らなかったので普通に驚きました(笑)
…というかこの過去記事でMVについてはソコソコ書いちゃったのでもう特にMVについては書かなくていいかなあと思ってるのですが
結論から言うと彼女戻ってこなかった!!ね!!?たぶんね?!
円満交際解消って感じかな?どうかな?あの後ヨリ戻すのかな?
私にはわからないよ\(^o^)/!!

💛二宮流 タイミングの計り方
「難しいよね、ワンカット撮りって」とおっしゃる二宮さんにふっと連想するプラデ長回し…(笑)
じゅんちゃん曰く、二宮くんとじゅんちゃんの立ち位置は音が全く分からなかったのだそうで、
メイキングをみるとわかるように完全にニノちゃんはパーテーションの後ろっ側、マジでマイクが何も音を拾ってない(笑)
そんなにのみやくんがどうやって曲が始まったタイミングを計ったかというと…
「パーテーションの隙間から見える相葉くんが、曲かかった瞬間に作る雰囲気を感じ取る」
…何それ垣間見?垣間見?平安時代?かぐや姫?
というツッコみは隙間からまーくんを眺めるにのみやくんがにゃんこみたいでかわいかったからとりあえず置いておくとして
相葉くんが動いたとかじゃなくて「雰囲気」。「雰囲気」。なんか普通みたいに言ってるけどなにのみやくんな…?
こそこそパーテーションの裏から女性スタッフさんと動線上に移動してくるのを
からかってくるじゅんちゃんというスエズもめっちゃ可愛かったんだけどさ…ちょっと飛んでしまったよね…

💛斗真ありがとう
クランクアップでとまちゃんと一人ずつハイタッチ&ハグ。
ご覧いただけただろうか。
ニノミヤカズナリのちんまいおててがとまちゃんのおててをぎゅーぎゅーしていたのを。
(私がただツボだっただけ)


【潤くんコメント部分】
💛後ろの時計
最後にじゅんくんがコメントをしてくれているのですが、その後ろの時計の時間。
おそらく23時25分くらいでしょうか、どのタイミングでこのコメント録りをしたのか分かりませんが、
最低でもこの時刻までは撮影が行われたということです…おつかれさまです…m(__)m
何度も言いますが世間は3連休中の日曜日、
彼らは彼ら自身の代わりがいない、唯一の、言葉を借りれば「オンリーワーク」をしてくれています。
櫻井くんは次の日ZEROだったんですよね…ほんとにおつかれさまですm(__)m

💛にのみやしゃしゃんなwww
そしてそのまつもとじゅん(32)くんの真面目なコメントの後ろで
めちゃんこピースしながら通りすぎていくにのみやかずなり(32)くんという絶妙なコントラスト(笑)
最近じゅんくんはにのみやくんにちょいちょい寄ってくしにのみやくんもじゅんくんにちょいちょい寄ってくので
すえちゃんたちほんとかわいーなータハーというきもちでおばばは眺めています。←

💛うつった?(´・∀・`)
ノノ`∀´ル「まあ非常に…贅沢ですよね」




長々と書きましたが…まだトークの方があるんですよねこれ…
もう箇条書きでは書き出してるんですけど…

日付変わったらアップしたかったんですけどまさかの2時間半オーバー\(^q^)/
あと曲もありますよね…まあ強制じゃないから…気力が持てば書くといいよね…(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Category: あらし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する