おさとでサトポッポ


こんにちは、いかがお過ごしでしょうか、夏椎です。
帰省ナウです。ナーーーーウ。

母上の目があるので
(弟は安定の言葉を交わさない&顔もみないなのであんまり関係ない)
いつも通りのしっちゃかめっちゃかライフとはいきませんが
携帯やらパソコンやらずーっといじっていると不機嫌になってしまう母上の目を盗んで
自室でこっそり記事を書いています。
…実家時代を思い出しますね(笑)

土曜に実家に到着し
こちらに来る前に帰省時直前恒例の
HDDの容量と格闘していたわけですが

いざこちらに来て、「さて何日に帰福しようかな~」とよくよく考え始めたら
あれです、覚えておらんわけです、
自分が何曜日分までHDD残量を確保したのか。
これは実に重大問題であります。
録画予約を忘れたとかそういうレベルの問題ではありません。
録画容量がなくなったら最後、そこから先の番組はひとつたりとも録画されないわけであります。

もし火曜日分までしか容量が残っていなかったならば、それはすなわち、
私が毎週楽しみに見ている水曜ドラマ2つの録画
志半ばでぶった切られる、という事態の発生を意味します。
(私は録画したドラマを観たら消すのではなく、全編とっておいてブルレイに落とすまでがひとくくりなので、
録画に失敗するとやけになって全消しした挙句そこから観ないということがままあります。)


…ですが、わたくし、何を隠そうツイッタ狂いです。
(全然隠してない)

「確か編集とダビ終わってから『おわった~!』ってつぶやいた気がするな?
もしかしたら一緒に何曜日分まで空けたか書いてるかもしれない…?!」

てなわけで、善は急げ、気づいてすぐにツイッターのログを確認しました。


…。
……。
…安心しすぎて何も情報がないやないか\(^q^)/
酔っぱらっていい気分になっていた私はほとんど情報を残していませんでした。
写メくらいとっておけばよかったものを…



ということで結局明日帰ることにしました。
22時前には帰り着くだろうしね、保険です。



ほんでですよ、帰省中に予想通りに公開になりましたね!
でも録画してなかったけど!!!←
復活LOVEのMV(((o(*゚▽゚*)o)))!!

5人ともめっちゃかっこつけてるのでめっちゃカッコいいのですが(日本語不自由かよ)
おおのくんがすっごくかっこつけてるのがとてもかわいいです。

「横なぐりの雨の中」のあとのターンとか特に…特にね…
分かります、「あ~おおのくんちょうかっこつけてるww」という(笑)
おおのくんのかっこよさとそれに隠れたかわいさが味わえるMVです。

パンツのポケットに手を突っ込んで踊る特徴的なダンスシーンもあり、
そこまで激しいダンスではありませんが、
スタイリッシュに、振りをメンバー間で揃えて踊ることが試される振りつけになってるように感じます。
場面によってはリズム感とタイミングを計るのが難しそうなシーンも多数。

特にワンコーラス目はとてもカメラワークが綺麗でなめらか…
撮影に用いた仕組みというか、使ってる機材は単純なものらしいのですが
ああやってきれいにつなげて一個の作品にするというのは
撮る側も、被写体側もテクニックやセンスが必要なのだそうです…

う~んとっても素晴らしい。おしゃんなMVです。

今回は他局と違うシーンを流していた局が多くあったみたいなので
職人さんたちがせっせかせっせか“ほぼフルヴァージョン”(笑)のMVとして
色んなWSで流れたMV映像を切り貼りして作っていらっしゃいましたww

とっても良くできていて驚きましたww


また今回は生田斗真くんもMVに出演しています。
あらしの下3人ととまちゃんといえばMAINですから~

2016年一発目のシングルでMAINを拝める幸せとくりゃ~(しみじみ)

「20年来の付き合い」っていうもはや甘美な響き…
やんちゃ盛りな10代に出会い、30代になった彼らが果たして

メイキングカメラの前でどんな絡みを見せてくれるのか?

…妙にしっとり落ち着いてたりしてね(笑)
お仕事現場だし、今回の曲調も大人っぽい感じなので
(ハダシの未来とかHappinessとかアオゾラペダルとか…ああいう感じだとまたちがったんだろうけど)

そうそうわちゃわちゃしてたりお酒入った時みたいにはしゃいでたりはしないんだろうと思うけどww
スタンドバイミーの舞台裏でキャッキャはしゃいでた彼らが…大人になるってちょっぴり寂しいですね…(何様)


リリックでは、主人公の男性のもとから彼女が去っていき、彼女に対する未練の吐露、
…で結局彼女も彼のもとに戻ってきてくれて、「My love 離さないよ」ってなる完全元サヤソングなんですが、

ほぼフルMV(笑)を観てる限りだと、とまちゃん扮するサラリーマンの男性は、
すでにボーイッシュなショートカットの彼女とは別れた後で、未練はありつつもどこか諦めたように回想している、
公開された映像分では彼女は戻ってくるどころか、回想に出てくるのみで直接の姿すら見せていません。

…ってなわけで、発売まではとまちゃん扮するサラリーマンの男性が、
ボーイッシュなショートカットの彼女と元サヤに戻れるのか?というところも楽しみになってくるかと思います。



ほんとは押せ押せになってるCMの事とかも書きたいんですけど
母上がそろそろ帰ってくるので本日はこのくらいに…m(__)m

明日は帰福です~バス酔い待ったなしだ!!
頑張ろう!!

関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する