ナンセンスがとまらない


おへよーございます(もう昼)
夏椎です。

久しぶりに今日は晴れてますが
今朝方まで櫻田選手とのんびりLINEで萌え語りをし
返事が来なくなったのでねちゃったかな~ってすとんと寝落ち
(結局私が寝落ちただけだった)

ぐっすり7時間近く眠って
たまりにたまった洗濯を片付けることなくナウ。



昨日はバイトがお休みだったので
ソツロンの発表資料訂正と
後半はKARAのドラマBOXと久方ぶりにプラデ鑑賞をしておりました。

イヤ~~久々に見ても神楽くんは麗しくていいですね、とっても。
何回も劇場に足運びましたけど(元担は強かった)
何度見ても好きです、たぶん、キャラクターがすきなんだろうな。

…ねえ、録画結構溜まってるんだけど
いつでも見れるセル化映像こんな時に見返してどないすんねんと。
思いましたが見ておりました。

最近の私のれこたんはその日その日を必死に
自転車操業の要領で生きております。
可哀想なマイれこたん…。

自担の日々の姿かたちを詳細に、必死に記録してくれてる
マイれこたんですが当分ブラック企業ばりの生活からは抜け出せない予定です。
ドラマ、決まったしね。(可哀想)



そうだ、詳細に記録といえば、
愛する雑誌2誌が相次いで休刊しましてね。


CMにドラマに映画に舞台にライブに連載企画に…
特にレギュラー番組になると結果的に放送に載らなかった
ファン好みのメンバー絡みまで伝えてくださる大切な雑誌媒体。

個人的にはそんなに紙媒体に強くないので
TLで「次この雑誌の表紙です」ってのをチェックしてると
「えっ?それ何の雑誌?」みたいなのもいまだにあったりするんですけど

ぴあさんオリスタさんは「あらしマジやっべえ」ってなる前から
認識のあった大手さんなイメージだったので
その2誌がそろって休刊となるといよいよ紙媒体も
本当に厳しいんだなあと言う感想が一番でした。

紙から電子へ、もうすでにコミックなんかは
電子市場がドッカンドッカンやってると勝手に思ってるんですけど
私個人で言うと実体があって紙の重みがある方が好きなので
ちょっと悲しいなあと。

…いやあ、すっごいかさばってるんですけどもね、
もう部屋のカラーボックスの上に雑誌タワーが乱立してるんですけどもね
それ見ながら「あ~もうこれどうすんだよ~」って言ってるのに幸せを感じるわけであります。

あー今回の紙いいわしっかりしてるから写真ノリがいい、っていう幸せ。

2誌ともとっても素敵な紙面をたくさん届けてくださった雑誌さんなので
休刊になっちゃうのはにわかに信じがたい部分もありまして
なんで?どうして?というのは全くないと言えば大嘘ですが
ひとまずはありがとうございました、お疲れ様でしたと伝えたい。



そんでこの相次ぐ休刊がきっかけで
多くのジャニヲタさんが話題にあげていらっしゃいましたけど

いまだにネットニュース記事にも写真あげさせない、商品画像にもあげさせない
ようやくドラマのキャスト紹介に写真あげさせるようになって、
ファミクラ動画も上がるようになったけどめっちゃ低画質な画面の小ささだし
多くの企業CMがおつべに上がる中、ジャニタレがキャラクターを務めるものは全くの論外であり
テレビ放送後にネット上で番組配信されるTVerではジャニの動画が配信できないから、
賢い放送局だとネット配信を見越してドラマにジャニタレを登用しないっていう局もあるってな話がまことしやかに囁かれてる
(一気)
J事務所がこのまま進んでいく電子化の時代にどうなっていくんやと。

いやじゃないですか、紙雑誌でみれてたライブレポが
電子化したとたん自担の写真シルエットになってるとかww
(そこまで来たら事務所も多少はガード下げると思うけど)

案外その時が来ればあっさりガードが外れるのかもなと
思わんこともないけれどもやっぱり紙媒体にも残っててほしいという
ワガママはあります…

結構今の時点でもキワドイところはありますもんね、
きっと規制しだしたらきりがないぐらい、
ツールが発達して、ほんとは発信元が自分ではないのに
疑似的に自分から発信することが可能になってしまって、
承認欲求がただでさえ強いところに
周りから多くの反応が寄せられるっていう風になると
やっぱり快感ですもんね、やめられなくなっちゃう。
私もそのうちの一人であることに変わりない(笑)


私自身なんにしても「今がよければいいじゃない」みたいなところ多分にあるんですが
割と多くの人がそういうところあるんだろうな~って思いつつ。
それで現状があるんだろうなあとおもいつつ。

かわっちゃったらかわっちゃったで文句はいっぱしに言うんでしょうけど
今でも言ってるし(笑)



とりあえず話は尽きないのでこのくらいにしておいて
…あんまり言っても自分の首絞めるのでほんとに!!!!!(自爆)

そんな首絞め夏椎は実生活でも着々と首絞めてるよ!!!!


みんな公共の場所では携帯電話はマナーモードにしような!!

そしてJストは早くおじゃぽのDVD出そうな!!
(これまた早くっていう割に特典映像が減ると文句言うやつ)



関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

すまんwww目痛くて開けれなかったからちょっと瞑って休憩してたのよwww
楽しかったよ~~~!!また話そうな~~~!
とりあえず、今から10時まで必死に生きます。←

2016/01/30 (Sat) 14:21 | 櫻田 #n3C3tgxw | URL | 編集
Re: No title

キャスト発表されちゃったね~
あとはドラマ始まるのを待つのみ…!!

2016/02/02 (Tue) 01:36 | 夏椎 あや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する