「規則正しい生活」という幻影



…というかまあぶっちゃけ進める気力がなかった←



おはようございます。
絶賛テスト前症候群の夏椎です。
普段は更新しないくせに,こういうときだけ更新をします。

もうね,課題を進められない理由を作りたいんだよね。
もちろん人に言ったら「そんなこと言ってる場合かよ」って言われるのは
火を見るよりも明らかなので,完全に自分の中での理由づくりです。

ただ書き始めたはいいもののネタがない…

日記みたいな感じで書けばいいのでは,と思わなくもないですが
昨日は朝方まで卒論やって,本チャンの提出分を書き上げたあとに
もう一個,「要旨集」っていう,いわゆる40ページくらいある本チャンのやつを
A4紙2枚にまとめて学生の卒論を全部本にするやつの原稿にとりかかったんですが…




…ってな感じになりまして,
まああの…最終的なこと言うと寝たんですね。
めんどくさくなっちゃって。寝まして。
「…いったん寝て,今日昼くらいに起きて…またやったらエエやん?」
という…悪魔のささやきに負けて。寝たんですね。

…ただわたくし,一度寝たらま~起きない。
めざましスムーズ付き3回鳴らしても起きない。

「起きない」というか
結果的に目覚まし止めて5度寝,6度寝する
最悪めざましの音聞こえてないので
そんな私が朝方寝付いて昼にすんなり起きますかってーと
起きるはずがなかったよね。

ということで1日中惰眠をむさぼっていたので
特に日記みたいに書けることもなく,

惰性でブログを書き進めている次第です。



…そう,そういや映画観に行きたいな~ってずっと思ってるんですけども
これもまた叶わずでして。

1月頭,卒論が忙しくなる前に
ちょうどバイトの2連休がいくつか入ってたので
そこで行こうかな~と思ってたんですが

急に人が休む休む。

風邪引くわ,学校の用事が入ったわで
ピンチヒッターに呼ばれるわけです=連休消滅

1日休みでもいけないことはないですし
「むしろホントに行きたいんだったら這ってでも行けよ」というご意見は至極ごもっともなのですが
電車で30分かけて歩き回って映画観て帰って来たうえで
翌日バイトに行く体力がないわけです。バイトは休めない…。
なぜなら休む理由を作って,伝えて,誰かに代わりに出てもらって…という流れに並々ならぬ精神的負荷を感じてしまうから。
もうそれだったら自分のプライベートをないがしろにした方がまだストレス少ないですもんね。

どうせお金かけて少し足伸ばして行くんだったら
貧乏学生なので他の用事も済ませてきたいと思っておりまして…
ただ,一日中歩き回った次の日は寝込むレベルの体力しかないので…
まだ「暗殺教室」のフライヤー取りに行けてないんで早く行かないとなんですけども。

…今年の目標は「体力をつける」にしますか?ねえ?

アリーナツアーもあるしね,つけましょうか,体力。
どうやってつけるんだか皆目見当もつきませんけど。
運動嫌いだし,おうちで寝るの大好きだしねえ(寝た切り待ったなし)。

友人氏に「そんなん言ったら30代とか40代とかライブ行かれんやん」とツッコまれましたが
…いやもうそこは,結構ほんとに危機感感じてるとこなので
最悪杖ついてでも気合で行くしかないよね…

御年22歳,体力と気力と記憶力の限界に直面中。

約ひと月前,

…と,数日前。



ボケと戦っています(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する