おい、茶の間がなんか言ってるぜ、

おはようございまーす、夏椎です。
まだ寝てな…アッ?
すいません帰ってきてから一回寝たんだった←

物忘れが酷くてねえ…

ついさっきも
ブレンディスティック飲もうと思って一本出してきたら
もうマグの横に既に一本置いてあったよね…
歳かなあ…^^



更新停滞してる間にまあぶっちゃけ…
ぶっちゃけいろいろあったので
どこから書いてったらいいのやら悩んだんですが…

アラフェス'13のDVD/BDやら
ワク學やら
しまいにはハワイとかぶっ飛んだ話から
BABY KARAの件とかまあいろいろ…

いろいろありすぎなんだよね!?ほんとね?!

いやあ、まめに更新すればいい話なんだけど
いかんせんほら…
…夏椎じゃん?
そんなまめに更新できる性格してないじゃん?

ということなんで要所要所おさえてはなししようかな、と思います

因みに今日はアラフェス'13のDVD/BDのフラゲ日なんだよ♪
(既に破綻の香り)



…で、今日何話すかってことなんですが
いちばん(おばさん的に)HOTな話題として
「baby KARAの事についてちゃちゃ入れておきたいかな、と



「おまwwwwハワイの話とかしろよkswww」って感じだと思うんですが、




7,8割アレお金の話にしかなんねえとおもうんだおばさん…(小声






あんまり求められてないだろうし
話自体分かる人少ないだろうから
何やかや言ったところで怒られないかなと。

あたし風情がなんか言ったところで
インターネット上の藻屑として消えてってくれるだろうなと。

なんかこのプロジェクト自体おばさん的に思うところがいろいろあって
なんかずっと悶々としてたので
(ある意味)痛々しいかなとはおもいつつ、
皆さんの興味ないところだとは思いつつも触れてみようかなって思います。

80%ぐらい自己満のためにあるブログだしいいや^^
(たぶんいくない)



(…んでまあいろいろ考えたんですけど
いろいろ書いていって読み返してみて若干ウワァwwwwってなったので
追記にしておきます)

(ぶっちゃけ若干ピヨったかもしれない)

(まあでもこっから先KARAの事しかしゃべんないです)

(ハワイの事とかしゃべんないです)←



今年1月半ばにニコル
同じく4月いっぱいでジヨンが脱退したことによって
追加メンバーオーディションとして持ち上がってるこのプロジェクトなんですが
ついったとか見てる限りだと
やっぱり脱退した2人が戻ってくることを期待してるファンはやはりいるみたいで
あんまり受け入れられてないひともいる感じがしますね…

ぶっちゃけ細部までは日本のカミリアの反応しか分からないのですが
(言葉の壁が大きくてだな…)
韓国でもこのプロジェクト、あんまり好評ではないらしく
選抜された「baby KARA」7名中2人が
既に別グループで日本デビューを済ませていたらしく
熱狂的なカミリア達はボイコットしようぜ!!ってなってるみたいで。

(日本のインターネットメディアの報じてることなので
本当にそればっかりが理由かってーとそうじゃないんだろうなっては思ってるんだけども)




ってーのがおばさんが捉えてる大まかな現状なんですが。

まずこのプロジェクトに関して
「事務所が何でこんなことしたのかわかんない」
って言ってらっしゃる方をよく見るんですが。

ソンヒが抜けた後も補強メンバーとして
ハラとジヨンが入ってきてたっていう過去もありますし、
KARA」っていうコンテンツとして見たときに
メンバーが2人抜けて「さてこれからインパクトのある何かをやろう!」ってなったら
やっぱり追加メンバーオーディションが手っ取り早いだろうし
それなりに話題作りになるのかなと。

分からんことではないかなという気がします。

「そういうことじゃなくてメンバーの気持ちとか…」
って考えてらっしゃるファンの方が大多数だと思いますし
ここだけ見られると「事務所擁護かよ」って
思われても仕方ないかなと思いますが。

事務所的にはぶっちゃけ精神論云々よりも
売れて稼げればいいのでしょうし…
その結果スンヨン・ニコル・ジヨンの3人が事務所相手取って
行動を起こしたっていうのもありますし
ニコル脱退における署名活動がうまくいかなかったことに関しても
DSPに「メンバーの気持ち考えろよ」っていうこと自体
意味のないことなのかなあと。

「擁護」ってよりも「諦め」とか「期待したところでなあ、」という
感情が強いです。

でもファンとしてはやっぱりわかんねーよって言いたいところなんだろうなあ。
他にぶつけるところがないものね…




次に
「追加メンバーのはいったKARAじゃなく、5人のKARAが見たい」
っていう…

これはぶっちゃけおばさんもおんなじ意見です。
やっぱりどハマりしたのが5人体制のKARAでしたし
「追加とか分からん、理解したくもない」って気持ちは
なんと言って誤魔化そうとしたってどこかにはあると思います。

そういうことで言うとメンバーを追加することによって
「これじゃあ2人が戻ってこれないじゃないか」みたいな
意見もよくみるんですけども

おばさん的には心無いこと言ってるような感じに聞こえるかもしらんですけど
「脱退したメンバーが元のグループに戻ってくるってのはアリなのかな…」
という気がしないでもないです。

日本のアイドルグループだと
不祥事起こして別のグループに飛ばされても
「なんだかんだ元のグループに戻って来れちゃった♡」
みたいなのも何個かみたことありますけどもねえ…

別に2人は不祥事起こしたわけじゃないですし
(事務所相手にいろいろあったけどさ、)
韓国の芸能界が(というか芸能事務所が)
そういうことに寛容なのかどうか
BBAもよく知らないまま喋ってるんであれなんですけど…←
(どうなんっすかねぶっちゃけね…)

あくまで個人的な考えだけでいうと

そちらの方がお金になるなら…って事務所が考えれば
ギュリ・スンヨン・ニコル・ハラ・ジヨンの「KARA」が
復活することも考えられなくはないですけど
もうその頃には追加メンバーも決まっちゃってるだろうしね…

追加メンバー入ってから復活とかってなると
(日本でいうドリームモーニング娘。的な)
やっぱり追加メンバーの立場がないでしょうし
追加メンバーについたファンにとっても面白くないでしょうしね…

…っても経営体制が変わってから
そんなこと気にする事務所じゃなくなってってるとは思ってるけど(笑)


あとはそうだなあ…
「追加メンバーに日本デビューが済んでた子たちがいる」っていう。

これぶっちゃけおばさん知らなくって(おい)
取り急ぎググってみたんですけど
「PURETTY(ピュリティ)」ってグループを解体して
そこから2人追加メンバー候補が出てるっていう。

うわーDSPのやりそうなことだとは思いましたけど。

韓国のファンはやっぱり嫌なのかなあ
という感じはしますよね。
「日本での活動に力を入れようとしてる」って感じても
おかしくないですもんね形式上ね。
5人のラストツアーが何故だか日本公演だったっていう事実もありますし
これ以上そっちに力入れるってなると自国ファンは放置かよって
危惧する気持ちは痛いほどわかります。

(だって考えてみてよめったに海外活動しないあらしが
今回「ハワイでライブします!」ってなっただけでも
「国内のファンはどうでもいいんですか!!?」って言ってる人たちいるんだもん、
それ以上の危機感だよねきっとね…)


あと日本のファンに関しては
「解体して入ってくるなんて印象があんまり…」
って意見がちらほらあるんですけども
多分G解体したのはDSPであって2人じゃないよ…?多分(苦悩
きっかけとしては2人の「babyKARA」入りが少なからずあっただろうし
それを決断したのは本人たちなんだろうな?とはおもうけれど
それを示唆したのはやはり事務所だと思う…ょ…(尻切れ

韓国の芸能事務所自体すごくちっちゃい頃から
そういう原石的な人材を「練習生」として囲って育ててってる
って見聞きしたことがあるんですが

まあ生半可ではないらしく
その「練習生」ってのも結構な数いて
そこからデビューしていって
はたから見てもアーティストとして「成功した」数ってのは
まあそこそこの割合しかいないと。

そういう子たちに可能性ちらつかせれば
食いつくだろうって考える方が自然なような気がするのだけど…

野心的なものって理屈じゃないじゃないですか、ねえ。
おばばはそう思うんだけども。

逆に心を鬼にして客観的に言えば
「ここのところのごたごたでファン離れ」とか言われてるKARAに
加入したいって少なからず思って「babyKARA」になってるんでしょうから…
本国ではお国同士のいろいろとか先述の日本での最終公演とかで
手のひら返したように離れてったファンも少なくないと聞きますし
そんな状況のKARAでも入りたいと思わせる力があるっていうのは
KARAというグループの位置づけがそうさせてるのか
ただ純粋に憧れがあってなのかは分かんないですけど…

日本でもK-POPブーム自体は一時期の熱狂的だった頃よりは
ずいぶんと下火になってしまったようにおもいますし、
「あとは今いるファンをいかに離れさせないか」って時に
メンバーの脱退と新メンバーオーディションで
ぶっちゃけ「信じられない!」って言ってるファンが多い中でなんでまたKARAをえらんだのか
不思議っつーかなんつうか
そうでもしないと成功するってやっぱ難しいのかなとk…


…ってンン?
ちょっと自分でも何が言いたいんだか
よく分かんなくなってきたぞ?

(夏椎お得意おとぼけ誤魔化しの術)



このプロジェクト自体後ろ向きに考えるファンばっかりではなくて
中にはこのイベントを「どうせだったら楽しんじゃえ!」って
思ってるファンもいるんじゃねえかなと感じる部分もあるんですが…

あたしみたいなペーペーのド三流ファンだから割り切ったようなことも言えますけど
やっぱり思い入れの強いファンからしたら面白くはねえですよね…そうですよね…
(いきなりあらしが2人脱退して追加メンバーのオーディションやりますとか言ったら
そりゃ混乱するよなそらそうだわ冷静でいられんわな…)


また事態のほとぼりが冷めて何年か経ったら
ソンヒ脱退のあらましについてスンヨンが話してくれたみたいに
今回の件も語られるようになるのかなあとか、
どんな風に感じていたのかなあとか、
そこらへんは少し気になるところではあります。

7月には加入メンバーが選出されるってことで
まあそこらへん上手くいかなくても
DSPの事だし「7人で新グループ作っちゃうか☆」とか
「選出されなかった子たちで新グループ作っちゃうか☆」とか
マジでやりかねないので(^ω^)

KARAに限った話ではないんですけど
(KARAの元ペンでも見たことはありますけど)
ファンじゃなくなってそのグループをすっげえ叩いてるの見て
すっげえ悲しいなあと思って。

好きだった自分も許せないのかなあと思うくらい
叩いてる人結構みるんですよね…
そういうのは避けたいかなと。


穏やかに、どうせなら楽しんじゃえってスタンスで
見守って行こうと思います。



…みたいなこと言ったところで正直な話
ギュリ・スンヨン・ニコル・ハラ・ジヨンの「KARA」でなくなった
「新生KARA(?)」をすきでいられるのかはわかんないです。

特にKARAに関しては
「誰が好き」って単推ししてた時期もありましたけど
ここのところで言うと完全に「箱推し」状態だったので
なおさら頭抱えたい事態ではあるんですけども…(´・ω・`)

現場にいけてないので
「茶の間のくせに黙れよ」って言われたらなんも言えないですけど(笑)


それでも残った3人が好きじゃなくなったかって言われると
やっぱり好きですし
観ていてうれしいな楽しいなっておもいますし
そういう感情が消えない限りは
「ペンだなんておこがましい」って言われるなら
「KARAがすき」っていうレベルでもいいので見届けてたいなとおもいます。
関連記事
スポンサーサイト
Tag: KARA
Category: にっき

コメント

皆を代表して

おまwwwwハワイの話とかしろよkswww

とりあえず、つっこんでおかないと、ね。

2014/05/20 (Tue) 10:01 | はづち #WG2aBvnQ | URL | 編集
Re: はづちさん

ひいぃぃwwww

本当に当たってしまったら
ハワイトークしましょう!!(笑)

2014/06/13 (Fri) 14:38 | 夏椎 あや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する