地球がなんかいまわったか




曜日の感覚がなくなっていますが
本日は金曜日、世間は週末でございます。

お元気でしょうか。
大分あったかくなってまいりましたよ。

本日は今年初の
「花見をしている人たちを横目に見ながら本屋に行く」
という機会に巡り合えました。
いいですね、花見ね。
花粉症がつらいです(関係ない)



あ、そうだ、先週末見てきました
「神様のカルテ2」\(^o^)/

とても素敵な作品でした~

“寄り添う”ってどんなことなんだろうなあと。
物理的にも精神的にも色んな風にとれるだろうし、
どちらをより多く求めるのかも
それぞれの人間によってちがうのかなあと。

きれいごとだけで飾られた作品ではないし
誰かの犠牲があってその現状があって、というのを
きちんと伝えてくれている作品だったように思います。

「何でもできて完璧で欠けたものひとつない」人なんていなくて。
人は神様ではないしできることだって限られています。

救いたいけれど、救えないものがあって
支えたいけれど、抱え込んでしまう誰かがいて
支えて欲しいけれど、支えてほしいと言えない自分がいて
理解していると思っていたのに、自分が一番追い詰めていたとか

人間ってこうも複雑でこうもめんどくさくて、
現実に絶望するときだってあるけれども

だからこそ夢を見るし理想を語るしそれを叶えたいと、
そうやって生きて何かを遺していくのかなと…






…みたいな、少しおセンチな気持ちになりました←
駄目だ…私が真面目トーンで話しても
言葉が穴だらけで感情論任せだから
失笑しか生まないヨ…。゚(゚^ω^ํ )゚。


とにかくいい映画なので
お時間とお財布に余裕がある方は是非!劇場へ!

(要するにこれが言いたかっただけ)

スクリーンに映る長野県は松本の美しい景色も素晴らしいですよ!

ちょっとネタバレになりますが、
あるシーンで出てくる綺麗な星空、
実際にロケで撮影したものでCGでつくったものではないんだそうな!
本当に星がきれいに見える場所って
「空が近い」とか「星に手が届きそう」とか言いますけど
そういう感じがスクリーン越しに
ビシビシ伝わってきます\(^o^)/

(ネタバレ大丈夫で気になる方は反転して読んでください)

人間ストーリーだけでなくそういう自然の映像美も
素晴らしい作品だったかなと思います。



(おばさんまだ前売りが残ってるので
月末休みにもっかい行きます多分…起きれたらですけど…)




んで、おばさんが初日に見た回は
見終えた後に舞台挨拶中継がついてたんですけど
翔ちゃんのファッションがすごい(ある意味)。
あの朴訥な一止先生をぶっ飛ばす引き立てる柄ジャケット!
『どうしたの!ん!?Mステか紅白と間違えたのかな!?!』
と思うほどのお衣装でした(^ω^)

何故だ…完成披露試写会普通にかっこよかったやん…
マフラー巻いてもらったのむっちゃかっこよかったやん何で…(遠い目


さすがです期待を裏切らない櫻井先生…
登場の瞬間どよめきたった歓声に包まれた劇場内忘れません(真顔

そして当たり前のように〆のコメントで噛み倒す櫻井先生。
もうあのタイミングで噛めるとか神がかってるなと、
エンターテインメントの神様に愛されているなと。
そう思わざるを得ませんでした、いやはや…なんでしょう、もうこれはあれかな?
「神倒す」とかそういう表記にすべき?
「神倒す櫻井翔」?なんかかっこいいですね…?(苦悩)

「やっちゃった☆〜(ゝ。∂)」って感じの櫻井先生(32)が
かわい過ぎて周囲のお嬢様方が軒並み悶えていらっしゃるのを
目視・確認させていただいたわけですが
もちろんもれなく私も悶えました(おまえもか、)。



神カル2が終わったと思ったら
今度は大宮のドラマですね…。

現在絶賛雑誌ラッシュなうです。
ドラマは始まっておらずとも彼らが表紙を飾る雑誌は
どんどん日を追って増え、そして次のものへと変わっていきます。
売り切れやら回収やらされてからでは遅いので
大野智の表紙につられ、カズナリニノミヤの表紙につられ…
気づいた時には雑誌の山脈が出来上がっていそうです。

今日もお仕事に精が出ます…さあ働け、働くんだ。
費やす快感を味わうその一瞬のために…(ハンカチ噛みしめながら)



費やす一瞬と言えば
一思いにお給料を費やして買った
「戦国無双4」を絶賛プレイ中です。

思い通りに進軍できなかったり
ミッション遂行をまさかの味方キャラに邪魔されたり
「このイライラ感久々だなあ」と楽しんでおります。

ストーリークリアはもうちょいっとかかりそうなんですが
地味にすすめていこうかなと思います。
ゲームそんなうまくないので。
初期バイオハザード開始すぐで
ゾンビに食われた女なので。




げーむばっかかまけてないで
作品早く描こうね!
(今日イチ重要)
関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

噛み降臨

なるほど、ツイートがないときは、おそらく戦国無双4に励んでおられるんでしょうね。
きっと、ひと段落ついた頃には、戦国無双キャラのイラストがうpされるに違いない。(´∀`*)ウフフ

夏椎さんは、どんな人と寄り添うのでしょうねえ?(・∀・)ニヤニヤ

2014/03/29 (Sat) 10:28 | はづち #WG2aBvnQ | URL | 編集
Re: はづちさん

最近全くストーリー進めないで
自由に好きなところをプレイできるやつばっかで
遊んでますwww

寄り添う人ですなあ…いるのかなあ…(遠い目

2014/04/23 (Wed) 01:08 | 夏椎 あや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する