たられば




朝から雨がしとしと(多分)降っておりますが
本日は櫻井先生の32回目のお誕生日ということで
おめでとうございます。

バイト帰りにケーキかってこようか翔ちゃん。

ちっちゃいカットケーキにポッキー32本ぶっ刺して
そのポッキーの上にべいくならべt((冗談です

因みに本日はコリア語の補講があったのですが
起きたら11:40でした。
(授業開始は10:30)
うーんがっでむ。ほんとにやばい気がする。

もう金曜1限よりもやばい気がする。

いいこちゃんしてるので単位くれさいと
思わんこともないですが

5回休んでいい子もくそもないですね。





テストを目前にして部屋がものごつ汚いわけなんですが
(いやまあ大体いつも汚いけどさ)
こんなとこで勉強出来んのかと思い始め

でも片付けを始めるわけでもなく(おい)

おそらくなんちゃら症候群(忘れた)みたいに
テスト前になると思いだしたように片付け始めるんだろうなあと
当たり前のように考えている次第です。

だっていっつもそうだもんね(笑)





神カルの前売りが1日だった件。

今週1の衝撃だったわけですが。

最初のシフトお休みの申請では1日だと思ってたので
1日をお休みにしてたんですね、
そのあと「15日が前売り!」というツイを見て
何の疑いもなくお休みを15日に変更。

おい、誰だよ15日っつったの。

…と言いたいところですが
嘘と見栄が渦巻くツイッターで
何の疑念も抱かずすんすら休み変更したあたしが悪いので
誰を責めようとは思いません。
(嘘つけ)

てなわけで1日は多分Bシフトが入らなかったら朝から並びます。
櫻田と並びます。
そのあとバイト行きます。暫定。





最近「バイトやめたい」とか「やめる」とか
周りで言ってる子たちが多くて
ノリで「バイトやめたいなあ」みたいな気持ちが煽られててすごいんですが

先日学食で元同僚(先輩?同い年だけど3ヶ月くらい入ったの早くて8月に辞めちゃった)に会いまして
学科違うからあんまりあってなかったんですけども
「まだ続いてるの?すごいねwww」
と言われ(笑)

まあお給料いいかって言ったら普通だし
日に3時間(5限ある日は2時間)しか働けないし
希望休は週2(私の場合殆ど5限ある日に消える)だし

効率いいかってーとまあよくないですよね…

「仕事ってそういうもんだろ」と思ってるので
続いてるわけですが。

その子とバイト終わり一緒に帰ってる時に
「割に合わない」みたいな話が出てきたことがあったので
そのことも思い出したり…
それもあってか結局辞めちゃったし。

あたしの場合辞めたくても
負債を抱えてるので(意訳:クレカの請求)
辞められませんよね簡単には(笑)

せっかく有休も付いたしね!

慣れた場所から新天地で一からってのも
やはり体力いりますし
ほんとに耐えきれない!!とかならない限りは
辞めないと思います。

めんどくさいとは思ってるけど←

正直言うとバイトやめないように
パーッとお金を使ってるような節もあるんですよね、
「辞めたくてもやめられない状況にしておこう」的な。

また学生ニートに戻るのが怖いのかもしれないなあ。

多分今のあたしが学生ニートに戻ると
そこから脱却できないと思う、今度は。
多分無理。


とりあえずは擦り切れてボロになるか
学業に専念しないといけなくなるまでは
バイト続けます。

お金はいくらあってもこまらない!!!!





ものすごいそういえば感なんですが
ついったでも喋り損ねちゃったのでここで書いちゃえということで。

昨日バイト中に社員さんに「あやちゃん月9観てる?」と聞かれまして。

いやもちろん見てますよだってじゅんが、
われらが愛しい大天使が出てるんですもの見ないわけがグフフフ
と言えるわけもなく
「みてますよー(ニコ」
と答えたところ

社員さんの話から若い女性社員さんたちの間でも
「ショコ潤(失ショコ?」が話題になっていることが明らかになりました(笑)

じゅん!!やったね!!!

社員さん的には紗絵子さんに対する薫子さんのキッツイ態度がツボらしく
めっちゃ笑えたとのこと。
(2話の紗絵子さんがリクドーに朝から並んだことを爽太に告げる場面で
薫子さんが「暇な主婦だな」的なことを言ったらしい←確認できてない)


話はそのまま「さとみ(呼び方エ)が可愛い」という方向へ。

前記事でもおんなじこと書いた気がするんですが
ほんとかわいんですよね紗絵子さんね…(苦悩

話が出たのはレジ立ってる最中(割と初めの時間帯)だったんですが

社員さん「石原さとみむっちゃかわいくない?」
夏椎「可愛いですよね…ほんと」
社員さん「あたしあのくらいの髪色にしようかと思ってさーほんとかわいいやん?」
夏椎「わかります、わかります、『あたしのさとみワアア!!!』みたいな」
社員さん「エwwwなにそれwww?」
夏椎「『わたしのさとみマジかわいい』くらいのテンションで観てますもん」
社員さん「いやwwwエwww?私のさとみやしwwww

…っていう「お前ら業務中に何の話しとんねん」みたいな
トークで盛り上がってました。
(しかも社員さんが集計作業で事務室入って行って退勤まで1時間くらいはさんだのに
退勤の時にまた「あたしのさとみ」争奪戦があった←)





そんなこんなで楽しく暮らしてます←
関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

元気に生きてるみたいで私は嬉しいです*\(^o^)/*
櫻井翔くんお誕生日おめでとうー!

2014/01/25 (Sat) 15:38 | ちこ #JalddpaA | URL | 編集
Re: タイトルなし

> 元気に生きてるみたいで私は嬉しいです*\(^o^)/*
> 櫻井翔くんお誕生日おめでとうー!

非常に元気です(笑)
しょうちゃんおめ~!

2014/01/28 (Tue) 13:59 | 夏椎 あや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する