降り出した雨に消された声を

タイトルめっちゃ硬いけど
内容全くないので安心してください
(どういうことや)

(アッ、むしろ関係ないので安心してください←)




先日近場のレンタルショップが
半額デーだったのですね。

なので、新作も半額になるチャンスということで
「ラストホープ」を全巻大人借り(えっ)
あと「図書館戦争」も保存用に借りてきました。

レポート作業しながら
どちらか見ようと思い

まあ多分作業が長くなるだろうから
視聴時間が長くなる方がいいよなあと思い
「ラストホープ」をチョイスし再生。

正直あの時期レコーダーがまだなくて
2周目はネットでチェックしてたので
見返すのとかがなかなか大変だったなあ…と
(特にJ事務所の影響か権利者からの削除が速かったので)

1つの話につき3回位見てましたからねwww
あの時ねwww

好きな作品だったので
隙を見て頻繁に視聴していたのを
懐かしく思い出しながら見ました。





あたしの場合お気に入りのドラマを見るときは
だいたいTwitterで実況しながら見るので

ドラマ見返すと
「そういえばあんなことつぶやいてたなあ」とか
そこいらへんまで思い出すことも多いのですが

ラスホも結構いろんな…
特に「マチーシャ(町医者)」とか思い出して
一人で「ウワァァァくっそ懐かしい!!」と悶え

「ラストホープ」のセリフを横取りされるたびに
「マチーシャがかわいい!!」と部屋でひとり叫び。
(その手の人しかわからないネタをぶっ込むなよ)

…要するに何が言いたいかといいますと
非常に懐かしかったです、ハイ。





マイガールから相葉さんのドラマを
リアタイでチェックすることが奇跡的にできている
おばさんとしては

正直相葉さんが医師役をやられると聞いたとき
「ヘァッ?!!?!」と思ったのですが

いやほんとにお上手になられましたよね…
と思いましたし
Twitterでもその手のツイートを
沢山目にしていましたので

その時の感情も鮮明に思い出しました、ええ。





(アレッ?なんで今頃ラスホ語ってんだろう…
マジわけわかめ…(白目)





で、DVDで見てると放送の分よりも尺が若干伸びてる…?
というかシーンが増えてる?
セリフが増えてる?気がするのですが…
(多分間違いはないと思うんですが)

ディレクターズカットというのか…ううむ…

でもその増えたシーンやセリフがいい味出すんですよね
( ^ω^)・・・
非常にありがたいです(真顔





(SPEC零のBlu-rayも買ったんですけど
あれも結構シーン増えてて非常にありがたかったです。
やっぱり編集で結構カットされてるんですねえ…)





関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する