Popcorn●嵐



さあさあ!!ついに来たぜこの時が!
嵐11th album『Popcorn』の感想です。
あれです、あれ。注意事項ね。
Twitterのと、ちょっと重複します。
あとはまあ、主観が多分に混ざってますので
「こいつ生意気な!!」って怒らないでください。
イラっときたときは、ページを即閉じる、又は
心の中で嘲笑してください、憐れんでください。

それじゃあいこうか!!

1. Welcome to our party
(作詞:Soluna、Shun/Rap詞:櫻井翔/作曲:Stephan Elfgren、Conor Edwards、Junior Jokinen/編曲:吉岡たく)
これ聴いたのはベイストが初めてだったわけだけども。
これねー絶対ライブ盛り上がるよね^^
翔ちゃんの「ぷちょへんざっ!!」でドーム内が「いぇあ!いぇあ!」ってなるかと思ったらもう楽しいよね~
最近の曲に嵐内流行語を入れこんでくるところがにくいww


2. 駆け抜けろ!
(作詞:s-Tnk/作曲:Takuya Harada、Samuli Laiho、Pessi Levanto/編曲:石塚知生)
そうこれ!あたし好きですこの曲!推すよ!
CM30secでは、知り得なかった前半のメロ運び。
ちょっと切ない感じのメロが好きです、前半のね。
「たのしんだらいーんだ!!」かわいいねかわいい(*´∀`*)
大サビの大宮可愛すぎてもう…


3. ワイルド アット ハート
(作詞:Soluna/作曲:Chris Janey、Junior Jokinen/編曲:Trevor Ingram)
ワイハは可愛さ揺るがないねーこの曲好き。
カラオケ行っても歌う、フツーに歌う。アラオケじゃなくても歌える。
翔ちゃんおすすめの2番冒頭大野ソロあたしもすきですよ、ええ←
アルバムの中に入るとまた感じが変わりますよね~
PVの相葉氏がかわいくって悶えてた記憶が一番でかいです。
ラキセSPドラマが今から楽しみだ!!


4. Face Down
(作詞:eltvo/Rap詞:櫻井翔/作曲:Albi Albertsson、Royce.H、Vincent Stein、Konstantin Scherer/編曲:metropolitan digital clique、Vincent Stein、Konstantin Scherer)
ふぇいだんはそうだな…二宮氏が黒T色っぽかったのと、Mステで踊ってる時のサビの振りで見えた二の腕がバブくて悶えてたかな。
(そんなんばっかだww)
個人的には翔さんのRAPでずっと遊んでた気が…
あと大サビの「escape」の時に映った相葉氏の脚長いよイケメン!!ってはしゃいでた記憶が…


5. We wanna funk, we need a funk (Vocal:Jun Matsumoto)
(作詞:Shigeo、Bruce R F Smith、John World/作曲:Bruce R F Smith、Mats Ymell/編曲:metropolitan digital clique)
きた潤ソロww潤ソロは毎回何するか分かんなくて楽しいです←
TwitterのTLが「輸送」で盛り上がっててだいぶ笑いました。
歌詞カード見たときの衝撃ww4分の3英語詞ww
潤担大変だなあと思いましたよ、自担を鍛える天使…ああ、恐ろしい子だわ…!!!


6. two (Vocal:Satoshi Ohno)
(作詞:Soluna/作曲:Erik Lidbom、R.P.P./編曲:Erik Lidbom)
きゃっぁぁぁっぁぁ!!!です。それ以外にありません…っていうのは嘘だけどw
「帰したくないから」…うん、帰さないで欲しい(真顔)
安定感のある綺麗な歌声…どこまでも響き渡る感じがね。たまらない。
大サビのロングフェイクはもうご褒美級ですね。
なんでこの人の歌声はこう、なんというか色艶があるのでしょうか…。
不思議ですね~ホントに。
こんなん生で聴いたら耳がもう多分もう(自主規制)
これにダンスとかつくんですか…もう苦しい、息するの辛い…←


7. Waiting for you
(作詞:Soluna/作曲:Octobar、iiiSAK/編曲:吉岡たく、宮野幸子)
これも推したいんだなあたし。たくさんの編曲。
爽やかなだけじゃないメロディ、切なさが滲んでるというか。
twoからこの曲っていう流れがね…もうツボすぎてありがたい。
そして最後の大野さんのロングフェイク( ^ω^)・・・


8. 楽園 (Vocal:Masaki Aiba)
(作詞:s-Tnk/作曲:鈴木ともよし/編曲:Slice Of Life、Tatsuya K)
…なんか推したい曲多いなwwと言いつつこれも推します←
まさきかわいいよまさき!!えいごかわいいよぉぉぉぉおお!!!
「さみしーよおろんりーねーす♪」うわああああ!!カワ(・∀・)イイ!!
なんかイントロがボカロ曲みたいだなあ…と思ったかな。
かわいい。うん。ホント可愛い。まさきの可愛さすごい出たね。


9. 旅は続くよ
(作詞:furaha/Rap詞:櫻井翔/作曲:curly、youwhich/編曲:youwhich)
こういう曲あんまりないよね、珍しくないですか?
行進曲みたいwwテンポは短く切れていくのに嵐さんたちがのびのび歌ってて不思議だなあ~と思いました。
にのさんの上コーラスの真似を聴きながらずっとしてたww
大サビ前の末っ子可愛い、あと、大サビ前の大野ソロ。聞いてて楽しくなるww
最後は話し声?あとポップコーンが弾けてるよね、遊び心だなあと思いました。


10. それはやっぱり君でした (Vocal:Kazunari Ninomiya)
(作詞:二宮和也/作曲:大知正紘/編曲:ha-j、二宮和也)
毎度話題を呼ぶ二宮ソロ。今回はすごいですよ、いやホントに。推します。
二宮作詞曲「痕跡(かこ)」「虹」「それはやっぱり君でした」がつながっているという…
(詳しく知りたい人はGoogle先生で調べると、解説してる二宮担の皆さんのサイトが見つかると思います)
二宮ソロはこう…なんというか毎回胸の中を持っていかれるというか…うーん。
メロディが綺麗なのはもちろんなんですが、にのさんの歌声もね、切なくてじんとくるものがあるかな。
あとこの子ハイトーンが綺麗なんですよね。すごい聞き惚れるね。
曲に毎回ストーリーがあって、誰にでも起こりうるような恋愛模様があるという。
聴く人が感情移入しやすいのかもな。


11. 迷宮ラブソング
(作詞:伊織/作曲;iiiSAK、Dyce Taylor/編曲:Trevor Ingram)
この曲もアルバムに入ると感じが変わりますね~
実は…あんまり推してなかったり…する…←
この曲を聴くとですね、F○Sが思い出されてですね…うーん。
大サビ前の大野ソロは全力で推します(`・ω・´)!!


12. Your Eyes
(作詞:hs/作曲:Chris Janey、Max Grant/編曲:石塚知生)
これ結構あたし推してます。好きですね。
あんまり推されてないんだなー…Twitterとか見てる感じだと…
人とあたしの感性のズレが…(´・ω・`)ま、いっか…
2番の二宮コーラスとか良くないですか、ねえ。
相葉氏のソロもいいとおもうんだが…ねえ。
PVは大サビ前の二宮さんが好きです、可愛い(誰もいない大地の“は”てで のとこ)


13. Fly on Flyday (Vocal:Sho Sakurai)
(作詞・作曲:eltvo/Rap詞:櫻井翔/編曲:kz)
あれだよね、ボカロPの人が編曲で入ってるのよね、kzさんかな?
…あたしはしらないのだが、知識不足…(´・ω・`)
翔ちゃんのソロはリア充してる感じがする、うん、こんな感想しかかけなくて申し訳ない。
「いぇいいぇいいぇー うぉうぉうぉー」で翔ちゃんの大好きな某グループが浮かびました。


14. Cosmos
(作詞:pause、eltvo/Rap詞:櫻井翔/作曲:Erik Lidbom/編曲:佐々木博史)
TwitterのTL上のフラゲ組が「ワールドカップのテーマソングに是非!!!」って湧いてたんだけどすごい同感した。
これホント流して欲しいよ!!是非!!!
ドーム内に響いたら爽快だろうなー…サッカーボール蹴りたい、ドームで←
あたしが好きなのね、翔ちゃんのRAP。
すげえ好き。ホントなんか目を瞑るとRAP詞の通り日が昇っていく感じがする…!!
推しましょう!!これみんなで推そう!!!


15. 証
(作詞・作曲:QQ/編曲:ha-j)
…押しますよ、もちろん推します。だって編曲ha-jだぜ。←
「あぁぁぁぁーーー!!!」が好き(そこ?
でも好きなのここが。
あとは松本・二宮コーラスの真似ずっとしてたwwテレビで流れるとね、ついww
大サビ前もすきかなー?でも一番好きなのはやっぱり「あぁぁぁぁーーー!!!」ですww


16. Up to you
(作詞:伊織、100+/Rap詞:櫻井翔/作曲:Wet disk、Christofer Erixon、Joakim Bjornberg/編曲:metropolitan digital clique)
さあラストの1曲です。これね、座談会メールだったかな…?なんだったかな?ジャニウェブかな?
よく覚えてないけど、なんかで大野さんが「普通だったら証で終わるんだけど、この曲で終わりなの」的なことを言ってらした。多分。…あれ?しょうちゃんだったっけ?←
振り付け大野氏でかわいい(相葉氏談)らしいから、期待してますよ。
大宮のフェイク高すぎて、この人たちホントにアラサーなんだろうかとちょっと思いましたww




ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
関連記事
スポンサーサイト
Tag:
Category: あらし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する