寮とか寮とか


うちの大学は寮が2つあります。
一人暮らし と 二人暮らし。

夏椎は 一人暮らし の寮に
住んでいるのですが
(まあ仮に1寮としよう)

二人暮らしの寮が2年間
在寮できるのに比べ
1寮は1年間しか在寮できません。

つまり1寮は1年生ばかり。

多くの1寮生は来年の3月には
自分で決めた新居へと
移り住む訳です。



……多くの1寮生は。



…そうです、例外がいるのです。

各フロアに2人ずつ
役員として2年生が残れるという
制度のおかげで
8人だけ例外として2年生が
住んでいます。

で。

その役員、希望者から
抽選(何が基準かは分からないw)
で選ばれるのですが……



……夏椎、選ばれてもうた(爆)



いやー何か持ってますよねw
ちくせうちくせう(´・ω・`)

正直、ぶっちゃけるとですね



残りたくなかった訳です。
(お前、他の選ばれなかった
希望者に後ろから刺されろよ←)


実は既に新居も予約済みで
そこが超絶気に入ってまして

「来年からここで暮らすの
あたしーp(^^)q」

てな感じで
相当wktkだったんですが……

…母上曰く
「できれば寮に残ってくれ」
と。
「1.7万で大学から近くて
寮母さんいるなら
そのほうがよかろう」
と。

夏椎はマザコンと呼ばれるのも
厭わないくらい
母上が大好きなので
「じゃあとりあえず希望だけ
しておくか」
と。

希望者が集められた夜
各フロア8人ずつくらい
希望者がいまして

夏椎のフロアも例に漏れず
8人希望者がおりまして。


「嗚呼、これはいける」
(訳:っシャァァ!
残れねえだろこれはさすがに!!)
と。


同フロアの友人のペレ北氏と
「残れないかもね~」
と和気藹々談笑してたら。


これだよ。

しかもペレ北氏は
残ってないんだよあうあう。

それに
もう一人の同フロアの役員の子
喋った事もほとんどないし
顔と名前が一致しないどころか
名前も知らなかった(^q^)/
(いちばん最初に同フロアの子は
全員で自己紹介してるから
正しくは覚えて無かった←)


しかもあたし自分で
残寮決定者名簿見る前に

寮母さんに
「夏椎さん残ってたね~」
って教えられたざまあ(死



…バイトでメンタル削られて
帰ってきたらこの現実ww



てな訳で
今日は不動産屋さんに
泣く泣く新居の予約の
取り消しの電話をし

「残寮おめでとうございます~」
って担当のお兄さんに
言われたので
(因みに、
物件の見学もさせてもらった人)

「おめでたくないんですーッ!
うんたらかーたら(泣」

って泣きついたら

「来年いくつか
空きが出る予定なんで
再来年夏椎さんに
優先的に営業かけますよ~」

って言ってもらったww
完全同情ww
めっちゃお礼言ったけどww




で、21時から役員の中で
寮長やらフロア長やら
会計長やら会計やら
決めますよ、ってなことになり

各フロアに残る2人が
フロア長か会計をやって

フロア長の中から寮長
会計の中から会計長を選ぶ
ということで


同フロアの役員・なだちゃん
(このときに顔と名前一致させた)と
「どっちにする?
どっちがいい~?」
と数秒話し合った結果、

「じゃんけんで勝ったほうが
フロア長をやろう」

と。


……結果ね、まあ分かると
思うけどね、勘のいい読者様は。




勝ってしまった
イコール
夏椎 フロア 長 _)乙,ン,)_





…まあ会計さんはね
雑費集めたりね、大変だからね

よかったんだきっと。
うん。
そういうことにしようか←


その後寮長決めがあったんですが
寮長はやりたい子がいたので
速やかにお譲りしました(え



とりまフロア長で済んだ(^O^)/



来年も寮暮らし~(遠い目

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
くりっくありがとうございます(´・∀・`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
Category: にっき

コメント

No title

よかったのか、そうでなかったのか、よくわかりませんがww (^_^;)

まあ、よかったということで、おめでとうございますww

来年に楽しみが待っているということでね。(;・∀・)

2012/07/20 (Fri) 23:25 | TK #NeBVXcVU | URL | 編集
re>>TKさん

とりあえず
ありがとうございますww

楽しみは後にとっておいたんだと
思うことにしますww

2012/07/21 (Sat) 00:31 | 夏椎あや #- | URL | 編集

私、寮好きよ(*´˘`*)?
かわいい後輩がいっぱい出来るからいぃじゃない(*^^*)(笑)

2012/07/21 (Sat) 13:08 | ふみ #- | URL | 編集
re>>ふみ

んーあたしも
嫌いではないんだが……

いや、でも
相当綺麗だったのよねー

友達呼んで泊めたり
したかったのよねー…

2012/07/21 (Sat) 21:52 | 夏椎あや #- | URL | 編集
No title

寮って楽しいですか??
私も寮とか入ってみたいです!!

2012/07/22 (Sun) 13:08 | とわ子 #- | URL | 編集
re>>とわ子ちゃん

楽しいよ~
友達ができると特に!!

最初は「寮かよ~」って
思ってたけどね(笑

夜中に友達の部屋にお邪魔して
ずっとおしゃべりしてたり
一緒に課題してたりするかなー

2012/07/22 (Sun) 18:40 | 夏椎あや #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する