秋といえば…

ポケモンゲットだぜ!!!っつって。


…結局やっとるやないか(^ω^)
前回記事参照)



おへよーございます、こんばんは。
夏椎です。

気づけば今年も
な~つのおわ~~~り~~~♪
ですね、例にもれず森山直太朗じゃないよ、あらしだよ。

こちらは嵐結成18周年を前に台風18号がやってきまして
夏の暑さも一緒にどこへやら。
みなさんのお住まいの地域ではいかがでしょうか。



「病気の秋」なんてろくでもないとは思いますが…

先日はものもらいを発症し眼科に行ってきた夏椎。

「バカは風邪をひかない」と言いますが
今度は気温差にあてられてあっさり風邪をひいてしまったようで
身体がホッカホカしております、なう(寝ろよ)

鼻水がここ1週間くらい酷くて、波があったので
「ちょっと早い気もするけど寒冷アレルギーの走りかな???」
くらいに思っていたのですが…
2,3度飲んだ鼻炎薬が全く効かなかったので風邪だと思います、微熱だし。

先ほど薬を飲んで参りましたが、
「おくすりのめたね」がないとお薬が飲めなくなってしまっている夏椎、
服用した3錠中2錠をあっけなく喉にひっかけてしまいました…Oh…
うーん、1錠だけでも無事お腹に届いて効いてくれればいいかな←
将来の誤嚥性肺炎まったなしです。

「認知症に睡眠障害に皮膚疾患にアレルギーに栄養失調にって
あんた生活改めんでどうするかね?!?」
とはオカンの言葉ですが、「今さえよければオーライ」なわたくし、
そんなのどこ吹く風です。
(のちに苦しむのであった)

栄養失調、結構多いらしいですよ、みんな食生活まで気い回らないよね、
忙しいとおろそかになるんだろうね…
忙しくなくてもおろそかになってる(1日1食を地で行く)のでよく怒られます。



秋と言えば、「読書の秋」もあるでしょうか?

こんなにふらふらしてられるのも、
もうそんなに長くないかもしれんなあと思い、
今のうちにとまた最近読書のペースをアップしました(笑)
なんと、やっと秋っぽい感じですねww

図書館のヘビーユーザーなので、貸出上限ギリギリまで借りて読み漁ってます。

大体自担Gの映画やドラマの原作は「あれば読む」傾向にあるのですが、
まーくんが「貴族探偵」を演った事がきっかけで、
麻耶先生の作品にどっぷりハマって読んでいます。
面白いんですよ、なんか、すべて終わって解決して
「あ~ほっとした」ってとこから突き落とされる感じが(笑)
おかげで他の先生のミステリ読んでても疑り深くなってます、「まだ何かあるかも」って。
後は昔から「怪談レストランシリーズ」が好きだったので、
実録物の怪談本シリーズも蔵書にあるだけ読もうかなあ~と。

一応「読書メーター」を使って記録を残しているのですが、
今月からはさぼっていた感想もきちんと残すように心がけています。
やっぱりサ~~~ッと読んでハイおしまいっていうのと
最後にもう一度内容を振り返って感想を残しておくのとでは
頭に残るものが多いような気がします、うん……思い込みかもしれないけど(笑)



秋はなんとなく気が滅入る事も多いので
(風邪ひいたり、風邪ひいたり、、、風邪ひいたりね…)
うまく気分転換しながら冬まで準備していきたいです、まずは

ツアー、当たるといいな~~~!!!!
(要はそこ)
その前に映画もあるしね!!!

みんなにいいことありますように!!!!


スポンサーサイト
Category: にっき