ナンセンスがとまらない


おへよーございます(もう昼)
夏椎です。

久しぶりに今日は晴れてますが
今朝方まで櫻田選手とのんびりLINEで萌え語りをし
返事が来なくなったのでねちゃったかな~ってすとんと寝落ち
(結局私が寝落ちただけだった)

ぐっすり7時間近く眠って
たまりにたまった洗濯を片付けることなくナウ。



昨日はバイトがお休みだったので
ソツロンの発表資料訂正と
後半はKARAのドラマBOXと久方ぶりにプラデ鑑賞をしておりました。

イヤ~~久々に見ても神楽くんは麗しくていいですね、とっても。
何回も劇場に足運びましたけど(元担は強かった)
何度見ても好きです、たぶん、キャラクターがすきなんだろうな。

…ねえ、録画結構溜まってるんだけど
いつでも見れるセル化映像こんな時に見返してどないすんねんと。
思いましたが見ておりました。

最近の私のれこたんはその日その日を必死に
自転車操業の要領で生きております。
可哀想なマイれこたん…。

自担の日々の姿かたちを詳細に、必死に記録してくれてる
マイれこたんですが当分ブラック企業ばりの生活からは抜け出せない予定です。
ドラマ、決まったしね。(可哀想)



そうだ、詳細に記録といえば、
愛する雑誌2誌が相次いで休刊しましてね。


CMにドラマに映画に舞台にライブに連載企画に…
特にレギュラー番組になると結果的に放送に載らなかった
ファン好みのメンバー絡みまで伝えてくださる大切な雑誌媒体。

個人的にはそんなに紙媒体に強くないので
TLで「次この雑誌の表紙です」ってのをチェックしてると
「えっ?それ何の雑誌?」みたいなのもいまだにあったりするんですけど

ぴあさんオリスタさんは「あらしマジやっべえ」ってなる前から
認識のあった大手さんなイメージだったので
その2誌がそろって休刊となるといよいよ紙媒体も
本当に厳しいんだなあと言う感想が一番でした。

紙から電子へ、もうすでにコミックなんかは
電子市場がドッカンドッカンやってると勝手に思ってるんですけど
私個人で言うと実体があって紙の重みがある方が好きなので
ちょっと悲しいなあと。

…いやあ、すっごいかさばってるんですけどもね、
もう部屋のカラーボックスの上に雑誌タワーが乱立してるんですけどもね
それ見ながら「あ~もうこれどうすんだよ~」って言ってるのに幸せを感じるわけであります。

あー今回の紙いいわしっかりしてるから写真ノリがいい、っていう幸せ。

2誌ともとっても素敵な紙面をたくさん届けてくださった雑誌さんなので
休刊になっちゃうのはにわかに信じがたい部分もありまして
なんで?どうして?というのは全くないと言えば大嘘ですが
ひとまずはありがとうございました、お疲れ様でしたと伝えたい。



そんでこの相次ぐ休刊がきっかけで
多くのジャニヲタさんが話題にあげていらっしゃいましたけど

いまだにネットニュース記事にも写真あげさせない、商品画像にもあげさせない
ようやくドラマのキャスト紹介に写真あげさせるようになって、
ファミクラ動画も上がるようになったけどめっちゃ低画質な画面の小ささだし
多くの企業CMがおつべに上がる中、ジャニタレがキャラクターを務めるものは全くの論外であり
テレビ放送後にネット上で番組配信されるTVerではジャニの動画が配信できないから、
賢い放送局だとネット配信を見越してドラマにジャニタレを登用しないっていう局もあるってな話がまことしやかに囁かれてる
(一気)
J事務所がこのまま進んでいく電子化の時代にどうなっていくんやと。

いやじゃないですか、紙雑誌でみれてたライブレポが
電子化したとたん自担の写真シルエットになってるとかww
(そこまで来たら事務所も多少はガード下げると思うけど)

案外その時が来ればあっさりガードが外れるのかもなと
思わんこともないけれどもやっぱり紙媒体にも残っててほしいという
ワガママはあります…

結構今の時点でもキワドイところはありますもんね、
きっと規制しだしたらきりがないぐらい、
ツールが発達して、ほんとは発信元が自分ではないのに
疑似的に自分から発信することが可能になってしまって、
承認欲求がただでさえ強いところに
周りから多くの反応が寄せられるっていう風になると
やっぱり快感ですもんね、やめられなくなっちゃう。
私もそのうちの一人であることに変わりない(笑)


私自身なんにしても「今がよければいいじゃない」みたいなところ多分にあるんですが
割と多くの人がそういうところあるんだろうな~って思いつつ。
それで現状があるんだろうなあとおもいつつ。

かわっちゃったらかわっちゃったで文句はいっぱしに言うんでしょうけど
今でも言ってるし(笑)



とりあえず話は尽きないのでこのくらいにしておいて
…あんまり言っても自分の首絞めるのでほんとに!!!!!(自爆)

そんな首絞め夏椎は実生活でも着々と首絞めてるよ!!!!


みんな公共の場所では携帯電話はマナーモードにしような!!

そしてJストは早くおじゃぽのDVD出そうな!!
(これまた早くっていう割に特典映像が減ると文句言うやつ)



Category: にっき

体温36.5℃



最初は楽しんでたけどもういい加減疲れた(´ω`)



九州は大寒波に襲われておりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

一昨日はバイトが長勤だったのですが、
死ぬ思いで帰宅して、すぐ風呂インして体を温めて、
上がってからも完全防備でおこたインしていたら睡魔に耐え切れず爆睡、
起きたら翔ちゃんのお誕生日祝いぶっ飛ばしていました、


…どうもこんばんは、夏椎です。

ほんとにね、ええ、雪はたまにちょびっと降るから楽しかったんですね。
ええ、とてもとても実感しました私。

例のごとく雪でスリップするためチャリンコが使えず
全てが徒歩移動になるわけですが、

何が楽しくてあん…の死ぬほど寒い中、45分かけて歩いてバイトに行き
45分かけて歩いて帰らねばならんのか。

…と考えてもしょーもないことをツラツラ考えながら歩いて通勤通学しておりました(笑)

もう冬場の雪が当たり前の地域になると、
それが当たり前で学校行ってお仕事行って…ってなさってるわけですもんね…
いやホントに尊敬しかないです…私にはできない…(^ω^)



そしてつい先ほどですが、
おおのくんの4月期ドラマの続報が舞い込んできましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
(書きたくて仕方なかった感がすごい)

…雪は降りますが心はもう4月のドラマにあります。←

日テレ系水10枠「世界一難しい恋」 鮫島零治 役


昨日バイト休みで大雪休講ガラガラの学校行って資料つくりした後は
お部屋帰ってたっぷりお昼寝もしたので体調絶好調、すっとぼけツイートも絶好調です。

たぶんこの後WSでもやると思いますけど…宣材写真は出てるので、
それのメイキングくらいは流れる可能性ないかな~?って期待してますが
記事紹介で終わりでしょうかねえ…(´・∀・`  )
とりあえず日テレWSはベタッとすべて張ってますけども、備えあれば憂いなし←

当たり前ではありますが、まだ他のキャストの発表はなく、追って、という感じになるのでしょう。

…しかしながら、気になります。
ドラマが始まるのは4月、まだ撮影も始まっていないことでしょう、
大野さん以外のキャストも追々わかるのです、追々。時間の問題であります。

…しかしながら、キャストがめっっちゃ気になるのがファン心理であります。
それが時間の問題であるとわかりきったことであっても、
早く発表されたところでチェンジできないことも分かっていてなお気になってしまうわけであります。
理由は単純明快です、


…なぜならそれがタイトル通りの💕ラブコメ💕だから。
そしてどこの誰ともまだ知らぬ女性キャストと
世界一難しい恋を公共の電波で繰り広げてくれちゃうのは
われらがおおのさん扮する鮫島くんだから。 <Q.E.D.>

「ハァ~~~~~~~?あんたが相手役だァ!?!!」
…なんて姑のようなことを言うつもりは今のところありませんが
人選によっては若干ピリッとするかもしれない…(笑)



次のしやがれの作ってみようゲストが女優さん…
大野さんも「会うの初めて」とおっしゃっていた上に、
わざわざ作ってみように何の縁もゆかりもない女優さんゲスト呼ぶか?!ってなわけで
「ドラマの相手役の女優さんじゃなかろうか」という話がTLに流れてきてましたが…

実際しょっぱなの旅館での急な独占発表から
「しやがれでがっつり宣伝手伝いまっせ」という魂胆はちらちら見え隠れしてたので(言い方)
無くはないな~と、期待半分、不安半分。
(何様なんだろう、、、)

できれば心中穏やかにドラマをたのしみたいですが…
…コメディーついてても安心はしてないんだからな?!?(大汗)


ぶっちゃけくだんの報道で
狼狽に狼狽を重ねた私が心中穏やかに見れるはずもなかったよね!!!
うん!!わかってた!!!(声大)




…ひとまずは今日のWSを編集しつつ、バイトまでおこたでぬくぬく過ごそうと思います。
Category: にっき

だいたい大寒波



「車で出勤するパートさんが雪でこれなくなるかもしれないから
9時出勤が8時出勤になるかもしれないの覚悟しといて~」
って言われました。

私も歩いてくると40分かかるんだけどなあ…(´ω`)



何とか無事に卒論の提出が終わり、要旨集の原稿も終わり、
残すところ発表のための資料作りと発表のみとなりましたが、
PowerPointは私のぱそこに入ってないので、
ガッコに行かないと作れないということでお家では完全自堕落タイムです。




もう気づくと怠いし眠いし寝てる。
軽い睡眠障害のような感じで寝ても寝ても寝たりないし
いざ寝ようと思うと寝れない~。

と、安定の昼夜逆転(^ω^)

安定のズタボロ生活リズム夏椎感。



…というのも最近起きてる時間は
大概卒論かバイトだったわけで寝てる時間が一番解放されておったわけです。
特に寝起きね、まあ起きるとここ最近は特にね、
いいことちっともないね、という感じであったわけです。

起きればネットでKARAの解散報道がささやかれ、
ともすればSMAPの解散報道がささやかれ、
どこかで不倫カップルのLINEが流出し、
KARAの事実上解散が公式発表され、
兄さんたちの蒼白生放送についてWSで議論され、


ほんとにどうなっておるかね!という感じです
精神衛生上よろしくないです!

色々言いたいことや思いつくことはたっくさんあって
どうせ寝れないならと指を動かしたくてうずうずした結果
KARAについては僭越ながらだらだらと語ってしまいましたが

兄さんたちに関しては、いつとも意識せずずーっと
"テレビの向こう側のキラキラしたお兄さんたち″として見てきたにしても
スマヲタの皆さんに比べたら、事務所を通してみることも、
グループとして見守ってきた年月も、各メンバーに対する理解も思いも
その強さ自体もまったく及ばないよなあと思ったところもあって

特に身内のもめごとで、何がほんとで何が嘘なのかわからないほど
大量の情報が流れ込んできた上に
知ったかぶってそれら全てを取捨選択できる材料も持ちあわせていなかったので…

どうしてもなにか断片的に、
引っかかったところがあって言わずに居れなかったときは
たまに間接的にツイッタでチョチョっとつぶやいてしまってましたが
そこは私が勝手に抱えきれなくなって吐き出した至らない部分ですので
我慢弱さをお許しいただければと…(小声)

みる人がみないとわからない感じにはしたつもりですが
いかんせん皆さんあの前後は同じような話題になっていたので
あんまり意味がなかったようにも思いますが(笑)


現状に至るまでの流れに
私自身が色々と感じ考え思うことはあるんですけれども
私が語るまでもなくファンの方々が一番現状に対して
きちんと理解と信念とをもって兄さんたちをみて、
発信し続けていらっしゃるのだろうと思うので

私のフィルターから何かを発信するよりかは
兄さん方の決断と思いの行く先を遠くから応援するのみだなあと思っております。



もうなんつーかKARAのほうでも
「応援します」って書いちゃってたのでどんどん言葉が
薄まっちゃってる感じは否めませんが
実際それくらいしかできないんだろうしなあと思いつつ

夜も明けそうなので
この記事はこれくらいにして
睡魔が来るのを待ちます…( ˘ω˘ )

今日もバイト、明日もバイト、あさってはゼミ…

頑張っていきのびます~~
Category: にっき

「規則正しい生活」という幻影



…というかまあぶっちゃけ進める気力がなかった←



おはようございます。
絶賛テスト前症候群の夏椎です。
普段は更新しないくせに,こういうときだけ更新をします。

もうね,課題を進められない理由を作りたいんだよね。
もちろん人に言ったら「そんなこと言ってる場合かよ」って言われるのは
火を見るよりも明らかなので,完全に自分の中での理由づくりです。

ただ書き始めたはいいもののネタがない…

日記みたいな感じで書けばいいのでは,と思わなくもないですが
昨日は朝方まで卒論やって,本チャンの提出分を書き上げたあとに
もう一個,「要旨集」っていう,いわゆる40ページくらいある本チャンのやつを
A4紙2枚にまとめて学生の卒論を全部本にするやつの原稿にとりかかったんですが…




…ってな感じになりまして,
まああの…最終的なこと言うと寝たんですね。
めんどくさくなっちゃって。寝まして。
「…いったん寝て,今日昼くらいに起きて…またやったらエエやん?」
という…悪魔のささやきに負けて。寝たんですね。

…ただわたくし,一度寝たらま~起きない。
めざましスムーズ付き3回鳴らしても起きない。

「起きない」というか
結果的に目覚まし止めて5度寝,6度寝する
最悪めざましの音聞こえてないので
そんな私が朝方寝付いて昼にすんなり起きますかってーと
起きるはずがなかったよね。

ということで1日中惰眠をむさぼっていたので
特に日記みたいに書けることもなく,

惰性でブログを書き進めている次第です。



…そう,そういや映画観に行きたいな~ってずっと思ってるんですけども
これもまた叶わずでして。

1月頭,卒論が忙しくなる前に
ちょうどバイトの2連休がいくつか入ってたので
そこで行こうかな~と思ってたんですが

急に人が休む休む。

風邪引くわ,学校の用事が入ったわで
ピンチヒッターに呼ばれるわけです=連休消滅

1日休みでもいけないことはないですし
「むしろホントに行きたいんだったら這ってでも行けよ」というご意見は至極ごもっともなのですが
電車で30分かけて歩き回って映画観て帰って来たうえで
翌日バイトに行く体力がないわけです。バイトは休めない…。
なぜなら休む理由を作って,伝えて,誰かに代わりに出てもらって…という流れに並々ならぬ精神的負荷を感じてしまうから。
もうそれだったら自分のプライベートをないがしろにした方がまだストレス少ないですもんね。

どうせお金かけて少し足伸ばして行くんだったら
貧乏学生なので他の用事も済ませてきたいと思っておりまして…
ただ,一日中歩き回った次の日は寝込むレベルの体力しかないので…
まだ「暗殺教室」のフライヤー取りに行けてないんで早く行かないとなんですけども。

…今年の目標は「体力をつける」にしますか?ねえ?

アリーナツアーもあるしね,つけましょうか,体力。
どうやってつけるんだか皆目見当もつきませんけど。
運動嫌いだし,おうちで寝るの大好きだしねえ(寝た切り待ったなし)。

友人氏に「そんなん言ったら30代とか40代とかライブ行かれんやん」とツッコまれましたが
…いやもうそこは,結構ほんとに危機感感じてるとこなので
最悪杖ついてでも気合で行くしかないよね…

御年22歳,体力と気力と記憶力の限界に直面中。

約ひと月前,

…と,数日前。



ボケと戦っています(^ω^)

Category: にっき

道を分かつ

眠うございます。
ご無沙汰中の夏椎です。
私が記事を書くときは必ずご無沙汰ですね…。
そんなに更新を心待ちにしてる人もいな もうちょっとまめにかけたらいいのですが(笑)

九州住まいですが,ここ数日は寒さもなかなかの厳しさで
出不精ながらに
学校に行って卒論の指導を受けたり
バイトに行って少ない稼ぎを得たりと相も変らぬ日々を送っています。

ぶっちゃけここで指動かすなら
卒論で指動かした方がいいのでは…?
という感じもなくはないですが
卒論は頭も動かさないとだしここはまた別腹だよね~☆
ってな感じで書いてます。




昨日だったでしょうか,
TwitterでKARAの解散が公式直々に発表されてましたね。

数日前からネットでは事務所移籍と解散危機がささやかれていました。
元からがほぼほぼお茶の間ファンであり
最近はその活動を追えずにいたものの,どうしても気になってしまい
一日一回は検索バーにKARAと打ち込んで
状況に進展がないか調べていました。

そういう時に限って,たいてい状況に進展はなく,ほとんど新しい情報もないまま
近頃の「おそ松くん」ブームの影響もあって
みたところでちっともわからない「カラ松」情報にただひたすら遭遇すること毎回。

それでも何となく,きっとそうなるんだろうなと思いつつも
KARA 解散」とは検索バーに打ち込めずにいました。

5人時代が一番なじみがあって,あの時に一番お熱だったわたしにとって
今現在,今回3人が出した結論に対する「どうして?」「なんで?」という気持ちは
あの時ほど強いものではありません。

あの前後で,もしくはもっと前から,はたまた現在に至るまで,
事務所と摩擦が起こっていたであろうことは予想に難くありませんし
それを思えば,契約が切れるのを機に他の事務所に移るのは
今彼女たちがいる場所や状況が満足のいく仕事をするために少なからずふさわしいものでなかったから
彼女たちが自分のこれからをきちんと考えて決断したんだという風に思っています。

サガジショーでギュリが
「イベントの出演者の中で私たちが一番年上になっていた」
といったような発言をしていた記憶があります。
所属事務所が変わることで,彼女たちがどういう風に活動を行うようになるのか,
ソロなのか,グループなのか,歌手なのか,女優なのか,マルチタレントになるのか…
詳しくはまだ発表されていませんが
今回の一件でKARAでの活動がまったくのなかったことになるわけではなく,
これまでの時間の流れのなかで積み重ねてきた活動や人とのつながりは,
これからの彼女たちを助けてくれるものになると思います。

海を越えてこちらまで解散報道が伝わってきたはじめてのとき,
日本でドラマの撮影をするためにやってきた彼女たちが
空港ロビーを歩く姿とともに伝えられる情報に
「できればそうであってほしくない」と思いました。

5人でパフォーマンスをする姿を再び見ることができたときは
本当によかった,うれしいと思いましたし
ファンミーティング映像で流す涙をみたときは心苦しくなったのを覚えています。

2人が結果的に最後となった日本でのコンサートの
挨拶コーナーで流す涙がWSで紹介されたときは
そのとき再び囁かれていた脱退説が自分の中で確信に変わりましたし,
公式発表があってからは,2人が脱退を決めたことに対してとやかく言うよりも
なるべくしてなったことなんだと思うようにしていました。

残念な気持ちがまったくなかった,ということはありません。

2人がソロ活動をはじめ
3人は新しいメンバーを迎えて4人で再スタートをして
KARAがなくならなかった嬉しさがありつつも
どこか釈然としない気持ちもあり,それを知らんぷりしていた期間もありました。

ここ最近になってようやく,結果論になってしまいますが
知英の頑張る姿を見ながら本当に
「知英の選択は彼女にとっても,彼女を応援するファンにとっても
前向きなものになったんじゃないかなあ」
と感じるようになりました。

いつか振り返るとき
今回再び道を分かったことを後悔しないような
4人であってくれたら,5人であってくれたらと心から思います。

ずっと彼女たちを近くで見守って,会いに行って,
私なんかよりもずっと高く熱をもって応援していたファンの方の気持ちは
私なんかでは推し量れないものがあると思います。

彼女たちが願わくは
これまでそのような愛情深いファンとともあるいてきたことを忘れないで,
そんなファンの皆さんの,カミリアのみなさんの気持ちに寄り添って
これからも一緒にあるいていってくれることを願っています。

…欲を言えば茶の間ながらにヨンジの事が気がかりではあります。
お姉さんたちに必死に食らいついて活動してきたであろうヨンジが
1人DSPで活動を続けていかなければならなくなった事がどういうことを意味するのか,
そこまで詳細なことを分かっていない私にはわかりません。

今まで以上に,乗り越えていかなければいけない困難があるのかもしれません。

無理をせず,ヨンジらしく活動をしていってください。
ギュリオンニも,スンヨンオンニも,ハラのことも日本から応援してます。

KARAに出会えたおかげで,私の世界は広がりました。
本当にありがとう!




P.S. もしKARAの歴史が今回の一件で止まるのではなく
    形を変えて再始動することになったとしても見守っていくからね!!!!








Tag: KARA
Category: にっき