たべずぎらいとかじゃない!!



お久しぶりです。夏椎です。
ツアーぶりの更新です。とてもびっくりです。
私もこんなに空くとは思っていませんでしたが
特に何事もなく、するすると春休みに突入してしまったので
「特に書くネタがないなあ…」
という感じで本日に至ります。

一応元気にやっております。
(というのがツイログからお分かりいただけるかと)

活動的には、ツアーが終わって年が明けて
年末年始の怒涛の特番録画を乗り切ってから
シングルリリースやら映画ブルレイのリリースやら
こまごまいろいろあってはいるのですが

ワイハーからのツアーという濃密な時間を過ごしたためか
現在少々腑抜け状態です(´ω`)

バイト先の後輩ちゃんと「イベントに行きてえ 遠征に行きてえ」と
よく話すのですがその手のお知らせはぱったり音沙汰無いので
まあ率直に言うと
おおのさんにおめにかかりたい
に尽きます、そんな感じです。





実は一部3/3に書いていた下書きを使いまわしているので
話がかみ合ってないとこもあるかもしれないのですが
嬉しいことにBLAST in HawaiiのDVDが出ることになりましたね…!

参戦したライブのDVDが出るのはこれで2度目になるのですが
もう私にとっては生きる希望、一筋の光(大げさ)

しかしながら私たちが参戦した2日目は
雨がほとんど降らないと言われるコオリナでまさかの土砂降りwww
その中で公演が行われたので
どの程度収録されるのか謎なのですが(笑)

一瞬も出てこなかったら…寂しい…(´ω`)

大雨の中ずぶ濡れになりながらも優しく手を振ってくださるおおのさんの
神々しい姿も随分と夏椎恒例の健忘でおぼろげになr
理想と現実が入り乱れつつあるので
早く手に入れたい一心です、うん。

できればツアーも早く出してほしい。
はやく、だって初めて入れたツアーだったんだもの。
(福岡公演だったので収録は入ってませんが)





先月実家に帰ったのですが
昨年夏に多少無理をしたのか、この数か月で
おとんの病状がちとばかり悪化していました。

夏に帰省してそれきりだったので
約半年ぶりにおかんとおとんの顔を見ましたが
私が歳を取っているのと同じように
おかんおとんも歳をとっているのだなあと
今回は特に感じました。

サイボーグみたいに思っちゃうんですよね、いつまでも
おかんがおとんがいて、いつまでも傍にいるもんだって思ってるから
あまいよなあ、と。

私も放蕩娘なので今回帰るまで
おとんがどういう状態なのかよく知らずにどこそこほっつき歩いてたわけですが…

おとん自身も思うようにならない体のせいかずっとイライラしていて
電話口でいきなり怒鳴られたり…みたいなことも増えました。
優しかったおとんは、すっかりと性格が変わってしまったようです。

…うーん、明るい話したいんだけど(笑)
近況になるとやっぱりそのあたりの事が大きくて
私もまだちょっと整理しきれてないので
文章がとっ散らかっちゃうんですが。

もうなんか思いっきり、好きなことに浸って忘れたい気持ちと
忘れたところで何にも変わらない現状とで
わけわっかんないです。

数日後におとんから「すまん」と、んでもって「おかんと喧嘩してしまった」と、
おかんも頑固なひとなので数日口を利かなかったようで(笑)
それが堪えるといった旨のメールが入ってまして

「何をいっとりゃーす?」と、
「私もおかんもあなたに当られると堪えるんだぞう!!」と、
「怒鳴られるのがこわいからもうしばらくは電話しません!!!」
という可愛くないメールを返しておきました(^ω^)

メールから程無くして「お母さんが口をきいてくれた」と
また連絡があったので、おかんにも電話で連絡をしたところ
「反省しても3日も持たないよアレは」と呆れたような言葉が返って来ました。

私は顔を合わせないで済むのでまだいいですけども
おかんはずーーーっと日がな一日その調子のおとんに
付き合っていなければならないんだよなあとおもうと
やはり体力も、普通であれば使わなくてもよい気力までをも
フルに使って接さないとならないだろうし
少し心配ではあるのですが…

私には電話で話を聞くことくらいしかできないので…






そんなこんなで3月に入り毎年恒例のスギ花粉に苦しめられながら
バイトに勤しむ日々を送っています(^ω^)

花粉症も今年で9年目に突入するのですが
年々薬を飲むのがド下手くそになっていっているので
これを書いているいま現在も
喉にアレグラを抱えたままタイプしてます。

…とっても気持ち悪い。

早く花粉の時期が終わってほしいような、
ずーっと春休みであってほしいような、



結構困ってるので早く流れてって欲しい(切実)
スポンサーサイト
Category: にっき