夜空の外側

moblog_ee857d7e.jpg

ただ今3時33分。
深夜帯まっただ中ですが元気です。
最近いつ寝てるの?とよく言われますが
お昼に寝てます、大体。





「眠たい時に寝る」をモットーに生活していましたら
こんな感じになってしまっているわけなんですが
それでもなんとか生活しているので

「もういいかなあ」と。

「どうにでもなあれ」と。





近々試験期間なんですがのらりくらりやっておりますゆえ
レポートがたまりにたまっていくのですが

せっかく夜中起きてるんだからやるのかなと思いきや
一向にやる気配もなく。

明日レポート提出なんですがね。

だいじょうぶなのかな?かな?





奨学金の継続申請がそろそろ締切ということで
さすがにやらなければなるまいよと取り掛かったところ
作文しなきゃならない欄が2つあったんですが

「この1年間の学生生活」が思い出せない。

何してたんだか正直よく覚えてない。
というか、奨学金の書類みたいな
公式の書類にかけるようないいこととか
(ボランティアとか研修とかね)
全くしてなかった、

というかむしろねてた

そういうことできる時間の全てを
睡眠に充ててしまった人間なので
書けることが何一つ浮かびませんで
たったの二、三百文字程度に2時間程かけ
挙句書いたのは「学業とバイトの両立」(出来てない)という
特に取り立ててすごい事でもなかったので
非常に心配です、今回の継続手続き。

最早問いたいよね、
「あたし何かいいこととしましたっけ?」ってね。
(だれもしらねえよ…)





あ、ビタスイMV公開されましたね。

個人的には色味がラブレとすごい似てるなあと思ったことと
大野さんがどうしてもベイクのCMの
彼にしか見えなかったことをお伝えしたい。


何なんでしょう?じゅんが恋愛ドラマやるとあの色味なのかな?

ラブソーも近いものがありましたよねなんかね、色味。
ワンラブは全然違いますけどもなんか全体が絵画的な感じじゃないです?
ビタスイもワンシーンワンシーンが絵画的できれいだなあと思いました。
…嫌いなわけじゃないんですよ?(笑)

ちょっとアレ?似てる?みたいなことです。

さすがに主題歌なだけあって気合十分の潤ちゃんかわいいですね。
やはりなんといっても前髪可愛いです。
じゅんちゃんずっと下ろしときなよ、と思います。

ちょいっと前のユアアイズあたりにやったちゃぱ潤も
テンシダ!!テンシダ!!と騒ぎ立てていましたが
やはりかわいいですね、いや、かわいい。


あと櫻井さんがどうした格好いいって感じです。
(どうもしてない)
最近櫻井さんここぞってとこでカッコいいのでびっくりしますね。←


にのみやさんはああいうのお手の物だと思うので
何も心配してません、うん、あんぬいな感じ。
捨てられた子犬のようなうるうるおめめがよいです、ずるいねあれね。


「表情で魅せるMV」ということで
あいばさん絶対面白い顔してるんじゃないかなあと思ってたんですが
意外にもするっとやってらしたので
ウォォオ?やっぱり演技上手くなったね?と。
(…アッ、面白い顔してるシーンも多少はもちろんありますけど←)

あいばさんは電車の中で談笑してるシーンが一番かわいいです。

くしゃってわらってる顔見るとやはりほっとするものがあります
個人的にはですけど。


大野さんはどこから触れていいやらわかりませんが
an・anのようなmiss+のような
堪らないですね、非常に。

…どうしてもベイクのCMが脳裏をよぎりますが
この際そこは気にしません。

智がかっこいいんだ!何が不満なんだ!
(必死に言い聞かせるテイで)


シングル発売は来月12日~楽しみでございます。





12日と言えば確かPerfumeのクリップ集も12日でしたよね?
おお…、恐ろしい、お金が羽ばたいていく1日ですね…。

神の啓示でしょうか、働けという声が聞こえる気がします。

多分今月タワレコで出会ってしまって買った
鍵部屋のBOXの引き落としも2月なんだよなあ…

お金がたまりませんね(笑)




▽拍手コメント(01/25)
Category: にっき

たられば




朝から雨がしとしと(多分)降っておりますが
本日は櫻井先生の32回目のお誕生日ということで
おめでとうございます。

バイト帰りにケーキかってこようか翔ちゃん。

ちっちゃいカットケーキにポッキー32本ぶっ刺して
そのポッキーの上にべいくならべt((冗談です

因みに本日はコリア語の補講があったのですが
起きたら11:40でした。
(授業開始は10:30)
うーんがっでむ。ほんとにやばい気がする。

もう金曜1限よりもやばい気がする。

いいこちゃんしてるので単位くれさいと
思わんこともないですが

5回休んでいい子もくそもないですね。





テストを目前にして部屋がものごつ汚いわけなんですが
(いやまあ大体いつも汚いけどさ)
こんなとこで勉強出来んのかと思い始め

でも片付けを始めるわけでもなく(おい)

おそらくなんちゃら症候群(忘れた)みたいに
テスト前になると思いだしたように片付け始めるんだろうなあと
当たり前のように考えている次第です。

だっていっつもそうだもんね(笑)





神カルの前売りが1日だった件。

今週1の衝撃だったわけですが。

最初のシフトお休みの申請では1日だと思ってたので
1日をお休みにしてたんですね、
そのあと「15日が前売り!」というツイを見て
何の疑いもなくお休みを15日に変更。

おい、誰だよ15日っつったの。

…と言いたいところですが
嘘と見栄が渦巻くツイッターで
何の疑念も抱かずすんすら休み変更したあたしが悪いので
誰を責めようとは思いません。
(嘘つけ)

てなわけで1日は多分Bシフトが入らなかったら朝から並びます。
櫻田と並びます。
そのあとバイト行きます。暫定。





最近「バイトやめたい」とか「やめる」とか
周りで言ってる子たちが多くて
ノリで「バイトやめたいなあ」みたいな気持ちが煽られててすごいんですが

先日学食で元同僚(先輩?同い年だけど3ヶ月くらい入ったの早くて8月に辞めちゃった)に会いまして
学科違うからあんまりあってなかったんですけども
「まだ続いてるの?すごいねwww」
と言われ(笑)

まあお給料いいかって言ったら普通だし
日に3時間(5限ある日は2時間)しか働けないし
希望休は週2(私の場合殆ど5限ある日に消える)だし

効率いいかってーとまあよくないですよね…

「仕事ってそういうもんだろ」と思ってるので
続いてるわけですが。

その子とバイト終わり一緒に帰ってる時に
「割に合わない」みたいな話が出てきたことがあったので
そのことも思い出したり…
それもあってか結局辞めちゃったし。

あたしの場合辞めたくても
負債を抱えてるので(意訳:クレカの請求)
辞められませんよね簡単には(笑)

せっかく有休も付いたしね!

慣れた場所から新天地で一からってのも
やはり体力いりますし
ほんとに耐えきれない!!とかならない限りは
辞めないと思います。

めんどくさいとは思ってるけど←

正直言うとバイトやめないように
パーッとお金を使ってるような節もあるんですよね、
「辞めたくてもやめられない状況にしておこう」的な。

また学生ニートに戻るのが怖いのかもしれないなあ。

多分今のあたしが学生ニートに戻ると
そこから脱却できないと思う、今度は。
多分無理。


とりあえずは擦り切れてボロになるか
学業に専念しないといけなくなるまでは
バイト続けます。

お金はいくらあってもこまらない!!!!





ものすごいそういえば感なんですが
ついったでも喋り損ねちゃったのでここで書いちゃえということで。

昨日バイト中に社員さんに「あやちゃん月9観てる?」と聞かれまして。

いやもちろん見てますよだってじゅんが、
われらが愛しい大天使が出てるんですもの見ないわけがグフフフ
と言えるわけもなく
「みてますよー(ニコ」
と答えたところ

社員さんの話から若い女性社員さんたちの間でも
「ショコ潤(失ショコ?」が話題になっていることが明らかになりました(笑)

じゅん!!やったね!!!

社員さん的には紗絵子さんに対する薫子さんのキッツイ態度がツボらしく
めっちゃ笑えたとのこと。
(2話の紗絵子さんがリクドーに朝から並んだことを爽太に告げる場面で
薫子さんが「暇な主婦だな」的なことを言ったらしい←確認できてない)


話はそのまま「さとみ(呼び方エ)が可愛い」という方向へ。

前記事でもおんなじこと書いた気がするんですが
ほんとかわいんですよね紗絵子さんね…(苦悩

話が出たのはレジ立ってる最中(割と初めの時間帯)だったんですが

社員さん「石原さとみむっちゃかわいくない?」
夏椎「可愛いですよね…ほんと」
社員さん「あたしあのくらいの髪色にしようかと思ってさーほんとかわいいやん?」
夏椎「わかります、わかります、『あたしのさとみワアア!!!』みたいな」
社員さん「エwwwなにそれwww?」
夏椎「『わたしのさとみマジかわいい』くらいのテンションで観てますもん」
社員さん「いやwwwエwww?私のさとみやしwwww

…っていう「お前ら業務中に何の話しとんねん」みたいな
トークで盛り上がってました。
(しかも社員さんが集計作業で事務室入って行って退勤まで1時間くらいはさんだのに
退勤の時にまた「あたしのさとみ」争奪戦があった←)





そんなこんなで楽しく暮らしてます←
Category: にっき

とりあえず今ものすごくねむい

ごぶさたです。夏椎です。
そこそこ元気です。

たまには更新しよう…?

ってなことで近況をば。
(近況も何もツイログは上がってきてるんだから
大体何やってるかはわかってしまってると思う)





まずそうだなあ、ぱっと思いついたのから。
しつれんしょこらてぃえ、でしょうか。
うん、語らねばなるまいよ。

…といったところで8割方は
「潤が天使」か「さとみかわいい」になる。

いやほんとに。

なんであんなイヤーな女なのに紗絵子がかわいいのか。
そう、それはさとみが可愛いからである。
(ごめんなさいもう寝てないからあんまり深く考えられないんですしんどい)

お嬢さん私のところに来ないか、と言いたくなる可愛さ。
要するに眼福です。

因みに2話の失恋じゃんけんは負けました。
さとみに負けるなら本望です。
かわいいんだもの、可愛いって罪ですね。





(予想以上に話が要点を得ませんがご了承ください)





と、「今日の日はさようなら」のブルレイを
図らずもフラゲしてしまいました。

Amazonなぜだ…
嵐のシングルはいつも2日遅れなのに何故だ…

フラゲする覚悟はしてなかったので
一瞬動揺しましたが

次の瞬間には特典映像を見るべく
プレーヤーにディスクを挿入してました。

あなおそろしや、不測の事態でもやることはちゃんとわかっているようです。





あのような題材のメイキング映像ということで
和気あいあいとはいかないだろうけどなあ…と
思いながら見てたんですが

おおのさんが真摯にお芝居に打ち込む姿が見られたのではないかなあと。

キャスト勢からもカットが進むにつれてドライの合間とかに
「重いよ~」という言葉が上がってきていたりするのですが
観ているこちらも本編ではないのにやはりしんどくなってくるという。

本編見ると…そうですね、何度見てもぐっときますしねやっぱりね。

すごくいいドラマだよなあとおもいます。
扱っている題材はそう簡単にあれそれ言えるものではないと思いますし
特にわたしみたいな人間があーだこーだ言える浅いお話でもないと思いますが
とてもいい作品だとおもいます。とだけお伝えしておきます。

各キャストのお芝居も真に迫るものがあると思いますし
観ていない方にはぜひ見ていただきたい作品かなあと。





んで、話買えますじゃなくて話変えます。





カノ嘘観てきました。
原作読まずです、今回も原作読まず。

ストーリーは…まあ個人個人いろいろ思うところがあると思うので
あまり触れないでおきますが、
(原作知らないおまいに言われたかねーよって方もいらっしゃるかと思うので)

とにかく歌が良いです。いやほんとに。

「サヨナラの準備は、~」と「明日も」は
あいぽっどにも入れてるんですが
劇場で聴くとさらに良いですね、たまらんかったです。

櫻子ちゃんが歌う「卒業」も素敵でした。
“パンがまずい”(笑)
うんかわいいwww

あとはなんといっても「ちっぽけな愛のうた」がほんとによい。
全てが凝縮された一曲だなあと。
ちょっとしたネタバレ曲ですもんね(笑)

劇場で聴くことができてよかったです(^ω^)





あとは近々トリックも観てきたいんですが
1月中はどうかなあ…厳しそうですなあ…

2.15が神カル2の前売り開始日らしいので
そこらでどうせだったらみてこようかなあと思わんでもないですが
半月もありますね、まてるかしら←





▽拍手コメント(01/05)
Category: にっき

あけました。

ウう眠たいです。

新年あけました。
なんと5日も過ぎてのご挨拶。
(おせえ)

非常に眠たいですが
これから朝風呂です(´ω`)


本年もゆるゆるてきとーに
更新していく事になると思いますが
よろしくお願いします。

実は2013年振り返り記事を
書いてたりなんかもしたのですが

全く間に合わなかったし
何しろもう5日も過ぎたので
いいかなあと←

勝手にお蔵入りさせた次第であります。

そんなこんなで新年早々ぐっだぐだです。
すみません。


てなわけで、夏椎は朝風呂の旅に出ます。



▽拍手コメント(2013.12.21)
Category: にっき