そして剥離




レポート終わって明日は4、5限のみ
バイトお休み!

ってなわけで若干ゆったり
晩酌しながらのブログ更新です。

…と言いつつもネタに困る。
何かないっすかねえ、書けるようなこと、ねえ。





アッ、これ言ってなかったんじゃないかなってのが
あれだ、バイト先ね、あたしが一番新人だったんですけども
下の子が一人入ってきましてね
(高1の女の子なので年的にも下ですグフフ)

一番下っ端で若干甘えられる部分も多かったのですが
そうもいかなくなりました

そして、最大の甘えどころ
「研修生」の腕章がね、その子にね…

この腕章、基本的には入社3ヶ月で外せるらしーのですが
(高3の先輩バイトさん曰く)
私、かたくなにそれを外そうとしなかったんですね。

なぜかって
それをつけてると多少のおイタなら
お客さんも上司の皆さんも
「まあ研修生だしな」って目を瞑ってくださるのです。

10月も半ばになり、アルバイトとして雇われて早4ヶ月、
外せるっちゃ外せる時期までやってきたにも関わらず
「『もういい加減外せよ~』って言われるまでつけておこう!」
というとんだ甘ちゃんぶり。

…で・し・た・が♡





店長「アッ、夏椎さん」
夏椎「う、あ、ハイッ?」
店長「今日来るから、新しい子、」
夏椎「はい、知ってます」
店長「うん、だからソレ、昼までね」
夏椎「ソレ、とは…」
店長「腕のソレ、お昼から新しい子レジ入るから、渡してね(ニヤ」

夏椎「ヘアッ!?!?!え!?無理ですあかんです」←必死の抵抗①

店長「無理じゃないやろもう3ヶ月経ったでしょ(笑)」
夏椎「KさんのあるやないですかKさんの!!」←必死の抵抗②
※Kさん:あたしより一ヶ月早くバイトに入った一個下の女の子

店長「いいやん、Kさん午後からやし、夏椎さん5時であがるやん」
夏椎「なんもよくないです!!無理ですって!!」
店長「じゃあよろしくーーー(言い逃げ」
夏椎「」





ってな感じで必死の抵抗も虚しく
私の愛した腕章は
その日のお昼までで新人ちゃんに渡りました、、、ヒィ

悲しいかな……゚(゚´Д`゚)゚

腕章外してからやたら店長から
「わからないからってすぐに呼ばないで」だの
「これぐらい売り場の場所わかるでしょ」だの
しょっちゅう言われるようになったんですが知りません。

わからないんです、そりゃ呼びます(真顔
今でさえよくわかんないことのが多いのに
腕章外してすぐわかるようになったらとんだ魔法少女です。


 



まだまだ不慣れではあるものの
新人ちゃんもはいってきて
やっとこさアルバイトが4人体制になったので
(ちなみにあたしが入ったときは4人体制でした)

やっとこれでシフトに若干の余裕ができるなあと
思っていたのです。が、しかし。

11月いっぱいでKさんが辞める、と( ^∀^)

フギャーです。まごうことなきフギャーです。

何故だ…何故そうなった…
と言いたいところですが
まあKさんにもいろいろあらせられるということです。

仕方がないとです。

バイト仲間内で一番古株になる先輩は
「店長マジ続けてくれる人雇ってくれ…」
と落胆なさっていました。

ちなみに先輩、只今高3。
就職なさるそうで、どのみち年度内でお辞めになる。
どのタイミングかはわからないけれど。

そしたら私が一番上じゃないか、それは、
「「無理っぽい」」←私と先輩





「大学生は授業長いから平日がいかんよな、雇うなら高校生やろ」
っとおっしゃる先輩に、全力で首肯したものの

高校はもちろん大学と違って
校内の掲示板使って募集ってなこともできないらしく

先輩の友人たちに当たったところで高3だから
1、2ヶ月が限度だろうし
そんなん仕事覚えきる前にいなくなっちゃう

…というか長く続けてくれる人に入ってもらいたいわけだから
結果としてあかん、と。

入れるなら新人ちゃんの知人やな、となったものの
根が優しく大人しそうな新人ちゃんに
「アルバイト入ってくれそうな人スカウトしてきて!」
なんて、入ってきて早々よう言わんわ、と。





先輩「…で、夏椎さんどうする?」
夏椎「どうしよっかあ、」
先輩「ネエ、あたしこんなんやと安心して辞められんわ」
夏椎「…うん辞めて欲しくn」
先輩「辞めるよ?(食い気味」
夏椎「わかってますゥーわかってますけどォー」

店長代理「夏椎お前もやめるとか言わんよな?な?」

夏椎「いいませんけどォー…今のところ」
店長代理「なんや!なんや今のところって!」







今のところは3.5人体制で
(新人ちゃんもまだ入って10日弱くらいで出来ることも限られてるので)
多分11月いっぱいは割とゆったりめになると思うのですが

12月から怖すぎて辛い。

12月、色々目白押しなんですよね。
魂あるし、成人式のために帰らないとやしで。

休みがどれくらいもらえるのかってのが結構死活問題です。

私がいないあいだは誰かがそのシフトをこなすことになるわけですから
必然的に新人ちゃんも先輩も
出ずっぱりになっちゃうだろうと思うので
そこも含めね、バランスがね、

彼女たちだって休みは欲しいわけですから
年末年始、いくら地元の子達だと言ってもね…


とは言っても。

今一人で考えてもなーんにもならないわけですし
11月、とりあえず11月乗り切ります、うー





▽拍手コメント


Category: にっき

I'm a "LOVE" fool




どうせ表のジャケは検索すれば出てくるじゃろ
ということで裏面です。

ええ、あえてのウラ面です。(ここ大事)

先日発売となった「LOVE」ッヒーーー!!!
Amazonさんでの争奪戦に乗り遅れ
途方に暮れていたところ
まさかのヨドバシカメラのウェブストアに救われ
無事に予約完了。

しかも発売当日に届いた。
(Amazonさんだと1、2日遅れてきますここ重要)

ヨドバシさんはフラゲは絶対にできないらしいのですが
ポイントもつくらしく
(ちなみにアマゾンさんはつきません。
おばさん会員登録したの予約したあとだったから
どのみちポイントついてないけど)
今度からヨドバシさんにお願いしようかと
思っちょる次第です。

フラゲ日から「ないと思うけどさあ…」とぼやきながら
ポストを覗く事約1日。


発売日なのにポストに横たわるアルバム「LOVE」のそのお姿を
拝見した時の夏椎の心境を1500字程度でまとめて書きなさい。
ただし8割以下は不可とする。(鬼畜)







お昼に寮に戻ってきたとき
既に届いていたので

お昼休みでMVを見、
講義終わってバイトまでの時間で一通り聴き
通勤行き帰り雨で歩きだったのでそこで聴き
帰ってきてSPEC零見終わったあと課題しながら聴き

…ちょっと正直何周したか定かじゃないですけど←





個人的には前作「Popcorn」が
結構お気に入りだったので
まだまだ聴き込んでいかないと
「LOVE」はどうなのか語りづらいところもあるのですが

「サヨナラのあとで」は結構お気に入りです
好きです

夏椎の好きな曲の傾向をご存知の方は
だいたいどんな曲かわかるのではないでしょうか
(つうかわかるもわからんもなにも
タイトルでサヨナラ言うてるしな)

「CONFUSION」も好きですね、
スピード感があって畳み掛けてくる感じ

ソロはそうだなあ…
頭ひとつ突き出た、って感じよりは横並びでしょうか
popcornの時も書いた気がするけど


個人的にはですよ、個人的には(小声
音楽知識のない小娘の戯言ですのでお許しを。





聴いていてこの曲は飛ばしちゃえってのはないですね。
ドリアラあたりだと何曲か飛ばしちゃうやつが
あったりするんですが。←

もうちょっと聴き込めばわかってくるかな~



Category: あらし

のーねーむ

朝から何をするんだったか
忘れてしまいました…

ということでブログ更新です
(どういうことだよ)





また最近更新できていなかったんですが
いろいろありました

レポートとかバイトとか
バイトとかバイトとか

(´・ω・`)

おかしい
これは由々しき事態です

こんなにバイトをしている気になっているのに
それにお給料が比例しておらんわけです

すなわち
ホントはそんなにバイトしてないんじゃねーか
という結論に至るわけです


そんな馬鹿な…


趣味に割くためのお金が底をつき
(主にあらし関連ですが)
嫌嫌…かなり嫌嫌はじめたバイト生活ですが

11月期
一般でLOVE魂京セラのチケットが取れても
バイトの休みが取れないがために行けない…


これでは本末転倒であります。


(あ、ちなみに福岡公演もFC枠ダメだったわけですが)

割り切って大げさに話せば
あたしは貢ぐためにバイトを再び始めたのです…

アッ…!!なんてことだ…!!!

まあ一般枠取る事自体かなり難しいので
あんまり期待はできないですし
そこで3、4日休みをもらうのも難しい話なのですが

正直、日に2、3時間しか働けないところなので
毎日毎日通ってても大した額にならんわけです
マイギャランティー

しかし人は少ないので毎日行かねばならない…

休みの日は少ないのに
お給料も少ないという
よくわからん負の構図が出来上がっています

このままでは、と思いつつも
じゃあ今のところをやめたら他に行くところあるのかと
言われると

多分ない。
(10月23日現在)





本当に最近よく考えるのが
福岡まで何しに来たのかなあと、

ぎったんばったんの生活サイクルから
バイト帰ってきて
朝学校行きたくないの図が完成していて

てめー勉強しに来たんじゃねーのか

と思いつつもお布団と仲良く自主休講
なんてのが最近あまりに多くて


特に厄介なのが友達には
「ねぼーした」
しか言ってないんですが

2、3度起きてからの寝坊
若しくは
授業時間余裕で間に合うのを見送ってサボっておるわけです


これこそ本末転倒です。


これ書いてるあいだも
10時半から講義なのですが
行くか行かないかぐちゃぐちゃ考えてます

…行きます、行きますけどね
先週サボったからね、、、
Category: にっき

最近タイトルに悩みます

どこから突っ込んでいけば良いのかわかりませんが


最近ずーっとブログほっぽってたので
記事のタイトルセンスが降ってきません。

いやもとからなかったですけど
更にないです、マイナスです。

いっつも記事タイトル何にするか悩むんですけど
イマイチ面白い感じのタイトルが浮かびません。


…面白かったところで何もないですけども。
(疲労で卑屈になっています)









ということで疲れた以外に芳しい話題もないので
支部のイラストドーン!

6月です、4ヶ月前です。

そうだよねー、みらみゅが出た頃ですもんね。
…アレ?handy manってみらみゅのカップリングたったよね?
んあ?記憶がないです。

多分カップリングだった気がします(適当)


あんまりこういうデフォ絵描かないので
(苦手なので)
珍しい部類じゃなかろうかなあと。


あとは恒例のついぴく嵐まとめ。

エンゲシーズンまでのものだと思います。
表紙はMステの衣装です。
うん、Mステ大野かっこよかった、ので描いた気がします。
好きなシーン片っ端から描いてった記憶あります。

この時期ついったで一斉に気象絵師さんたちが
「わにわに」イラストを描いていらっしゃって
「いいなあ、楽しそうだなあ、描きたいけど画力ねえしなあ…」
と思っていたような。

ホントは5人描くつもりだったんですけど
集中力が皆無でそこまで気力が追いつかなかったです。


常に省エネで生きてます。


Category: おえかき

陽だまりの彼女

1366476-3617367904_n.jpg

観てきたですよ。
本日公開「陽だまりの彼女」

寝坊とコンビニ寄ったせいで電車を2本逃し
(さっすが夏椎!と友人たちは言ってくれると思います)
それでもなんとか観てまいりました。





鑑賞前に頼まれていたグッズと
自分用のパンフレットを購入。

Twitterではグッズ売り切れの文字も結構目にしましたが
こちらでは余裕で購入できました、うーんさすが田舎。

とりあえず頼まれていた分のミッションを達成してほっと一息。

昼の上映回まで時間があったのでぶらぶらしていると
ここでようやく巨大中吊りの存在に気づく夏椎。

「SPEC」と「陽だまりの彼女」の中吊りを発見すると
ベストポジションを探しながら必死に写メる写メる。

「陽だまり~」の中吊りは
だいぶ見かけてた構図のものだったのでそうでもなかったですが
(「あ~ひだまりあるじゃーん」ぐらいのテイ)
「SPEC」の中吊りのかっこよさに興奮、発狂。

撮影しながら
「くぅぅぅうう!!!たまらん!!!!」
「アアアかっこいい、、、当麻」
と心の中でつぶやいていたつもりが
うっかり声に出ていたようで
傍を歩いていたお嬢ちゃんにものごつ鋭い視線を喰らいました。

ごめんね、、、おばさん口元緩いんだごめん、、、





ジンズのチラシやらPerfumeのフリペやらもらうものもらって
おとんの誕プレの下見後、劇場内へ。

劇場内はやはり初日だけあって人が多かったです。
若い中高生が多かったでしょうか。
左隣は4席ほど空席でしたが、右隣は母娘が座ってました。
非常にマナーの良い人たちでありがたかったです。

映画館行って何がイヤって、あんだけ音響とかいいのに
周りの人のマナーが悪くてぶち壊しになる場合があることなんですよねえ。

今日は前の席の女子中学生達が本編始まってすぐぐらいまで喋ってたので
座席トントンしてやろうと思いましたが(言い方)
そのあとは静かになったので若干煩かったくらいで済みました。





そうだ!予告で「神様のカルテ2」が!
まゆらいシーズンの時のですね。
個人的にすごく楽しみに待ってます、3月21日だったかしら…

前作観てから2が非常に楽しみでして
だいぶ食い気味で待ってますので、前売りもぜひゲットしたい…


あと全く関係はないのですが「潔く柔く」の予告見ながら
不覚にもグッときたのでたぶん観に行きます、時間あったら。
なんか本日の予告は非常に観てて「観に行きたくなる」ものが多かったです。





※追記部分
ストーリーを一から列挙して書いていくつもりはありませんが
ところどころネタバレの可能性がありますのでご了承ください


Tag:

98?




中抜けタイムです。
14時10分からまた講義、からのカテキョです。

睡魔がとどまるところを知りません。

寝てないから、でしょうか。
いやそんなことはないです昨日は3時にちゃんと寝ました。
(アッ、今日だ)





特に何があったわけでもないのですが、
時間があるときは更新しようよと(ここ三日くらいで)思ってます。

続くかはわかりませんけどww

昔からご存知の方はもう予想がつかれているだろうと思いますが
あたしの有限不実行ぶりには定評があるので←





ついったのTLでSPECの記録全集なるものが出ると拝見しまして
よく内容も読まんとAmazonさんのカートに
スコーン!!してきましたわい、という話。

なんか以前にもSPEC公式から本出てるんですけども
それは買えなかったので今回くらいは買おうかなあと。

ちょっと位はスペックに貢ごうかなあと。

価格多分3千円弱ぐらいだったです。多分。
3千円くらいだったらどうぞ出しましょう、と。
すすんでお支払いしましょう、と。

いうてもまだブルレイBOX買えてないのでね。
これもまた有言不実行です今のところ。
ブルレイ買うお金まだ溜まってないのでね。


LOVE福岡当落出てないのに次々とお金を使うこの。


お前には貯金という一択はないのか、と問われる、
「なくもないです!」と声を大にして言えたら一番良いのですが…
事実使ってしまっているのでないのかもしれません。


貯蓄ができませぬ。ぬ。
Category: にっき

ダビング終了まで約3:13




かわいそうに洗濯物に埋もれるアラフェスクッションwww


あの夢のような時間から
あっちゅーまに二十日弱過ぎてしまったんですが
東京に発つ前に始まったはずの血祭りが
何故だか終わっていません…What…

それは別に良いのですが
(いいこともないです)





後期始まって2週目。
本日、まさかの台風で3限目から休講。
4、5限しか授業のなかった夏椎。


要は全休だったわけです。
(一日中講義がなかったってことです)


さぞ休みを満喫したのだろうと思いきや、


朝、友人からのLINEで午後の休講を知り

起きて「P・A・R・A・D・O・X」(結構打つのめんどくさい)の
PVを録画していたワイドショーでチェック

寮費の振込と雑費の引き出しを郵便局で済ませ
コンビニでTV LIFE(じゅんが表紙で天使)を購入


からの



バイト準備時間まで爆睡(約4時間)



うん、何もできなかった←



今に始まったことじゃないのでアレなんですが
寝ても寝ても寝足りない(というか夜寝てない多分)ので
昼間時間さえあれば寝てます。故に何も出来ません。

土日も最近こんなかんじで潰れてゆきます。

夏休みは例のごとく毎日がそんな感じでした。
ひたすら無駄に日々を過ごす、

究極の贅沢っちゃあ贅沢ですが
ただの堕落生活っちゃあ堕落生活ですね( ^∀^)


だから生理周期がおかしいのか相分かった。←







「P・A・R・A・D・O・X」MVですが
映像が付くと歌い分けがはっきりくっきりでありがたいですね

おばさんが注目していたべいべーは1番大野2番二宮が歌っているようで

どこの局も多分2番が流れていたような気がしていますが
まアーお宮可愛い(そこ?

白黒でもカラーでも画面越しでも伝わる可愛さありがたいです



大野さんに関しては何も不安要素がないです
グウのネも出ないかっこよさでした、というか
めざましのインタビューがかっこよかったもうDAISUKI
「ワンエイト」ハー…「ワンエイト」…初見時で巻戻して2回見ました

その中でもセクシーなのはじゅんだと語られた大野さん。
そう言うだろうなあとは思っていました(笑)

僕はそういうの苦手なんで… とはおっしゃっていました、が。
あたしから言わせていただくと大野さんもなかなかですよ、
着衣エロ(※)の貴公子ですよ、とここでひっそり言わせていただきたい。

(※大野表紙のananオトコノカラダ特集で予想を裏切らず脱がなかった大野さん。
でもたまらなかったです2冊買いましたありがとうございます)



なんか多分ZIP!の方だったと思うんですが
ラジオで解禁された音源がAメロ、Bメロ、サビだとして
大サビ前のCメロがちらっと流れた気がします多分。

二宮さんのインタビュー中だったでしょうか
A,Bとはちょっとまた感じの変わったメロディだったような、、、


確認したいんですけどね、ダビング中なんです勘弁してください←




確認もできませんし歌割りはほっといて映像ですね映像
…とか言ってこれもまた確認ができないんですが(結局な)

赤いお花の中心で踊っていらっしゃるあらしの皆さん。

多分セットとCGだと思うんですけども
映像見ながら、おばさんの頭には「きっと大丈夫」が浮かんでいました。

ちょっと見返せばまた変わるんだと思うんですが
初見では「きっと大丈夫みたい」というイメージが色濃くのこってます…

なんでだろう…スーツとハットとCGだったから…?
(そうだとしてもそこでそれを導き出すあたしのポンコツ記憶力な)



時間のない中NYに渡って振りをつけてもらったこだわりの1曲みたいですが、
後ろを向いて腰を落とすフリで一番腰が落ちていた松本さん。
さすがの松本さん。

シェアハウスでぱふゅちゃん達に
「レッスンしてからフリ合わせしたい」とおっしゃっていた熱意を
映像からビンビンと感じました。



ラップシーンはちょろっとしか流れないというか
スタジオでの雑談や情報のアナウンスと一緒に流れていたので
おうおうおう聞こえねえぞと思っていたんですが
安定のスーツ櫻井かっこよかったです

メンバーにハブられてるみたいだったけど←

櫻井さんに限らずメンバーみんなそうですけど
流し目とか伏せ目とかでとんでもなく色気がダダ漏れするんですよ特に相葉さんとか
櫻井さんもそういうカットがあったようななかったような(ゴニョゴニョ

…要はなんか色々だだ漏れてた気がします、色々(雑だな)



相葉さんは多分伏せ目あった…いや、やめておきましょう
記憶が定かでないので(声大)

それにしてもナイススタイル相葉氏。
美しいスーツスタイルでした、いやはや、眼福。

年々細くなられる相葉氏に「大丈夫かなあ…」と思いつつも
細身男子愛好家のあたし(いつからだよ)としては
スラリとした手足に細い腰を拝見するたび
非常にありがたく、手を合わせて拝みたくなる思いでございます。






アルバム発売が23日、
多分ヨドバシカメラからアルバムが届くのが24日なんですが

18日に落札したあらうんどあじあのDVDが届いて(予定)、
21日のおとんの誕生日に合わせて荷物の発送手続きしに行って
20日にバイトのBシフト(朝から夕方まで)が入ってて、
22日が多分くっそ厄介なレポートの提出だったと思うので

ゴタゴタしてて届いてもゆっくり聴けなさそうですね、、、ァァ


泣きたいヒー



とりあえず早くマナブくんのダビング終わってください











Category: にっき

1126



懐かしの掘り起こし会(おい

着彩技術をどうにかしようと頑張ってた時期です

え、?いまですか?
最近は描いてないですねえ←

多分この時すっごいお花が描きたくて
デジタルなのに一部地域
トレス使わずに延々とお花描いてました

描くのはまだいいんですよ

線画描くのは好きなのですよ


塗るときにハイパー苦しめられた←


細かいところ見ていくと
面倒山脈が次々と発見されていくと思うので
薄目&遠目で見てください(笑)

Tag:
Category: おえかき

「6周年過ぎたくね?」

うん、すみません。
過ぎてますね6周年ねwwwww←

6周年と言いますがまあなんといいますか。

最近だとわたくしのついったの
ログページに近いサイトと化していますので(笑)

正直6周年といっても
いまだに見に来ていただいてる方も
ピンと来ないなあとお思いになるでしょうし
…というか本人でさえもピンときていません(え


完全に黒歴史サイトみたいになってますんでね


夏椎よ、遡って御覧なさい、と。
高校時代の気持ち悪い小文字ニッキをご覧なさい、と。

現在の自分を戒めております。





あ、国立行ってまいりました!!
9月22日!!

本当ならばレポの一つでも上げろという話なんですが
過去のプラデ舞台挨拶中継のレポを見る限り
あいにくあたしにはレポを書く才能がないようなので
胸にしまっておきます…

ひとつだけ書くとするならばアンコールの「A・RA・SHI」
最後の大野ソロがちょうど目の前を通った時だったということでしょうか

ハー素敵大野(そこに尽きる


あとレポにも何にもならないですが
櫻井さんがめっさかっこよかったです、うん。
なんでかわからないんですけれども、規格外のカッコよさでした。

ちょろちょろ思い出せば
cool&soulで色々持ってかれてペンラ振るどころじゃなくなってたり
あらしコールしまくって顎を酷使したりと
なかなかに刺激的でございました

ありがたい時間だったなあとおもいます





「P・A・R・A・D・O・X」が相葉氏のラジオで解禁されましたので
それ聴きながらこれを書いてるんですが

LOVE魂京セラ入れなかったです…(´ヘ`;)ウーム…

私が敬愛してやまない大野さんの
お誕生日公演が予想されていたんですが、、
甘くはないですなあ

ああ、入りたかった!!!!(声大

あと福岡が残ってますがゆったりと構えます
どのみちグッズは行きますのでね…ヒヒ←
Category: にっき