らすとでい。

(寝てないので頭が…
ぼっとしてます。乱文注意)

まあ【らすとでい】なわけです。

…英語があってるか?
そんなの知りません

あたし英語は
ものごつ成績悪かったですから
(自慢にならない……)


ほんとのところ
しあがれのお話しでもして
盛り上がりたいんですが

テレビないから観てないのでね

あれです。
もう「ようつべ」にすべてを
かけます。

誰か頼むぜ!←

正直このまま
テレビ買わなかったら
ナウいあらしさんの話題に
ついてけなくなるのかなーとか

切な系女子になります。最近。


ネタの仕入れ先が無いの。
雑誌くらいだもん。
あとは、つべだな。

TwitterのTLが
しあがれで沸いてるとき

あたしひとり延々と
つべでボカロ聴いてた。
謎い。謎過ぎる。



……で、なんの話だっけww
あらしさんの話じゃないのよ
本題は。

今日が夏休み最後の日だ
って話なんだよww

ちょっとおかしいんだなー

肩凝りからくる頭痛で
思考回路にまで支障がww



まあ完全にパソコンに
構い過ぎてるせいだな。

昨日21時にお風呂あがってから
ついさっきまで
パソコンついてたからな…

今は携帯握ってるし。


まあ夏休みの定例行事みたいな
もんですね、多分。



多分、今日も大したことしない←

何が気に食わないって
出歩くつもりだったのに
雨ふってんだもん……


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
くりっくありがとうございます(´・∀・`)ノ
Category: にっき

THEME:はるちゃん。


昨夜Twitterで
はるちゃんと描きあいっこしてた
イラストに色つけてみた。

まああくまでイメージですww

関東方面いって
イラスト通りの女の子いたら
はるちゃんだとか
そういうことではないw

もっと素敵女子だと思う。



はるちゃん髪青くないけど
(多分w)

ポップな感じにしたかったので
制服とかも青にしてみた。


あたしあんまり年下で
わちゃわちゃ話せる子
いないからねー

素敵な存在ですよ。
絡んでてすごい楽しい。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押しちゃえ押しちゃえっ(・∀・`))

▽拍手コメント
Category: おえかき

THEME:二宮和也(メイキング)

さあ恒例のメイキング!←

結局8枚写メってたんですが
あんまり貼り過ぎると
重たくなっちゃうからね。

翔ちゃんのときに倣って
3枚でお届け。



最初の段階。
…といいつつも正直
アタリ取りの段階
撮り忘れたので←



これですよ!!髪の毛だよ!!
下ちゃんと影入れたけど
スキャナでまっさらだよ
ちくしょうめ(´・ω:;.:...



ベストめんどくさかった…
塗り塗りしただけ…
手が真っ黒に…


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

▽拍手コメント
Tag:
Category: おえかき

THEME:二宮和也

kn.jpg
今回はスキャナで取り込んだので
撮影ブレはないかと。


まあでも、多少飛んだよね
影とかがww


わかるかなー?
一応にのみあ氏です。

3月に翔ちゃんを描いてから
なんと半年も経ってました……

サボりです、ええ←


HBスタートの2B、3B影付けーの
2H微調整で3Bで塗りつぶし。

口元がね、今回の挑戦だったかな


今の髪型すっごい好きでして
髪色もすっごい好きなんですが

描きづらいね、実際(笑


髪の描写の苦労は
ご覧いただいてる皆様には
多分スキャナで色が飛んで

伝わらなくなっている
ことでしょう……(つω;`)


あとスパンコールね…(笑

まあ、あの。
衣装だからしょうがないんだけど

てか選んだあたしが悪いんだけど

ほんと面倒くさかったww


全体としては描いてて
すごい楽しかったのでね
なんだかんだ。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Tag:
Category: おえかき

THEME:昨日の出来事

0927.jpg
見づらかったらすみません。

PC閲覧推奨


……するほどのネタでもない←

まあ自己満。
ょぅι゙ょは世界を救う!!
誰か分かち合おうぜ!!!(誰が


にほんブログ村 イラストブログへ
くりっくありがとうございます(´・∀・`)ノ
Category: おえかき

THEME:すべて好き勝手


まあ、
おしゃかしゃま
聴きながら描いてたわけです


ちょっと眠い。


駄目だ!
朝から似顔絵描くんだから!!!
寝ちゃ駄目だうぉぉぉぉぉ!!!


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Category: おえかき

THEME:ポイント●Perfume

r1.jpg 
キミとずっとこのまま 過ごした時を止める
ポイント ここに戻ろう
どこまでもいける




…体の線がおかしいのは
無視の方向でお願いします←


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Category: おえかき

THEME:5周年!!!


忘れてたww情けないww


去年間違えて5周年の
お祝い記事をあげてから

早1年。

9月20日をもちまして






CRAZY GIRL 5歳になりました!!

嬉しい!めちゃくちゃ嬉しい!
(忘れてたじゃねーか←)


去年も多分
おんなじこと言いましたが

みなさんの暖かい言葉で
ここまで育ってきました。


当初、1日に2、3人
訪問していただければ
いいほうだったんですが

現在は20人くらい訪問して
いただいていて


0だった拍手数も
2000を越えて


たくさん親切にしてくださる
ブロガーさんと出会えて


続けてきてよかったなぁと
感じております。



思えば中2の秋。
恥ずかしいことに当時は
あ行を小文字で、
「わ」を「ゎ」で
書いておりました……!!!

まあ見ていただければ多分…
一番わかり易いかとは
思いますが…うぉぉぉぉぉ!!!
MAX恥ずかしい!!!黒歴史!!!


あと携帯持って無かったから
多くて月5更新だったかな?


中3は受験でも、さして勉強せず
なんか進路考えるのが鬱陶しくて
鬱屈した記事を書いてた
記憶が……
(なんか「高校落ちても
親が勝手に泣くんだろ」的な)


高校入ると新学期のたびに
鬱記事をアップし
親しくしていただいてる
ブロガー様を困惑させ

挙げ句、ブログを知る友人にも
心配をかける記事をアップし
大丈夫か と声をかけられる
事態も発生しました(^^ゞ←

いやマジですみません。



大学受験シーズンも
たくさんのかたに
励ましやアドバイスのコメントを
いただき

今があります。



本当にありがとうございます!!!



この5年の間にもたくさん
仲良くさせていただいた
ブロガー様がブログを
おやめになって

出会いも別れも
たくさんあったのですが

そんな方々も含めて
感謝の気持ちでいっぱいです。



10周年も15周年も
できるだけたくさんの方々と
繋がって迎えられたらと
思います。






これからも、どうぞ
よろしくお願いいたします。



20120922 夏椎 あや


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

▽拍手コメント
Category: おえかき

THEME:Perfumeメジャー7周年!!!


ぱふゅちゃん
メジャーデビュー
7周年おめでとう!!!

これまでたくさん
可愛いあなたたちに
癒され、励まされてきました

たくさん苦労して
たくさん頑張ってきた

あなたたちが
世界で輝く姿を観ることが

あたしの幸せです



ありがとう



記念すべきARTカテゴリ
500件めでした!!!
いつもありがとうございます!!!

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Category: おえかき

換毛期なう!!



Twitterで先に出したんだけどw

のっちヘアと決別の日が…
遂に……!!泣

大好きだから!
髪切っても!
のっち大好きだから!!
(別にそういうことじゃない)


「ボブにするのかなって思ってたのに……(´・ω・`)」

って
いつもカットしてくれる
おぢさんに拗ねられました

ごめんなさいおぢさん。

また来ますから
その時ボブにして←


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

▽拍手コメント
Category: にっき

「きな子~見習い警察犬の物語~」




家に帰ってくると
映画を必然的に観るハメに。
(家族が映画チャンネルばっかり
つけてるから)



さて、きな子ちゃんの登場です。

実は…って言う程でもないけど
夏椎は夏帆ちゃんが好きなので
「きな子」は知ってたんですが

まあ、観てなかったよね←


夏帆ちゃんに初々しい女の子を
演じさせると
凄いしっくりくるなあと
毎度思います。

あと寺脇さんがいい味出してる。
なんか人間味溢れるお芝居だなあ
って思った。

番場さんは頑固で無骨、
でもすごく真っ直ぐな人で
夏帆ちゃん演じる杏子にも
山本くん演じる渉にも
深い愛情を持ってるんだけど
不器用さ故に素直に
なれないんだなあっていうのが
伝わってきた。


あと大野百花ちゃん演じる
新奈ちゃんにずっと笑かされたw
なんなんあのツンデレww
めっちゃ可愛い_)乙,ン,)_

杏子ちゃんがいなくなって
暗に寂しいと言ったお兄ちゃんに

「それ恋やで」

って言った新奈ちゃんに
おとんもおかんもあたしも
爆笑しましたよ、ええww

大人びてるけど
あのくらいの子って
なんだかんだ甘えたいんだよねー

そういう心境が上手にお芝居に
現れてた気がします。


テレビで観たせいか
ちょっと中途半端なところで
終わっちゃって
(カットされてたのかな?)
「ええー…」ってなったんですが

きな子ちゃんは無事試験を
合格して警察犬として
働いてるということだったので…

どうせなら最後まで描いて
欲しかったかな~(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

近況。

なんかちょっと血迷ったので
近況報告とか。




【実は実家なう】
あっという間に1週間が過ぎて
残り1週間きっちゃった

やだ、戻りたくない

ちょっと焦ってる
焦ってるけど今日は1日寝てた←

おかんに睨まれたけど
おかんそんなに怒ってなかった

なんもしない娘ですみません
とか思わないこともない

要は甘ったれです(´・ω・`)

お母さん大好きよ
寮に一緒に住んでほしい←


【赤ちゃん】
従姉妹(19)の息子が
8月に生まれたので再び会いに。

いやー、この時期の子供って
ほんと凄いね。
2週間見なかったら
凄いおっきくなってた……

黄疸が抜けなくて
まだ通院中らしいけど
初めて目が開いてる姿が
見れたりとか
声が聞けたりして
おばさん嬉しかったよ!!

従姉妹の顔もすっかり
お母さんになってて、会う度

置いてかれたなあー…

って内心思ってるのは
従姉妹には秘密です←

赤ちゃんの周りには
自然と笑顔が溢れてるから

あんなちっちゃい体で
既に人を幸せにしてるなんて
大したもんだなあ

…とか、偉そうなことを
考えていたってのも
従姉妹には秘密です(o^-')b


【馬鹿弟】
まあ馬鹿だった←
変わりなく。
勿論兄弟不仲も変わりなく。

正直夏休み2回実家帰ってるけど
一回も会話成立してないね。

別に困らないしいいけどもw



蟹江ぎんさん(だっけ?)の
娘さん達がテレビに出てて
「姉妹で仲良くせにゃいかんと
親からいわれてたから
(姉妹で)仲がいい」
とかおっしゃってて目眩した←

おかんも一緒に観てたから
鼻で笑われたあたしかわいそう…
(どうせあんた達仲悪いしね的な)

今更努力して仲良くしようなんて
更々思わないです、ええ。
そこに力注ぐくらいだったら
課題やるよ。…多分。


【課題】
まあやってない←
毎年こんな感じです。
……っていうのは多分
ずっと観てくださっている読者様
及びブロガー様及び友人には
バレていると思われ。

例年通り、焦りなし←


【睡眠】
夏休みで完全にガッタガタに。


高3夏椎再来。


後期、起きる自信ないやばい。


【食欲】
これも課題ですね。
尽きないね、これね。

基本、リズムがおかしい
ってだけで
(それが問題なんだけど)

寝るのとかごろ寝とか
大好きなので

……まあ食って寝りゃあ
太りますよねそれはwww

過剰に食べたり
全然食べなかったり
波があるので

食べない時期に入れば
一応体重は落ちるから

正直、食べるだけ食べて
食欲の秋を満喫しようかなとか
ダメ思考中(^O^)/

まあ多分寮に戻れば
あんまり食べない←

自分で買いに行かないとないしね
食糧が(´・ω・`)


【┌(┌^O^)┐】
おとなしくならないねー
駆け回ってます、元気に。

先日、弟の友達がお泊りに来てて
脳内が妄想で
美味しくなってたのは
言うまでもございません。

弟の友達ごめん(。-人-。)
罪のない君を巻き込んで
すまないと思っている……

いい加減自重しなきゃなあとは
思うんですが
思う止まりです(`▽´ゞ←


【髪】
切りたい。

多分明日切る(え

ベリーショートにする。
前髪ウザいのはもういや。


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

▽拍手コメント
Category: にっき

THEME:9・15


あらしさんお誕生日おめでとう!!

大好きです。
いやほんと大好きです。

これからも体に気をつけて
お仕事頑張ってね!




あんまり似なかったごめん←


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Tag:
Category: おえかき

「あなたへ」



女子大生が渋い映画観てんなあ
って思ったでしょ(笑

だって高倉健だよ
…まあおとんの趣味ですよw

でも凄いいい作品だった…


遺された人間には
故人と過ごした時間と
遺された人間の時間が流れて

故人の止まったままの時間と
一緒にとどまることは
叶わなくて

色んな人とかかわりながら
自分の時間を生きていくんだなあ
とか思った。



劇中で田中さんが謡う
「星めぐりの歌」が
めちゃくちゃよかった。

声が澄んでて
どこまでも染み込んでゆく
気がした。



海に高倉健さん演じる
倉島が妻の洋子の遺骨を
長崎の海に撒骨するシーンが
あるんですが


図らずも泣いた←


夏椎映画ではあんまり泣かない
泣くときは大抵
「泣いとこうかな」
って思って泣くんですが
(それもどうなの)

つうって流れてた。
びっくりした。

こんなふうに
泣けるんだなって思った。




キャストが豪華だよね。
いい俳優さんいっぱい出てる。
そりゃあ泣くよ。

泣きますよ。

浅野忠信なんか
ちょいっとしか出ないよ。
浅野忠信ちょい役とか
めっちゃ豪華だなあとおもった。
浩市パパも出てて
凄い素敵なお芝居やってた。



最初あんまり
乗り気じゃなかったんだけど

実際劇場内の年齢層高くて
あたし絶対合わねえ…って
思ってたけど

いや…高倉健さんて
本当凄い俳優さんだなって
思ったよ

偉大だよなあ……


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

ガリガリ君リッチコーンポタージュ

さあさあさあさあ!!
やって来ましたっせ!!
夏椎は仕事早いんだぜ!!(え

待ってたんでしょう!!?
実は待ってたんでしょう!?
(ちょっと黙れww)



ごんたさんからミッションを
いただいて

販売開始をTwitterで知ったので
いざ食わん!!

と思っていたら販売休止と聞き

やべえ調子こいてる
場合じゃなかった!!
と今朝方ダッシュで近所の
セブンへ。

1軒目は、それはもう
ものの見事にからっぽで。


うわー…これは壮大な旅に
なるかもしれない……


と半ば感傷に浸りながら
チャリンコを走らせ
2軒めのセブンへ行くと……


3つあったww(^O^)/




ので2つ持って
若干気恥ずかしい感じで
レジへww


Twitterとかの反響も見てたので
レジのお姉さんに
「温めて下さい!」っていうのも
試そうかと思ったけど
さすがにそこまで
根性なかったww(´・ω・`)



で、晩御飯に食べたわけですが。





袋を開けたとたん
コーンポタージュの香りがww

こんなアイス食ったことねーよw

と恐る恐る一口。





御託より結論から言いましょうね。


あたしは美味しく食べれました!
(今回言いたいのは要にココだけ)

結構Twitterの反響では
「マズイ」っていうのを
目にしたんですが

あのねー…あれだな

スイートコーンのなかでも
めっちゃ甘い品種があるじゃない

あれを茹でた後
冷やして食べた感じ?
冷製スープ的な?

コーンの甘さがすごい強いよね


だから、多分塩辛いのを
イメージしてる人は期待ハズレに
なっちゃうんじゃないかな。


スイートコーンとか大好き!
って人はわりと許せるんじゃ
ないでしょうか。

人参のグラッセの甘さほどは
くどくないと思うんだけどね
凍ってる分には

(溶けた分は試してないから
保障できないww)


後、Twitterで見てて
知ってはいたけど




コーン粒ねww(笑

いやーインパクトあったww
あれが嫌!!
って言ってらっしゃるかたも
いたもんね(´・ω・`)

夏椎は余裕でクリアでした~

むしろ楽しんでたよコーン粒ww



実は夏椎、水っぽい感じがして
あんまり好きじゃないのよ
ガリガリ君ね。

(あのほら、あれだ。
かき氷の最後らへんストローで
チューチューし過ぎて
味無くなってマズくなるじゃない。
あんな感じの味だっていう認識)

でも今回は意外にも
美味しく感じたのでね

正直、びっくりしてます(笑


まあ、あれですよ。

大多数がマズイって言っても
あたしのような物好きが
うめえ、うめえって
食べるわけですよ(多分)

実際どうなんだろうね?
うまいって人と
マズイって人
どっちが多いんだろうね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

▽拍手コメント
Category: にっき

のみもの。

最近飲んだドリンクの
レビューをば。

まあ得に需要はない←
あたしの物忘れ防止用。
(なんのだよww)

【ホンチョ(紅酢)ソーダ ざくろ】


「かき氷にかけて
食べるといいよ~」と
オススメいただいてたホンチョを

飲まない内にソーダが
でてたというww

いやーホント美味しかった!!

ブルーベリーもあったけど
どっちがおいしいのかな?

夏椎実はブルーベリー
得意じゃない←
基本ベリー系あんまり食べない

苺は普通に食べれるんだけど
ベリー系のタルトとか
怖くて食べれない。

こんどブルーベリー挑戦して
みようかな……!!




とりあえずパッケージの
からちゃん達激萌え←


【FAUCHON マンゴーネクターティー】


FAUCHONの新しいの出てたから
買ってみたww

今度はマンゴーだってよww
痺れるww_)乙,ン,)_

お味はアップルネクターより
甘さがくどくなくて
飲みやすかったかな?

まああたしはどっちにしても
好きです。

糖分摂ってるーって
感じがいいよね←


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))

▽拍手コメント
Category: にっき