+act. 2011年11月号


1ヶ月前から狙っていたというw


27日発売だったので
張り切って勇み足で行ったら

あたしの街のTSUTAYAさんは
29日入荷だったという、、、



む・だ・あ・し!!!!



「なんだよう!
きちんと発売日に店に並ぶように
入荷するのが
筋じゃないのかようwwあうあう」
って
心の中で叫んだ27日。





撮り下ろしの写真は
"黒猫"
を意識したんだとか。。。

おいしすぎるwww
可愛過ぎるwww
こんな猫飼いたい、、、(切実


しかも
ソファに収まる
あのコンパクトさなんぞww


中身も
その道のひと(=あたし)が
半狂乱しちゃう感じでした。。。


もうねー…
可愛いしかでて来なかった。。。

カメラマンさんも
狙ったよね、確実に。
あれは。


いや、インタビューも
素晴らしい16000字だったけども
3度ほど隅から隅まで
読んだけども。




いやほんと。




ご馳走さまでした(^q^)/
Tag:

おわびとていせい。

昨日アップした
5周年の記事ですが、

きちんと確認したところ
4周年(5年目)
の間違いでした。


あたしの確認が足りず

コメントやお祝いの拍手を
くださった皆さんには
申し訳ない気持ちでいっぱいです


本当にすみませんでした。



本当の5周年に向けて
頑張って参りますので

今後とも見守っていただけると
うれしいです。





ご迷惑をおかけしました。
すみませんでした。
Category: にっき

THEME:LINE


届かない 境界線
だったのでしょうか


あなたの手に入れた
まばゆい輝きを

素直に祝福できない あたし は


醜くて 醜くて
消えてしまいたいほど



周りの騒音が
あなたの声を遮って

いや

あたしの意思で
あなたの声を遮って


あなたのことは もう


わからない わかりたくない




あたしの無駄な抵抗を
どうぞ笑って




笑って
軽いものにしてくれたなら

あたしはどんなに 楽 か




考えれば 考えるほどに



ほら 絡んだ鎖は
もう 解けない



あなたのせいに できないのは



あたしの良心?



違うわ



ただ イイコ を演じてるだけ





あのひとは あなたの 虜


もう
笑顔も コトバもすべて
あなたの所有物





昔から わかってたこと





もういいわ
あたしはいい





素直じゃないあたしは


あなたから そっと







遠ざかるだけ
Category: おえかき

THEME:おおちゃん。


誰得かって?


…そりゃああたしだ。
Tag:
Category: おえかき

THEME:ハイウエスト


が描きたかっただけ。
Category: おえかき

THEME:大野智


雑誌バイラより。

前髪降ろしてるおおちゃんの
殺傷力はハンパない。。。

萌え10割増し。

似なかったけどいいの。
写真の大野さんが可愛いから
別に(←殴
Tag:
Category: おえかき

THEME:梨花


雑誌バイラより。

梨花さんは
ママになってから
纏う空気が柔らかく優しくなった
気がする、、、
Category: おえかき

THEME:ぱつきんせれぶ。


カラーじゃないから
わからんわそんなんwww

雑誌バイラより。

高そうな毛皮のコートを
着ていたので勝手に命名w
Category: おえかき

THEME:れんしゆう。


1週間前の模試の時に
描いたアタリどりの練習。

リアタイアップとの
間に挟みこんでしまったw

紛らわしくて
ごめんなさい(´・ω・`)
Category: おえかき

THEME:KARA ギュリ


STEPのジャケより。。。

ちったぁ描けるようになった

…と思いたい。
Category: おえかき

THEME:うーさん


うーさんも
特別こうざのせんせい。

この人も面白いww


今日はなんか

「(NHK教育もといEテレの
つくってあそぼの)ゴロリに声が
似てるって言われるんですよー」

とかなんとか。

「わくわくさーん」
(↑ゴロリ声で)

とかなんとか。

言ってらっしゃいました(笑
Category: おえかき

THEME:あーさん




めっちゃ面白いひとです


初回は自分の故郷を
ガチであたし達に売り込むわ


今回は
日本人形に追いかけ回された
夢の話するわ

挙げ句の果てに
調子が悪くて雑音が入りまくる
ピンマイクを

「人形の呪い」
とか言い出す愉快なひとww
Category: おえかき

(つω;`)


修行を怠っていたら
描けなくなってました。

なう。
Category: にっき

KARA●STEP


韓国輸入盤ww

6日に発売された
ニューアルバムでござい!!



CD買ったん久しぶり、、、

だってほら。
あたしYUIさんのしか買わない人だったから。

最近はYUIさん離れがこうじて
嵐さんのDVDくらいしか
買ってなかったからねー…



すっからかんのお財布と
相談に相談をかさね


10/05に出る日本盤(\2,300)を買うか

はたまた韓国輸入盤(\1,450)を買うか

ぐっと堪えて買わないか


の三択で悩んでいたら。



Amazonさんの親切価格で
韓国輸入盤が31%offの
\1,150になってたので

背に腹はかえられねぇ(?)と

レンタルまで1年以上も待てねぇと

日本盤特典の対訳歌詞カード?
ポスター?ステッカー?

そんなん
対訳だったらサイトに載せてる人いっぱいいるし
ポスターもステッカーも結局勿体なくて貼らないんだから

いいやそんなの!!


だって日本盤の半額なんだから!!




ということで
韓国盤の…
多分こっち(日本)でいう
"初回盤"(かな?)を買いましたとさ♪



中身素晴らしかった(´・∀・`)

たまらんです。




「STEP」はもちろんですが

「Strawberry」が
めっちゃかわいいww
歌詞がたまらなくかわいいww
ときめきますノノ`∀´ル


「I'm...(ing)(Acoustic ver.)」も
KARAの歌唱力の高さが伺える1曲で気に入りました~

アコースティックだからさらにねKARAちゃん達の歌声が響きます


「Rider」も耳に残るフレーズが
印象的で好きです


「心をこめて」は
「今、贈りたい『ありがとう』」の
韓国語カバーなんですが

日本語詞とリンクしているところがあって
対訳みながら

「あっ(はぁと)」

ってテンション上がってる自分が
気持ち悪かったです(爆




ジャケットデザインや
付いてた写真集は

日本のアーティストさん達のからしたら
若干落ちる部分はある感じがしましたが

お国が違うんだから
それくらいしゃーない

と思えば

可愛いKARAちゃん達の
オフショットが拝めるんだから
まあいいやと(笑



これ買ったことで
今年の嵐さんの国立DVDが買えるか
若干怪しくなりましたが
(因みにおおちゃん特集の雑誌は
確実に何冊か買えなくなり、

しかもTwitterの友達は

ドームと国立のセトリが
大分違うから、また2本DVD出るかもね~

と末恐ろしいことを言っていた)


素敵なアルバムをありがとう!

HAPPY BIRTHDAY to おかん。


今日はおかんの誕生日でしたー


夕課外終わってから
お店にプレゼント買いに
行ったんですが


いつもならチャリで行く道を
徒歩で行くという、、、(´・ω・`)

今朝は雨だったので
車で送ってもらったのが
間違いだった、、、くすん…


しかも今日は体育あったので
荷物の重さがハンパじゃなかったというww


行き帰り40分早歩き。。。


……まぁダイエットになったと
思うことにしよう。。。







帰ってきてすぐに
メッセージを書いて

おかんの部屋のドレッサーの
椅子の上にしれっと置いておいたんですが。


まあ気づかない(呆笑


2回くらい部屋に入ったはず。
なのに気づかない!!なぜ!?

あんなにわかりやすい
入り口のすぐ横に置いてるのに!!



思いだせば去年だったかも
なかなか気づいてくれず
ヤキモキした記憶が、、、





あたしは敢えておめでとう言ってなかったんですが

おめでとう言ってくれアピールが始まったので

さすがにイラッときて


「母さんほんと気づかないよねー」


と言うと。




数時間前に話していた

"明日Amazonから小包が届く"
(中身はKARAのアルバム)

という話を
自分への誕生日プレゼントと
勘違いしだすという。。。



「Amazonの小包のことでしょ?
わかってるわよ~
それがプレゼントなんでしょ~」



……違うがな(笑


あたしが意識朦朧としながら
湿気の多い、暗い夜道を
大型の野犬にガチビビりながら
(↑犬苦手)
必死に歩いた時間なんぞ?




あやちゃん呆れて
ものも言えませんで・し・たっ!!




(結局おかんは随分たってから
やっと気づいていました)
Category: にっき

Rainbow●SO女


やっと借りたというw

パーティーMIXの第一弾でも
わりかし気に入ってた曲だったので

借りるか迷ってたんだけども。

日本デビューにつられて
借りた(笑


もちろん「A」目当てで借りたんだけども
「A」以外だったら「Mach」とかも
あたしは好きかな、、、(´・ω・`)



ちょっと話が変わってしまうけども

日本版の「A」はあんまり違和感なかったんだけど

アフスクの「Bang!」の違和感がハンパじゃないww
誰が日本語詞つけたんだろう、、、
誰があんなに曲いじったの、、、

あたし的にはそのままがよかった気が、、、するどすえ、、

「Let's do it」もなんか、、、
いらんビートが差し込まれてたような、、、


なんかほんと。
原曲聴いてほしい。みんなに。


日本版歌いながら、
「最近ハマったんだー!!」
っていってる子見るとなんか切なくなる。

違うんだよー
そこはほんとはもっとのびのび歌ってるんだよー
高音が響いて綺麗なんだよー

みたいな。



KARAちゃんたちの「STEP」も聴きましたよ。
やっぱりこれだよね。

もちろん
「今、贈りたい『ありがとう』」
とかもいいと思います。
あの曲にはあの曲のよさがあると思います。けど。

なんか聴いててわかるんですよね。

自分の歌いたいように
自由に歌えるのはやっぱり
韓国語のほうだよねって。

日本版になると歌番組とかでも
口パクだったりするわけで。

日本の事務所の方針だと思うんですよね。

やっぱりあれだけ運動量あると
歌声がブレちゃうから
安全策でしょうけど。

「スッキリ!」の日本初披露とかも
つべで見て

「えー!?」

って思いましたもんね。

「うわー…
レイナにフェイク歌わせないんだ」

みたいな。


やたらめったら"日本版"に直すのってどうなんだろうなーって

最近よく思います。



だって洋楽とかはそのまま入ってくるじゃないですか。

なんでK-POPは日本訳しないといけないんだっていう。


日本語になっちゃったら
K-POPのいいところ、
殺しちゃうがな。

こめんとーく特大号。

おまいが溜めすぎたせいで、、、
 
6月から返してないあたし(爆
 
善良な読者様方に
 
1回後ろから刺されたら
いいと思う(´・ω・`)
 
 
▽ちか
・06/06 
楽しげでしょ~!!
 
これ描いてるときあたしの脳内がお花畑だったのは言うまでもない、、、
 
・07/18
かわいかろう、、、(´・ω・`)
だってゆかちゃんだからな(ニヤリ
 
 
▽ふみ
・08/08
ふみも見たの!?
おもしろかったよね~あれ
婆ちゃんつよすww
 
・07/14
あっ似てた?
よかった~
友達描いて似てないとか
ほんと失礼極まりないもんね(笑
 
みょーちゃんが難しかった、、、
 
・06/25
デザイン画、
結局出さなかったん??
アタシ2枚描いて玉砕したという(笑
 
やっぱねー…
ザキさんすげえなって思った。
 
・06/11
ほとんど解かなかったら
めちゃくちゃ時間余ったの(笑
 
 
▽でんさん
・08/25
あれ?ほんとですか!?
 
拍手はスマホ対応したと
書いてあったような
気がしたですが、、、(´・ω・`)
 
・07/23③
いいですよね~
脱ぎかけって色気増しません??
 
脱ぎかけ万歳。
 
・07/23②
そんなことないですよ~
結構スク水派多かったですから。
 
みんな大体求めるものは
同じっていうww
 
・07/23①
スク水。。。
お気に召していただけた
でしょうか?
 
・07/22
よくないですかwww??
 
・07/10
拝見させていただきましたよ!!
NICE笑顔でした~ノノ`∀´ル
 
・07/03
ありがとうございます!!
18歳はまだお酒飲めないですよ(笑
 
"お酒は20歳になってから"
ですからww
 
・06/25
偉そうにだなんて
とんでもないです!!
 
バシバシお願いします!!
 
・06/23
お写真拝見しました~
我が儘言って
笑顔バージョンまで
UPしていただいて
 
ほんとすみませんでした、、、
 
・06/11
暇つぶしでまさか
"いいね"って言って
いただけるとは、、、
 
幸せ者です、自分。
 
・06/11
後日記事をみた友人にも
"おまいキレ過ぎww"って
笑われました(笑
 
やーでも、
ほんと腹立っちゃって(-公-;)
 
未だに監督の先生いなくなると
喋りだしますからねー(怒
 
 
▽ごんたさん
・09/10③
ありがとうございます!!
 
これもひとえに
見守ってくださる皆さんのおかげです
 
今後ともよろしくお願いします!

・09/10②
いやいや、
そこに目がいって正解なんですよ!!
 
そういうの狙って原画も
選んでますから(ニヤリ
 
・09/10①
ありがとうございます~(泣
 
そう言っていただけると
苦労が報われます~('◇')
 
賞に入らなかったボツ作でも
ごんたさんに合格いただけたら
もう満足です~
 
いつもごんたさんのお言葉に
救われております。。。
 
・09/02
始動待ってました!!
 
あたしなんかにまで
お知らせいただいた事、
非常に嬉しく思っております!!
 
今後も仲良くしていただけると
嬉しいです(´・∀・`)
 
 
▽やのじさん
・07/30②
やー、
ほんとに美織ちゃんの
ワンピース姿が堪らなくかわいくてですね、、、(´・ω・`)
 
わかっていただけて
嬉しいかぎりですww
 
・07/30①
あたしも一時期は
断然肉付きのいいほうがよかろうと思ってたんですが、、、
 
最近好みが変わったのか
少し筋肉質な引き締まった脚が
好きになってきてですね、、、
 
脚、好きなんですよね~♪
 
・07/23③
それはよかったです~♪
なんか思いつきで
"浴衣脱がしちゃえっ"みたいな
(←ただの変態)
 
・07/23②
セパレート、、、
そうなんですかねー…
マニア受けかあ、、、(´・ω・`)
 
あたしはあんまり
好きじゃないんですよねー
 
いや、着る分には絶対セパレートですけども!!(笑
 
…見る分にはべ(割愛)
 
・07/23①
やのじさんのリクエストで
スク水描いたんですが
 
なかなか評判よくて
なんか笑えましたww
 
・07/22
なんでスク水が
人気なんでしょうかねー?(笑
 
不思議だなぁ、、、(´・ω・`)
 
・07/03
ありがとうございます!!
18歳楽しみます!!
 
これからも
よろしくですノノ`∀´ル
 
 
 
 
 
 
お わ っ た !!
ノノ`∀´ル
Category: COMMENTALK

THEME:祝!!


あーとかてごり

300件

とっぱ!!
Category: おえかき

THEME:真木よう子。改


かあわあゆうすう(´・ω・`)
Category: おえかき

THEME:真木よう子


誰かあたしと

真木さんの
キュート&セクシーさにについて
語りあってくれるヒトは
いないのだろうか。
Category: おえかき

COLOR:CANARIA[ZOOM]


いただきます

あなたのはぁとに

れっつぷす


かしいあや
Category: おえかき

COLOR:CANARIA


賞に入らなかったので
載せてしまえというww
Category: おえかき

かわゆし。


かえるさん。
まごうことなきかえるさん。

お友達のれおちゃんと
ガチャガチャでとりましたぬ。
(なんて懐かしいガチャガチャ)


マグネットとストラップが
一緒くたになってて

2人ともストラップ狙いで
ゲットしたというww

因みにれおちゃんは赤でした。



…青色(正しくは紺色)が
出てきた瞬間、


「おおちゃぁあぁぁん!!!!!!」


…ってなったのは言うまでもない(笑)


黄色もゲットして
大宮揃えたいけど。

雑誌が買えなくなるのでね、、、


7色あったから金さえあれば
嵐さんカラー全て揃うというw




因みに(2回目)こいつの売上は
被災地に届けられるんだそうな。

素晴らしいことです(´・ω・`)
Category: にっき

どぅるるんどぅるるん。


いやー…
ほんとにごめんなさい。。。


あたしが放置してる間に
見に来て下さったみなさん。



ほんとごめんなさい。



言い訳をさせてもらうと。

なかなか時間を見つけられません。






あたしは文字打つのが遅いので
1コの記事に30分弱かかるんです、、、




最近は模試に補修でなかなか、、、

土日もなくてですね、、、


記事書けないなら
イラストのっけりゃいいじゃねぇか


って話なんですが。

急いてる時に描いても
いい絵はできないだろうと。







それで放置。


という(´・ω・`)





甘ちゃんで
ほんとごめんなさい。。。


ちょっと余裕が出来たら
戻ってきます。。。
Category: にっき