けしからん!!


「わらび餅」の記事に
今月中でいちばん多く拍手が入ってた。。。
(多分。)
 
 
いや、ありがたいんですよ??
ありがたいんですけども。
 
欲を言うと
 
 
何も「わらび餅」じゃなくてもよかったんでは、、、(´・ω・`)
 
 
とかね。思う訳です。アタクシ(笑
 
 
みんなわらび餅好きなのは
よく分かるけれども!!(笑
 
 
Category: にっき

お、おかん!!


おかんがわらび餅買ってきてくれた!!

ずっと食べたかったんだよねー!!
Category: にっき

ほらな。


ごめんなさい。


面倒でやってない、
ペン入れ。
Category: にっき

THEME:スタトー(´・∀・`)ー!!下絵


とりあえず明日。
ペン入れってことで。
Category: おえかき

THEME:スタトーー(´・∀・`)ー!!


パースが、、、(-公-;)
Category: おえかき

はだらぼ。


肌研(ハダラボ)シリーズが
どうも合ってるみたいなので
洗顔も化粧水も肌研にしてみた、、、



ちなみに美白、、、



あー白くなりたい。。。
Category: にっき

嵐さんのにせもの。。。


グッズは公式を。


こんなド田舎にもあります。。。
Category: にっき

らぶそー中。


今日買った、
バックとかにつけるチャーム。


「Love so Sweet」だって(笑

買った後に気づいて笑ってしまった。。。


うぉお
うぉっうぉー
いぇーいいぇいいぇー♪
おーもいでずっとずっとわーすれない空♪
Category: にっき

おにゆう。


チャリ鍵の新しいキーホルダー。


コイツを可愛いと思ってしまったあたしは
末期なんだろうか、、、
Category: にっき

車窓より。


今日は熊本市内にお出かけです(´・∀・`)

海、綺麗ですよ


一度、熊本来てみませんか??
(あたしの勧誘は脅迫に聞こえるわ)


なんもないけどね。



敢えて言うなれば
「熊本城」
くらいかなー
Category: にっき

「イ・サン」



・・・終わってしまったー・・・

「宮廷女官チャングム」のときと
変わらないくらい
寂しい(ノ_・。)

ちなみに監督さんは
おんなじ方です(´・∀・`)ノ




物語は主人公の王イ・サン(イ・ソジン)の生涯を中心に

ソンヨン(ハン・ジミン)との身分違いの恋やら

武官テスとの友情やら

いろんな人物との関わりが描かれている
ドラマになってました。。。



個人的に。

サン(写真上中と下左)と
ソンヨン(写真上左と下中)は
もうベストカップル賞です

そして、テス(写真下右)はBEST OF一途です!!

よく頑張ったね!!
あんたが一番かっちょよかった!!

あくまでもあたしの中で。



「チャングム」は軽く越えました。




とか言いつつも、
「チャングム」とカブってるキャストさんも多いので
キャラクターに親近感が湧くのが
異常に早かった(笑

なんで最初から見てなかったんだろうなあ、、、(-公-;)
おかげで物語の三分の一は
確実に見てません(死

損してる。絶対損してる(´・ω・`)

いつか見れたらいいな。





「イ・サン」は確実にあたしの生活の一部になってました。。。

毎週、金曜の夜が楽しみでした。

ほんと終わらないで欲しかった(ぉぃ)




監督の次回作「トンイ」にも期待www

字幕で見たいなあ、、、

でもBSは吹き替えなんだよな。




今作で学んだことは
「吹き替えはいらん」
ということです。

「チャングム」は吹き替えで見たんだけども。

後で付け足した「吹き替え」より
役者が現場で演じた「声」が
いかにリアルで、いかに臨場感を持っているかが
分かりました。



まあ、個人差はあると思うけど、、、

「吹き替えじゃないと!」って
方々もいらっしゃるだろうしね。

でもあたしは絶対字幕を推します。

多分一度字幕で見ると
吹き替えと
ほんとの俳優さんの声との違和感にびっくりするんじゃないかな・・・




2008年製作なので
2、3年程前にはなりますが
ステキなドラマをありがとうございました!!
お疲れ様でした!!

かろりーめいと。


最近は
「メープル」味がお気に入り。

パッケージもロゴも
デザインがお洒落で好き(´・∀・`)ノ
Category: にっき

繋がる。


この空の下

苦しんでいる人のために

あたしに

何ができるのでしょう
Category: にっき

THEME:たまには。


男の子描けよってことで。
Category: おえかき

THEME:嵐●Lotus


ちょっとテーマからそれた


・・・いや、かなりそれたε=(ノ゜ー゜)ノ
Category: おえかき

THEME:嵐●果てない空


名曲だなあー・・・


って、
この前のしやがれを見て
思いました。。。(´・ω・`)
Category: おえかき

なんとか。


でけた(´・∀・`)ノシ


もう当分作ることはあるまい。



足りなかったら
ごめんなさい(´・ω・`)


写メだけでも
美味しく見えますように。
Category: にっき

もうやらんでいいわ、、、(´・ω・`)


バレンタインのお返し、、、


大変よーー(-公-;)


ケーキのはずなのに
なんかプリン体なんですけど、、、

失敗かなっ(死


慣れないことすると
体に悪いわ、、、

途中で腹痛にみまわれました(死
Category: にっき

THEME:にゃんこ


にゃんにゃんがおー(´・∀・`)
Category: おえかき

THEME:ノートいっぱいに。


デザインは
「Make It Happen」の使いまわしで。

あー気持ちいいわー。
Category: おえかき

THEME:春風


真っ白なシャツを着てる男性に
ときめきます(´・ω・`)
Category: おえかき

THEME:ひとやすみ


いいよね。

このポーズされたら、
あたしならイチコロだね





いや、もちろん男だったらの話ですよ。
Category: おえかき

THEME:Make It Happen●安室奈美恵feat.AfterSchool


衣装があまりにもかあいかったので

90%コピー。。。

丈とか
レースがフリルになってたりとか。

ちょっと違うんだな、これが。


・・・なんで違うかって??

だってiPodに入れた
動画を見ながら描いてたら

画面ちっちゃいから
間違ってんの後で気づいたんだもの。
Category: おえかき

こめんとーく


あたしがのろのろしてるせいで
いろんな誤解を産んでしまうわっ。



★ごんたさん
早くお返事できず
すいませんでした。。。

拍手のほうにも
コメントいただいてたのに
今日気づきました。。。

本当にごめんなさい!!

裏切りだなんてとんでもないです!!
いつも暖かく見守っていただき、
感謝でいっぱいです(´・ω・`)

これからもお暇なときで構いませんので
未熟者のあたしに
かまっていただけると
とても嬉しいです。

あと、あたしはアメブロの会員じゃないので
プロフィールの「メッセージ」には
メッセージいれられないんです(汗
重ね重ねすみません。。。

ご理解いただけると、
ありがたいです。。。




★ちか
ケーキ美味しかったよノノ`∀´ル
なんでみんなそんな女子力あるのー!!(泣
来週、来週にはお返しするから!!
多分!!・・・多分(´・ω・`)


★ふみち
タルト美味しかったわっ。

あたしは2切れいただきましたー
まいうーよ(´・∀・`)ノ

ふみちにもお返しちゃんとしますから。
待っていてください。



★雨宮ノ雫ちゃん
(´・ω・`)オムレツかわいかろう(笑
でもあたしはオムレツ作ってない(え

地震、大丈夫だったみたいで
よかったです(´・∀・`)



★まみちゃん
前言撤回。
シンクロニシティーンのよさも
分かってきたww



★Yoccopuさん
コメントありがとうございます(´・∀・`)

その後、精神的に大丈夫でしたでしょうか??

お節介ながら少し気になっていたのですが、、、

辛いときに自分の日記やらblogやらに
自分の思いをぶつけるのって
悪いことじゃないと思いますよ(´・ω・`)
あたしもしばしばやるので(笑)
お友達に心配かけるのは
申し訳ないのですが、、、(-公-;)

気持ちを共有して、
痛みを和らげてくれる人物との
出会いもあると思いますし


1人で抱え込むのがいちばん辛い。


自分から動くことが大切なのだと
あたしも学びました。





★訪問して下さった皆様方

本当にいつも
ありがとうございます(´・∀・`)ノシ

お忙しい中立ち寄っていただいて
嬉しい限りです(´・∀・`)
Category: COMMENTALK

After School●2nd Single Album





あるものは
すべて借りろが
モットーです
 
夏椎あや 心の一句
 
写メはお気に入りのメンバー
 
上から、
ジュヨンちゃん、ガヒさん、ナナちゃん。。。
 
 
かあいい。
そして細い。

THEME:めいきんげよ(仲里依紗ちゃん)






おせぇ。


なんて言わないで★
Category: おえかき

シット!!


明後日提出だった。。。
また勘違い、、、(´・ω・`)


まあ、ためてたあたしが悪い。。。


いらいらして
唇の皮を噛んでむしってたら
肉までいきました(´・ω・`)


痛かないが、血が止まらん(´・ω・`)


しょぼんぬ乱用(´・ω・`)

全部あたしが悪い。。。
ああもう(´・ω・`)


と言いつつも
またむしってます(´・ω・`)
Category: にっき

遅れましたが

東日本大震災の被害にあわれた方々


ご無事に過ごされていることを
お祈りしております

お亡くなりになられた方につきましては
ご冥福をお祈り申し上げます


マグニチュード9.0という
世界的に見ても
最大級の地震であったということで
物質的な被害はもちろん、
精神的な被害も甚大であると思います


私自身もTwitter・マスメディア等で
地震の現状を目の当たりにしておりましたが

このような時こそ多くの人が助け合い
少しでも現状を打破できるよう
動いていけたらと思います

日本全国各地では着々と
善意の活動が広まっていっており

Yahoo!ボランティアでは
3億円の寄付金が集まっていると聞きました



被災地の方々は
私たちが思っているよりも
遥かに深刻で辛い状況下にあると思いますが
希望を捨てずに
力強く生きていただきたいと思います
Category: にっき

はうはうはうはう


KARAの動画に字幕付けてたら
また3時寝だった。。。


みんな、字幕付けるのって
かなり面倒臭さいからね


動画に字幕付けてる字幕職人さんがいたら
感謝して動画見ましょう。

うん、それだけ(笑
Category: にっき

THEME:仲さん。


最近大好きな仲里依紗ちゃん。

所要時間はね、、、
0時から描いて3時半だったから
3時間半かな。。。

今回は2Bの鉛筆とBの0.5のシャーペンと消しゴムのみ、、、

いつも使う2Hとか4Bの鉛筆は
封印してみた。
Category: おえかき