こずみっくえくすぷろーらーにいってきたの巻

(※以下、主に執筆したのが2016年11月末であるため、時間軸がずれております、ご了承ください)


へろーえべりわんっ、ぼやぼやしてたら2016年が終わりますわい。
夏椎です。

さて、去る11月3日。
親愛なるあらしのCDデビュー記念日、わたしはここにおりました。


NAGOYaaaaaaaaaaA!!!!!!!
…そうです、前々回のブログでも申し上げておりましたように
ナゴヤに行ってまいりました。
名古屋。初しゃちほこ。初中部国際空港。
なによりも、
初生Perfume!!!!

「You何年ファンやってたんやねん…?」という声が聞こえてきそうですが
行ってなかってん…行ってないタイプのファンやってん……(遠い目)

ということで(何回仕切りなおすんや)、
Perfume 6th Tour 2016
「COSMIC EXPLORER」Dome Edition
に参戦してまいりました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回はあらしのつながりで仲良くなりました
お友達のせっちゃんにお誘いいただいて参加することに。

実はナゴヤに着いてから会場に入る前までにも
いろいろあったのですがここでは割愛します。
なぜなら私が遅筆だから(笑)
気になる人は当日のツイログを見てみよう!
(…って書いたけど大したことつぶやいてませんでした(´,,・ω・,,`)←)



Perfumeのチケットは座席が分からないタイプのチケットなので
入場時に係りのおねえさんがQRコードをピッとしてジーって出てくるアレや!
って感じです。(雑かよ)
ピッとしてもらってジーっと出てきた紙には本日のお座席が。

「アリーナ 18通路 F1ブロック 1列〇〇番」

…うん、アリーナだということしかわからん(´・ω・`)
ひと先ずせっちゃんに付いてアリーナ内をサクサク移動…

するのですが、ここで2人ともあることに思い当ります。
なんと思いのほかめっちゃ前に進む、しかもステージに向かって
「1列」でもブロック配置が後ろであれば、ステージから遠いということも間々あります。
なので、普通だったら大体この辺で止まるよね…?
…というところで座席に出会わない。
「わー埋もれアリーナだね~~ww」という言葉が出てくる経験がほとんどであるというのに
「…これかなり近いんじゃないノ…?????」
と口をついて出たのはどちらだったか。

「…えっ?ここ??」
「…ここだよね??」
「…ちょっとまってしぬのでは????」
「や、やばいな…」

辿りついた座席、
アリーナ最前列、ステージと通路目の前(真顔)

…決して多くはないですがそれでも何度か行った
あらしの現場ですら引き当てたことのない
まさかの座席に初の現場で連れてきてもらってしまった
ワイプチパニックの様相と言ったら…

容易に想像していただけるのではないかと思います(笑)



※セトリあたりは本家のファンの皆さんがアップされているかと思うので
1曲1曲の感想についてはあまりここでは触れないことにします。遅筆なので。

◆のっちさんとはめっちゃ目が合う

めちゃくちゃPerfumeにはまっていた時期、私は出る曲出る曲を振りコピしておりました。
ので、今回セトリの中に入っていた曲の中にも踊れる曲が数曲ありました。
大体PSPSとか入ってると思わないじゃないですか…感激しました…で一緒に踊りました←
で、どの曲でも踊っているとなんですが、
嬉しそうにニコニコ目線を合わせてくれるパーフェクトスターがステージに。
そう、それがのっちさんです(合掌)。

3人がパフォーマンスで踊っているときはもちろん無理ですが、
移動していたり、客席をあおっていたりする時はこちらを見てニコニコしてくれます。
かわいいです、ときめきます。
MCやPTAコーナーでも「だよね?」「どう?」ってな感じで目線を投げてくださいます。
表情や頷きで「そうだね」「ちがうよ」と返事をすると、ぱあっと笑って反応してくれます。
どう控えめに言っても
MAXかわいいです、ときめきます。(2回目)(文章力の崩壊)

パフォーマンスに移るとめちゃくちゃかっこいいのになんでしょうね、、、
あのスイッチの切り替えは…いやそこがとっても好きなところなんですけどほんとに…

同じブロックの最前列では周りに男の人たちが多かった中で、
せっちゃんとわたしが2人並んでいたせいか、
とっても良くこちらのほうを見てくれました(とわたしたちは思ってます←)。
エ~~ンのっちさんやっぱりかっこかわいい。゚・(つω∩)・゚。とあらためて思った次第でした。


◆ファンサ女神ゆかちゃん

「だってこんないい席もう今度いつ入れるか分からない!」
ってなわけで我慢ならず
嵐現場でのファンサ乞食スキルをいかんなく発揮してしまった夏椎(現場が違うよ)。

ジャニ現場ではほぼ当たり前のうちわも、ペンラももちろんございません。
そんな中で私は考えていました、


「どうしたらファンサをもらえるだろうか」、と。


(おとなしくパフォーマンスを見てろよ)

そんな私のファンサ乞食に一撃で応えてくれたのがゆかちゃん、かしゆかちゃんであります。

手を振る→にっこりしてくれる、このレベルですと3人とも反応してくれます。
こんなに簡単にファンサがもらえてしまっていいのだろうかと戸惑う私。
特にこれはのっちが返してくれていました(前項参照)。


そしてコンサート終盤、ツイートでちょっと見えちゃってますが…
アイコンタクトでは飽き足らず私がやったこと。

「そうだ!K-popの現場で観たやつ、頭の上でハートマークやってみよう!!」

Ci-u5PiUoAAf2Fr.jpg 
(※イメージしやすいようにソルジオンニの画像をあげておきます、こんな感じ)

もうここまで来ると怖いものなしなので何でもできます←
目指せ!のっちからの直接ファンサ!という熱意だけで、頭上に掲げるハートサイン。
登場したステージに帰っていく通路(目の前)を通るタイミングを狙って。

「の“っち~~~!!!の”っ”ち~~~!!」

…しかしながら目線は違う場所に(泣)
あ~ちゃんも目線は先のほうのお客さんにあり、すーっと通り過ぎていきます。゚・(つω∩)・゚。
ア~~!!!!だめか~~~…と声にならない悲鳴が頭を駆け巡る中、
目の前にすっと立ち止まる影。

さらさらと髪をなびかせながらにこっと真似してハートサインをしてくれる、
女神ゆかちゃん降臨(号泣)

パニックで「エッアッ!!!ちょっともう!!!アウっ、ゆ、ゆかちゃんが!!!」と騒ぐ私に
「よかったね!!!よかったね!!」と言ってくれるせっちゃん(笑)
という光景を楽しそうに眺めながら去って行かれました…

いやさすがは「結婚して」といったファンの女の子に
「まだ法律が追いついとらんけんね、あとは海外に一緒に行くかね」
と返したという逸話を持つかしゆか先生…
私のハートサインレベルであれば容易に受け止めて返してくださる…
ありがとうございます、ほんとに…(五体投地)
あ、当り前じゃないんですよねこれね…ありがてえ…


◆あ~ちゃんの涙

今回の公演ではあ~ちゃんの生涙まで見れてしまいました…
オウオウお嬢さん…
8500円のチケットでかわいい笑顔から完璧なパフォーマンスに
涙まで見せてくれちゃっていいのかい…
という感じです。
そんなあ~ちゃんのそばにいるゆかちゃん、のっちをみていると、
海外公演も増えて、ファンも増えて、
勝手に「変わってしまった、遠くに行ってしまった」と思っていた自分が
少し恥ずかしくなりました。

何一つ変わらない人なんていませんし、
私が横目で見ていた3人はこの数年間の時間の流れの中できちんと成長して、
いい意味で変化を遂げつつも
これまで通りの根っこの考えをきちんと大切にしていたのだなあということを実感しました。

一見順調そうに思っていた海外公演も、
本人たちなりに壁や困難を感じていたことをファンに伝える姿に、
「こういう関係がちゃんと築けていて、続いているのだから、
私の感じていたことは間違っていたな」とも感じました。
あまりうまく表現ができないのですが。

パフォーマンス一つにとっても、私が一番のめり込んでいた時期よりも
もっと高みに向かおうという気概はその一挙手一投足から感じられますし、
そういう意味では高いところに行っちゃったのかもわかりませんが…

でもね、ファンの近くまできてくれますからね(笑)
にっこり笑って、目と目を合わせて、ハートサインまでしてくれちゃいますから
本当に頭の下がる思いでした。
Perfume」というコンテンツに対して抱えていた
邪な考えやイメージが「3人の女の子」たちによってすべて一気に吹っ飛ばされて行きました。

純粋にとってもとっても楽しかったです\(^o^)/!
誘ってもらえてよかった、本当に!



公演終了後は
せっちゃん「新幹線までちょっと時間あるからどっかで軽く食べちゃう?」
夏椎「私ホテル泊だからゆっくりできるよ~~行こ~~!」
ってな話になりまして

実はせっちゃんとイベントに参加するのはこれで2度目ましてだったのですが
前回(’15年ワクワク学校)はゆっくり話せる時間がそんなに多くはなかったので
(一緒にグッズ買いに行ったときに駄弁ってましたけどwwww)

テンションMAXのままスープストックで食うわ語るわで
数日間「あ、あの時に戻りてぇ…」ってな具合に引きずったくらい
これまためっちゃ楽しかったです。゚・(つω∩)・゚。

当日入りでだいぶドタバタでしたが
公演も公演後もとっても充実した一日でした~~!

また名古屋行きたいです…






…あと翌日はフライト前に「金がない」と言いつつ
なんだかんだ観光もしました←

ちゃっかりしてます。
でもほんとまた名古屋行きたいです、札幌も、大阪もだし。
行きたいところが増えてます~。゚・(つω∩)・゚。

次はいつになるのでしょうか…

年末ライバー

「ネタがね~な~~~」
って思ってたら更新をしないまま10月も半ばですたい。
夏椎です。

非常に怠惰な夏休みを過ごしたので、休みボケが抜けてません。
早起き辛い(^ω^)

一時鳴りを潜めていたカフェイン中毒が再発しまして
隙あらばカフェインを体内に入れてます、そんな感じ。

あとスタバ狂いになってきました、お察しください。



さて、最近の夏椎ですが。
多分11月に名古初上陸します(多分)
Perfumeのツアーです、まさか、Perfumeを生で見る日が来るとは…(多分)

おめーはライブ行かないと更新できねえのか、という声が聞こえてきます。
そうかもしれない…?←

正直…正直な話……
「今生ではもう、きっと自分から会おうとすることないんだろうなあ」
そう思っていたのでびっくりしました(笑)
色々あってするる~~~っと2年ほど離れてたのでおったまげです。
なんだかんだご縁があるようです。

なんで行くことになったかといいますと
「一緒に行かない?チケット取るんだけど~~」と誘いをいただいて
「おぬしと一緒ならば行こう!」と即決した、みたいな感じであります。

めっちゃ軽いかよ(^ω^)

…というのも、数日前にの今年のツアーの当落がありまして、
全落ちしたというのもあってですね_(┐「ε:)_

「今年はEXIDにも会えたし(めっちゃ遠かったけど)しゃあねーわな」
ってそんなに凹んではなかったんですが
どうせ行けないしせっかく誘ってもらえたので今年はPerfumeで〆るか!
と思いお話に乗っかった次第。

なんだかんだで生では一度も見ないまま(シンガポール公演ライビュは行った)FCも退会したので
アルバムの予習も何もまだすっからかんなんですが楽しんで来ようと思います\(^o^)/



…と、ここまでが9月末時点での状態。
10月5日、それは突然やってきました。


“おめでとうございます!復活当選です!!”


初めに見たときは
誰だよこんなイタズラメールぶっ飛ばすぞ(^ω^)
と思ったんですがどうやら本当に都市伝説だと思っていた復活当選メールを
私のスマホが受信したらしい、ということを数分かけて理解しました。



夏椎、アハピ福岡行くってよ。(真顔)



どうしよう!!!Perfumeも行くのに!!!
どのみちPerfumeは今年の見納めは年明け公演に入るので)だけど!!
いやそういう問題じゃなくて!!!?

いや~~人にあまり会わないので交際費は殆どかからんしで
結構余裕ぶっこいてたんですけど
半年以上予備校生ニートしてるのでいよいよ激しくお金がありません(そりゃそうだ)

ア~~~~~~ッこんなんだったら夏バイトしとくんだったよね!!
なんて今頃思っても後の祭り…(遠い目)

ちょっと今グッズ買えるかどうかの瀬戸際ですよ、なんかあれだな。
正月巫女でもやろうかな(参照)
短期でサクッとお金が入る仕事したいです、控えめに言ってやばい。





とにかくコンサート行けるのはめちゃくちゃうれしいので
(ツイートが嬉しそうじゃない)(いやマジでうれしいんですけど)
這ってでも行きます。

なんかどんどん日記のクオリティーが下がっていくよ…ヨヨヨ…
次の更新はきっともっと未来の私がちゃんと書いてくれると思うので
ゆるしてください。。。
















Category: にっき

THEME:かしゆか24歳おたおめ!!!

20121221[かしゆか誕24]2

ゆかちゃん!!
24歳のお誕生日おめでとう!!!

からだに気をつけて
20代前半戦最後
きらきら駆け抜けてください!!


にほんブログ村 イラストブログへ
ありがとうございます!!!(´・∀・`)ノ
Tag: Perfume
Category: おえかき

THEME:絵柄でお題ったー3

c.jpg

「RTされたらあなたは大友克洋の絵柄でのっち(大本彩乃)を描きましょう。」

なんか全然描けなかったwwww
巨匠の絵柄は難しかったです…

緻密なんだよね、すごく

あたし普段そんな緻密な
イラスト描いてないww←

noc.jpg



にほんブログ村 イラストブログへ
ありがとうございます!!!(´・∀・`)ノ
Tag: Perfume
Category: おえかき

Perfume シンガポール公演LV@天神





いやー濃いかったわ。
濃い一日だったわ。

行ってきたぜよ。

「Perfume WORLD TOUR 1st」
シンガポール公演
ライブビューイングあっと天神。


Twitter繋がりで
最近フォローして下さった
ぱふゅくらさんに
誘っていただきまして…

すごい気さくな方でして

ラーメン食べに
連れていってくださったり

スタバで飲み物おごって
くださったり

LV後にもおしゃんてぃーな
お店に食事に
連れていってもらって

僕お財布出してないよ!!!
ほんとにありがとうございます
ご馳走さまでしたすみません!!!←


あとね、Twitterで最近絡んでた
一個下の男の子にもあってね

その子のリア友の女の子と
誘っていただいた
ぱふゅくらさん含め
4人でプチオフ会もして

その後
男の子とリア友美少女と
カラオケオールしました←



グッズも買ってきちゃったてへ☆←
いいよね!記念だよね!
タオルとクリアファイル~

タオルはLV中
首に巻いてた(*^ω^*)




…で、LVですが(笑)

会場に入りまして
劇場内に入るときにですね

カンロさんから来場者一人づつに
なんと「ピュレグミ」が
配られましてwwwすごいね!!

夏椎はちなみにピーチでした←


…で、すごい可愛かったよ
ぱふゅちゃん達p(^^)q

シンガポーでもキラキラしてたよ
ぱふゅちゃん達な!!!

何なんだろうねあの可愛さ!!!

あ~ちゃんのめたくたな
Englishな!!!素敵過ぎてな!!!

のっちもずっと
にこにこしてたしね(^O^)

ゆかちゃんは引っ込むとき
何かに躓いてた可愛いww


シンガポー(Byあ~ちゃん)は
湿度が高いのかな?暑いのかな?
3人ともすっごい汗かいてたww

でもパフォーマンスは
いつもどおりハイクオリティという
この徹底したプロぶり…!!!


あとね新曲でますよ!!!
映画ドラえもんの主題歌
「未来のミュージアム」
(だったとおもう多分←)
多分3月多分…記憶に自信がないの…


LVってどんな感じなのかなって
思ってたんだけど

あれ、立たないのね(笑)
座ってみるのねww

おばさんが譲っていただいた席が
後ろの角席でね
すごいみんなの様子見えてたから
なんかね、多分だけど

不完全燃焼の人が若干名いたねw

叫びたりない?
動き足りないてきなw?



いやでもマジで可愛かったよ
ぱふゅちゃん達!!



終わったあとは
フリコピユニットの方とかにも
ぱふゅくらさん繋がりで
お会いしたりとかしたりとか←

みんなで記念撮影
したりとかしたりとか←



普通あんまり参加しないような
新しい世界にダイビングした
感じだったよ(^O^)

すごい楽しかった!!!

初対面の人しかいないのにねー
すごいべらべらノンストップで
喋ってたよあたしなww←



またお会いできたらいいなあ…


あ~ちゃん「1stってことは
2ndがありますよね!!?」


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Tag: Perfume
Category: にっき

THEME:かしゆか×ねこ


いやーあれじゃない?

…鉄板じゃない?

つーかかわいくならない
わけがないよねp(^^)q

ゆかにゃんは血統書ばっちし
ついてると信じて疑わない←



にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押しちゃえ押しちゃえっ(・∀・`))
Tag: Perfume
Category: おえかき

ぱふゅちゃんでまとめてみる。

Perfumeの3人でも
やってみたww

ええww暇人ですか?
あたしは

ちなみに再びこちらのサイトから引用(2012/11/09)
誕生色大辞典 366日の誕生色と色言葉 | 色見本大辞典
わかりやすく かつ 詳しく載ってます
やっぱり素敵サイトだね。そりゃそうだ。



のっち(大本彩乃@9月20日)
誕生色(ウォータースカイ water sky
「特徴:一途に突き進む突進型の人」「色言葉:向上心・行動力・プライド・パワフル」

9月の和の誕生色(葡萄色 ぶどういろ)
「特徴:独特の個性と主張を持っている人」「色言葉:職人技・魅力ある人・独自の世界観・自分らしさ」

誕生石(ブルースピネル blue spinel)(和名:尖晶石)
「特徴:人間関係を大切にするゴッドファーザー」「宝石言葉:素直・社交的・思いやり」

誕生花(赤いサルビア salvia red)
「花言葉:あなたのことばかり思う」

誕生鳥(シロアホウドリ diomedea epomophora)
「特徴:仲間とのつながりを大切にする強者」

誕生魚(ボララスブリジッタエ)

誕生竜(クリトサウルス)

誕生星(クサイ・ヒュドラエ ξ hydrae)(うみへび座ξ星)

9月の誕生果(ネオマスカット neo muscat)
「特徴:理想と夢を追いかける一生懸命な夢追い人」「果物言葉:社交的・無邪気・自尊心・まじめ・莫大なエネルギー」

9月の誕生食(ホットケーキ hotcake)
「特徴:たまには甘いものが欲しくなる甘党派」「食言葉:愛情・はにかみ・女性らしさ」

9月の誕生職(吟遊詩人)
「特徴:人に喜び楽しみ感動させる才能を持つ実力者」「職言葉:魅力・優しさ・芸術的なセンス・気づかい・さわやか」

誕生酒(リンチバーグレモネード)



かしゆか(樫野有香@12月23日)
誕生色(ミストホワイト mist white )
「特徴:与えられたことはどんなことがあってもやり遂げる努力家」「色言葉:責任感・忠誠心・継続力・行動力」

12月の和の誕生色(朱色 しゅいろ)
「特徴:いくつになっても夢を忘れない人」「色言葉:ロマンチスト・幼い心・純粋・向上心」

誕生石(オレンジジェイダイト orange jadeite)(和名:オレンジ翡翠)
「特徴:複雑な問題もあっさり乗り切る清掃員」「宝石言葉:努力・謙虚・誠実・専門的知識」

誕生花(トネリコ tonerico)
「花言葉:威厳」

誕生鳥(海雀 ウミスズメ synthliboramphus antiquus)
「特徴:思考と行動のバランス感覚のある適任者」

誕生魚(ベタスーパーデルタテールパイナップル)

誕生竜(フクイサウルス)

誕生星(グルミウム grumium)(りゅう座ξ星)

12月の誕生果(オーキッドグレープフルーツ orchid grapefruit)
「特徴:ドラマチックな生活がしてみたいロマンチックな人」「果物言葉:エリート・スピード感・冒険心」

12月の誕生食(クラシックカマンベールチーズ classic camembert cheese)
「特徴:濃い味付けの食べ物が好きな人」「食言葉:文化的・個性的・向上心・親切」

12月の誕生職(忍者 ninja)
「特徴:目的を果たすため独自のゴールに向かっている人」「職言葉:一途な人・正直者・マメな人・正義感」

誕生酒(チンザノカシス)



あ~ちゃん(西脇綾香@2月15日)
誕生色(ヴェネツィア venezia
「特徴:夢中になれるモノが多い想像力豊かな人」「色言葉:視野が広い・好奇心・行動力・集中力・器用」

2月の和の誕生色(柳茶 やなぎちゃ)
「特徴:自分の生き方を持っている自信家」「色言葉:自惚れ屋・自信満々・流行に敏感・ユーモアあふれる人」

誕生石(ピンクジルコン pink zircon)(和名:風信子鉱)
「特徴:音楽を聴くとリズミカルになる音楽家」「宝石言葉:明るい・規則的・律動的」

誕生花(三又 ミツマタ)
「花言葉:肉親の絆」

誕生鳥(海烏 ウミガラス uria aalge)
「特徴:目標達成まで成し遂げる挑戦者」

誕生魚(レッドシザースレモンテトラ)

誕生竜(アエピサウルス)

誕生星(パイ・アクァーリィ π aquarii)(みずがめ座π星)

2月の誕生果(ネーブルオレンジ navel orange)
「特徴:自分の生き方を持っている自信家」「果物言葉:自惚れ屋・自信満々・流行に敏感・自信と謙虚・ユーモア」

2月の誕生食(マリナーラ・ピザ pizza marinara)
「特徴:組み合わせて食べるのが好きな挑戦者」「食言葉:優しさ・社交的・勇気ある行動」

2月の誕生職(魔法使い)
「特徴:人とはっきり天地の差をつける個性派」「職言葉:ギャップ・距離感・美女と野獣・ドンデン返し」

誕生酒(レッドバード)



あたし的には
のっちがツボすぎて
もうなんも言えね←


ブログランキング・にほんブログ村へ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Tag: Perfume
Category: にっき

THEME:Perfume かしゆか


家を出る前にかいたもの。

結局のらなかったので
ブログにアップ。


にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
押してくれたら…嬉しいなあ(・∀・`))
Tag: Perfume
Category: おえかき